レビ朝日の女子アナウンサーで、サンデースクランブルに出演している下平さやかに関して内村光良とのフライデー画像が話題になっている。

下平さやかといえば、過去の離婚歴があるのか?ということや長野久義とは再婚なのか?ということに関しても話題になっている。

 

また過去には中居正広と熱愛が報じられたことでも注目を集めているようだ。

 

そこで下平さやかに関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学、誕生日や血液型は?
  • 内村光良とのフライデー画像がヤバすぎるってマジなの?
  • 喫煙してるってホントなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

下平さやかのプロフィール

 

下平さやか

 

【名前】:下平さやか

【読み方】:しもひら さやか

【出身】:東京都新宿区

【誕生日】:1973年2月12日

【星座】:水瓶座

【年齢】:42歳(2015年4月現在)

【身長】:164cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Dカップ(推定)

【血液型】:B型

【デビュー】:1995年

【所属】:テレビ朝日

【趣味】:洋服の試着、映画鑑賞

【特技】:ソフトボール

【資格】:スキューバダイビング

【好きな映画】:誰かがあなたを愛してる

【長所】:自分のことが大好きなこと

【座右の銘】:正直は最高の策である

【尊敬する人】:エドウィン・ライシャワー

【学歴】

  • カリタス女子高等学校
  • 早稲田大学法学部

 

スポンサーリンク

 

下平さやかの経歴

 

下平さやか

 

京都新宿区で生まれ育った下平さやかは、幼少時代からスポーツが大好きであり

中学と高校時代はソフトボール部に所属していたようだ。

 

小学生時代の文集には将来の夢として「金メダリスト」と書いてあったという。

しかし何の競技でなのかは書いていなかったという。

 

カリタス女子高等学校から早稲田大学法学部に進学した下平さやかは、卒業と同時にテレビ朝日への入社が決まり、1995年4月からアナウンサーとして活動をしている。

 

入社後は深夜のバラエティ情報番組「トゥナイト2」や「ミュージックステーション」などに出演し人気を集めた下平さやか。

 

バラエティ番組への出演が多く、「内村プロデュース」や「タモリ倶楽部」などに出演している。

 

 

もともと両親も放送局に勤めていた環境だったこともあり、アナウンサーになろうと決意したのも自然な流れだったという。

 

2011年10月からはサンデースクランブルのメインMCに抜擢され、2015年4月現在でも放送中である。

 

最近は趣味で筋トレに励んでいるという下平さやか。

 

2015年3月には、プロ野球選手の長野久義との結婚を発表し話題になっている。

 

スポンサーリンク

 

タバコを吸うってホント?

 

下平さやか

 

て結婚を発表し新婚ホヤホヤの下平さやか。

 

彼女を検索で調べてみると「喫煙」というワードが引っかかる。

 

そこで彼女の喫煙に関して調べてみると、どうやら下平さやかは

かなりのヘビースモーカーであるという情報があるようだ。

 

 

過去には週刊誌で報道されたこともあり、

大学生時代から喫煙をしていたのではないか?とまで言われている。

 

とはいうものの下平さやかもいい大人なので、喫煙に関しては年齢的には何の問題もないのだが、ファンとしては女性の喫煙というのは複雑だろう。

 

テレビの業界などもストレスがかなりありそうな職種だ。

女子アナウンサーとて人間であると考えれば、仕方ない面もあるのだろうか。

 

ちなみに現在も喫煙をしているのかどうかは定かではない。

 

結婚を機に禁煙をしている。なんていう可能性も十分ありそうである。

 

 

内村とのフライデー画像

 

下平さやか

 

て長野久義との結婚を発表した下平さやか。

 

実は彼女は過去に

複数の大物有名人と交際していたことでも知られている。

 

その相手は中居正広内村光良である。

 

さらに内村光良とは過去にフライデーされており、旅行中の車内で激写された過去を持つ。

 

その時の内容が実に過激だということで、現在でもたびたび話題に挙がっているようだ。

 

まずはその時のフライデー画像をご覧いただこう。

 

下平さやか

 

 

2人は内村プロデュースでの共演がきっかけで交際に発展している。

 

2000年ころの話なので、かれこれ15年ほど前か。

 

下平さやかと内村光良は伊豆に1泊2日の温泉旅行に出かけていたそうだ。

出来事はその帰り道だったようだ。

 

車の中でキスを始めたかと思うと、下平さやかの顔が内村光良の股間にいったのだという。

 

なかなか過激な状況である。

 

下平さやかは自身の恋愛に関して隠さないタイプであり、この時の熱愛報道の時も当時出演していた「スーパーモーニング」の番組内で・・・

 

「まじめにお付き合いさせて頂いております。

交際が始まったのは今年の五月くらいです」

 

とニュース番組で堂々の交際宣言をしているのだ。

 

この頃は2人は結婚間近ではないか?とまで言われていたほどの関係だったようだ。

 

しかしこの衝撃写真が週刊誌で流れたことが原因かは定かではないが、

2人は数年後に破局している。

 

内村光良はその後テレビ朝日のアナウンサーである徳永有美と結婚している。

 

こちらの出会いも内村プロデュースであり、テレビ朝日のアナウンサーという点も共通している。

 

下平さやかも結婚が決まり内村光良もほっとしているのだろうか。

 

下平さやかには妊娠のニュースは流れていないため、今後も第一線で活躍していくだろう。

 

今後の下平さやかに注目していきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。