フジテレビの女子アナウンサーで「みんなのニュース」に

出演している島田彩夏アナウンサーに関して結婚した旦那さんは

どんな人物なのかと話題になっていますね。

 

島田彩夏アナといえば過去には泥酔デート事件や

腰パンでも話題になっているようで、現在でも注目されているようですね。

 

今回は島田彩夏アナに関して書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

島田彩夏のプロフィール

島田彩夏の画像

出典:フジテレビ

【名前】:島田彩夏(しまだあやか)

【出身】:愛知県豊橋市

【生年月日】:1974年5月12日

【年齢】:43歳(2017年10月現在)

【血液型】:AB型

【デビュー】:1998年

【所属】:フジテレビジョンアナウンス室

【役職】:主任

【趣味】:ラーメン屋巡り、お酒を飲むこと、犬、アンティーク集め

【特技】:英会話、バイク、ダイビング

【好きな物】:お酒、犬、旅行、読書、アジア系の映画

【苦手なもの】:ゴキブリ、火事、理数系のもの

【自覚している短所】:肩こりがひどい、ずぼら、腰のヘルニア

【学歴】:上智大学・外国語学部・ロシア語学科

 

スポンサーリンク

 

島田彩夏の経歴

島田彩夏の画像

出典:Naverまとめ

1974年に愛知県豊橋市で生まれ育った島田彩夏さんは

地元の愛知県立豊橋東高等学校を卒業しています。

 

その後上智大学に進学すると、アナウンサーを目指して勉強し

フジテレビにアナウンサーとして入社しているのです。

 

入社後の島田彩夏さんは主にニュース番組での原稿読みが多く

かこに出演した番組を見てみると

 

  • FNNスーパーニュース
  • FNS27時間テレビ(提供よみ)
  • FNNスピーク
  • ワイドナショー
  • BSフジLIVE プライムニュース

 

などニュース番組がズラッと並んでいるのです。

また少ないかながらバラエティ番組への出演もあり

 

  • IQバトル!20世紀
  • 新常識クイズ!目からウロコ
  • ハピふる!

 

などの番組にも出演しているのです。

 

入社当初から落ち着いた雰囲気のある島田彩夏さんは

原稿読みも淡々としている印象があるので

ニュース番組への起用が多かったのでしょうね。

 

 

2017年10月からは椿原慶子アナが夜のニュース番組に

回ったことで「みんなのニュース」のキャスターに抜擢されました。

 

 

現在島田彩夏さんは主任の役職があり将来的には

さらに上のポストも期待されている人物なのです。

 

スポンサーリンク

 

泥酔デート事件とは?

島田彩夏の画像

出典:cherrychan.exblog.jp

島田彩夏さんを検索で調べてみると「泥酔」というキーワードが

上位にランクインにしており、とっても気になりますよね。

 

普段は落ち着いた雰囲気のある島田彩夏さんが泥酔とは

少し意外な気がしますが、そういうことなのでしょうか?

 

この事が報道されたのは2010年1月のことです。

 

週刊誌「FLASH」によって報道されたもので

東京都恵比寿でフラフラになりながらデートする

島田彩夏さんがキャッチされていたのです。

 

そのお相手が気にあるところですが、その人物こそ

のちに結婚する旦那様だったようですよ。

 

恵比寿にあるイタリアン店で食事をしていた島田彩夏さんでしたが

店を出る頃にはフラフラで相手の男性に肩を貸してもらいながら歩いていたそうです。

 

その時のニュース記事を見てみると・・・

写真週刊誌「FLASH」が運営するモバイルサイト(7日更新分)では、フジテレビ女子アナウンサー・島田彩夏による泥酔デートの様子が伝えられた。

同サイトによると、恵比寿駅近くの路上パーキングに車を止めた島田アナは、昨年夏に結婚報道されたお相手で、車&バイクのフリーマガジン「ahead」を出版する会社の社長・近藤正純ロバート氏と見られる男性と、仲良くイタリア料理店で食事をした模様。

だが、店から出てくると、島田アナは泥酔状態で、近藤氏と肩を組んだり、手を繋いだりとラブラブ状態。乗ってきた車に戻ることなく、近くの高級マンションに入っていったという。

過去にも同様の報道を何度かされている島田アナ。女子アナきっての酒豪ぶりは今年も健在のようだ。

引用:http://news.livedoor.com/

本当に意外というかお酒が好きなのはフジテレビのプロフィールにも

書いてありましたが、泥酔するほど飲むということは相当気を許していたのでしょうね。

 

島田彩夏さんは酒豪が多いというアナウンサー業界の中でも

トップクラスの酒豪として一部のテレビ関係者の中では知られているようです。

 

ここで気になるのが後に結婚したデートをしていた人物ですよね。

結婚した旦那さんの詳細については次項で書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

結婚した旦那は誰?

島田彩夏の画像

出典:yule.sohu.com

さて、泥酔デート事件の時に一緒にいた人物

つまり現在の旦那さんがどんな人物なのか気になる方は多いと思います。

 

このことに関して調べてみると島田彩夏さんの旦那さんは

出版社社長の近藤正純ロバートさんという人物です。

島田彩夏の旦那の画像

出典:Naverまとめ

近藤正純ロバートさんは日本の起業家であり

株式会社レゾナンスの代表取締役社長です。

 

アメリカのサンフランシスコで生まれ、イギリスや日本で

育っている人物だそうです。

島田彩夏の旦那の画像

出典:resonance

上の画像は1998年に彼がインタビューをけた時の記事です。

すでに20年前には現在の会社を設立して経営していたんですね。

 

ちなみに楽天の三木谷さんとは日本興業銀行で同期入社だったみたいです。

 

子供はいるの?

島田彩夏の画像

出典:beauty.oricon.co.jp

島田彩夏さんの子供について調べてみると

2014年10月に第一子となる男児

2016年2月に第二子となる男児を出産しています。

 

現在長男が3歳、次男がまだ1歳ですが仕事復帰も果たして

みんなのニュースのキャスターに抜擢されましたね。

 

ここまでお子さんが小さい中仕事するのは本当に大変なことだと思います。

島田彩夏さんには母としてもアナウンサーとしても頑張ってほしいですね。

 

 

腰パンとは?

島田彩夏の画像

出典:zakzak

島田彩夏さんを検索で調べてみると「腰パン」という

彼女には似合わないキーワードが上位に来ているんですよ。

 

これってとっても気になるので調べてみると

ハッキリとはなんのことなのかわかりませんでした。

 

腰パンと聞くと男性がズボンを腰まで下げて履いている

90年代に流行ったファッションが一番にイメージできますが

まさか島田彩夏さんが腰パンとは考えにくいですよね。

 

とすると可能性として考えられるのがスカートやズボンを

履いている時に腰の部分の隙間からパン◯が見えてしまった

事が過去にあったのではないかなと推測しました。

 

まあ画像自体は出回っていないので、ハッキリとは申し上げられないのですが

そういうことってみなさんもよくあると思うので

きっとこれでしょうね。

 

さて、女子アナウンサーとして母として活躍中の島田彩夏さん。

 

彼女のこれからのさらなる活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。