島津亜矢は結婚(旦那・子供)してる?年齢や歌うまい動画、身長は?

島津亜矢の画像
  • URLをコピーしました!

 

演歌歌手の島津亜矢(しまづあや)さんがNHKの「うたコン」に出演しますね。

島津亜矢さんといえば結婚しているのか?年齢はいくつなのか?

という疑問がネット上を中心に多く挙がっています。

 

今回はそんな島津亜矢さんについていろいろと書いていきたいと思います。

 

目次

島津亜矢のプロフィール

島津亜矢の画像

出典:www.shimazu-aya-koenkai.com

【名前】:島津亜矢

【読み方】:しまづあや

【出身】:熊本県鹿本郡植木町

【血液型】:O型

【デビュー】:1986年

【所属事務所】:オフィス風

【職業】:演歌歌手

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

島津亜矢の本名は?

島津亜矢の画像

出典:清水芸能企画

歌手生活がすでに30年にもなる島津亜矢さんですが

彼女の本名はなんというかご存知でしょうか?

 

実は私も知りませんでしたので調べてみたところ

彼女の本名は「島津亜矢子」さんというそうです。

 

彼女の芸名は本名から「子」の字を抜いただけのシンプルなものでした。

 

きっと親御さんからもらった名前を大切にしたいという

島津さんの願いが込められているような芸名なのではないかなと感じました。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

島津亜矢子の年齢は?

島津亜矢の画像

出典:matome.naver.jp

さて歌手生活30年ながらとっても若くてキレイな島津亜矢さん。

彼女の年齢について気になる方も多いのではないでしょうか?

 

これについて調べてみると島津亜矢さんの生年月日と年齢は

 

【生年月日】:1971年3月28日

【年齢】:46歳(2017年9月現在)

 

これはびっくりですね!とても46歳には見えません。

 

演歌歌手の方はとってもお若い方が多いですが

演歌ってもしかしてお肌や美容にも良いのでしょうか?

 

特に女性の方は何か美肌のコツがあったら教えていただきたいものですね。

 

スポンサーリンク

島津亜矢の身長は?

 

さてテレビで見ると演歌歌手の中で少し大きく見える島津亜矢さん。

 

彼女の身長はWikipediaにも掲載されていないようですが

ネット上には身長の情報がありました。

 

それによると彼女の身長は「168cm」ということです。

どうりでテレビで見ていても大きく見えるなと思いました。

 

すらっとスリムな体型で、モデルさんでもできそうなほどの身長ですよね。

演歌歌手の方では珍しいですが、グラビア写真なんかも見てみたいものです。

 

スポンサーリンク

歌うまい動画

島津亜矢の画像

出典:恋する経済 - FC2

島津亜矢さんはその歌唱力でも注目されています。

歌手を目指してふるさとを離れたのがわずか14歳だったようです。

 

さこから作詞家の「星野哲郎」さんに弟子入りし

演歌歌手としての勉強をしてきたそうです。

 

そして1986年m彼女が15歳の時に歌手デビューしています。

 

弟子入りからわずか1年でデビューしてしまうなんて

彼女の歌唱力がよほどスゴイものだったということでしょうね。

 

そんな島津亜矢さんの厳選した歌うまい動画をぜひご覧ください!

 

▼島津亜矢/「心」ショートバージョン▼

 

 

▼島津亜矢/「糸」中島みゆき▼

 

 

▼島津亜矢「出世坂」(16歳)▼

 

 

▼島津亜矢「天城越え」▼

https://www.youtube.com/watch?v=aEUIqYKi_4A

 

 

▼機動戦時ガンダム THE ORIGIN主題歌 島津亜矢▼

 

 

いかがでしたか?島津さんが16歳の時の動画はとっても初々しくてかわいいですよね!

 

またテレビ番組に出演した時には他の歌手の歌も歌っているのですが

中島みゆきさんの糸石川さゆりさんの天城越えなんかも

自分の歌のように歌いこなせる歌唱力はさすがの一言です。

 

最近では「機動戦時ガンダム THE ORIGIN」の主題歌を歌っている

ことでも話題になっていて、「演歌歌手の歌い方じゃない!」と

ネット上で絶賛されているのです。

 

https://twitter.com/Tommy0079/status/909423749023252480

 

 

この動画を見ると島津亜矢さんが歌うまいと言われる理由がわかりますよね。

 

紅白歌合戦にも3回出場していて、2015年・2016年

と現在2年連続で出場しています。

 

2017年の年末にもぜひ出場していただいて、3年連続を達成してほしいですよね。

そのまま10何年20何年と出場記録を伸ばして

演歌歌手の次世代のエースとして頑張ってほしいと思います。

 

スポンサーリンク

結婚(旦那・子供)してる?

 

さて、若くてキレイでしかも歌唱力も抜群という島津亜矢さん。

 

彼女が結婚しているのか気になっている方が多くネット上では

島津亜矢 結婚」というキーワードで検索される事が多いみたいです。

 

さてこのことはヤフー知恵袋なんかでも多く質問されているのですが

彼女は結婚しているという情報はなく、独身だと言われています。

 

最近の芸能人は自分が結婚するとすぐにブログなどで公表するため

その日のうちにニュースになりやすいですが、島津さんはブログでも

そういった発表はしていないため、独身じゃないのかな?と思います。

 

現在交際している彼氏がいるのかはわかりませんが、きっと島津さんは

恋愛や結婚よりも歌手としての人生を選んだのではないでしょうか?

 

結婚=幸せと言われていますがその人の幸せは人それぞれですし

彼女にとっての幸せは歌手としてお客さんの前で歌うことだったのでしょうね。

 

さて、9月19日にNHKで放送される「うたコン」に島津亜矢さんが出演します。

どんな歌声を聞かせてくれるのか、こちらも楽しみですね。

 

島津さんの今後のさらなる活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次