信じられない事件が発生しました。

神奈川県座間市アパートで少なくとも9人の遺体が入ったクーラーボックスが発見されたというのです。

 

事件の容疑者として浮上したのがアパートの住人である白石隆浩容疑者でした。

 

ここでは白石隆浩容疑者の顔画像や経歴に父親と共犯なのか?

過去の余罪などを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

白石隆浩の生い立ち

 

【名前】:白石隆浩

【読み方】:しらいしたかひろ

【職業】:不定

 

ネット上では白石隆浩容疑者は九州出身という情報がありましたが、

確証は得られていないようです。

 

実家は座間市内にあるという情報もありましたね。

中学は座間市立東中学校出身だったそうで、高校は県内の高校に進学したそうです。

 

こちらが白石隆浩容疑者の卒アル画像です。

白石隆浩容疑者の画像

出典:http://pirori2ch.com/archives/1941260.html

近隣の白石隆浩容疑者の印象は、

 

  • 礼儀正しい
  • 優しい性格
  • 明るい子

 

などとても事件を起こすような人物には見えなかったそうです。

 

白石隆浩容疑者はその後東京豊島区東池袋に在住していたようで、

職業紹介会社でアルバイトとして働いていた時期もあるみたいですね。

 

白石隆浩容疑者の顔画像がこちら、

白石隆浩容疑者の画像

引用:http://anonymous-post.com/archives/14955

そんな白石隆浩容疑者はなぜ座間市のアパートに住んでいたのでしょうか?

 

父親も共犯?

 

白石隆浩容疑者は今年に入って父親に彼女ができたと話していたそうです。

そんな白石隆浩容疑者は父親似お願いして座間市のアパートに一刻も早く入居したかったみたいです。

 

2017年8月下旬に引っ越してきたそうですが、

契約者は父親名義でアパートを借りました。

 

契約する際父親は「今日中に住みたい」と一刻も早く契約を済ませたかったようです。

これは父親も怪しいですね、白石隆浩容疑者の犯行を知って一緒に隠蔽工作をしたと考えられますが、

 

警察は白石隆浩容疑者の単独犯として調べを進めているようです。

 

白石隆浩容疑者の家族は?

 

白石隆浩容疑者には父親、母親、妹がひとりいるそうです。

実家は座間市にありますが、白石隆浩容疑者の家族についての情報は出てませんね。

 

スポンサーリンク

過去の前科が明らかに…

 

9人という女性を殺害した容疑が掛けられている白石隆浩容疑者ですが、

過去にも前科があることが判明しました。

 

歌舞伎町では悪徳スカウトマンとして有名だったらしく、ツイッターでも『裏切りまくる危険スカウト』とツイートされるほどの要注意人物だったようです。

 

 

2017年1月に逮捕されたことがあるみたいでが、

白石隆浩容疑者は容疑を否認したようですね。

 

名前や年齢が一致しているので白石隆浩容疑者であることは間違いないようです。

 

事件の全貌

東京・八王子市で、23歳の女性が行方不明になり、アパートの部屋から9人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された男が、「10代後半の人も殺害した」と供述していることがわかった。

逮捕された白石隆浩容疑者は、午前8時半すぎ、東京地検立川支部に身柄を送られた。車の中ではうつむいて、手で顔を覆う姿も見られた。

この事件は、先月21日から東京・八王子市に住む23歳の女性が行方不明になり、警視庁が女性とSNSでつながりがあった神奈川・座間市の白石隆浩容疑者の自宅を調べたところ9人の遺体が見つかったもの。警視庁によると、遺体は女性8人、男性1人とみられていて、白石容疑者は「8月下旬以降に9人全員を殺害した」と供述していることがわかっている。

また、捜査関係者への取材で、白石容疑者が最も若い被害者について、「10代後半の人も殺害した」などと話していることが新たにわかった。被害者とはいずれもツイッターで知り合ったとみられ、「全員、初めて会ったその日に殺害した」とも供述しているという。

白石容疑者は行方不明になっている23歳の女性の殺害も認めていて、警視庁は、9人の遺体の中にこの女性が含まれているとみて、身元の確認を進めている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171101-00000024-nnn-soci

事件が発覚したので、八王子市に住む23歳の女性が行方不明になっており、

捜査を進めていく中で白石隆浩容疑者が容疑者として浮上しました。

 

その後白石隆浩容疑者のアパートを捜索したところ、9人もの遺体が入ったクーラーボックスが見つかったといいます。

 

猫のトイレ用の砂などをかけて悪臭を防いでいたそうで、証拠隠滅を図っていたことがわかります。

 

動機について白石隆浩容疑者は、

「金銭目的などだった」

と供述しているということです。

 

身の毛もよだつ事件ですね。

8月下旬から9人殺害したと供述している白石隆浩容疑者の神経を疑いたくなります。

 

白石隆浩容疑者と以前一緒に住んでいたという女性は

「先月(9月)くらいにLINEで連絡したけど、“既読”はついたけど音沙汰はなかった」

引用:http://www.news24.jp/articles/2017/11/01/07376773.html

と語っていたそうです。

 

この女性には被害がなかったようですが、もしそのまま一緒に住んでいたら・・・

そう思うとゾッとしますね。

 

ネット上の反応

 

 

 

 

 

 

ネット上では白石隆浩容疑者の知り合いと思われるツイートが多くあり、

事件を知って、信じられないという書き込みが多く見られました。

 

同級生だった人物がこんな犯罪を犯してしまったと知れば、誰しも驚きますよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます