驚きのニュースが入ってきました。

愛知県一宮市で交通上でトラブルになった、相手の車のドアミラーを壊したとして、新宮寛之(しんぐうひろゆき)50歳が逮捕されたのです。

今回も例によって新宮寛之の顔画像やSNSアカウントの有無について書いていきたいと思う。

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件があったのは2017年12月のことだった。

このニュースは東海テレビをはじめ、複数のメディアが報じている。

 去年12月、愛知県一宮市で交通トラブルとなった相手の車のドアミラーを壊したとして50歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは一宮市の会社員・新宮寛之容疑者(50)です。

新宮容疑者は去年12月、一宮市の路上でトラブルとなった女性(当時27)の軽乗用車のドアミラーを両手で押して壊した器物損壊の疑いが持たれています。

引用:http://tokai-tv.com/index.html

会社員の男が激昂し、相手の車のドアミラーを破壊したという今回の事件。どのようなトラブルがあったのか気になるところです。

スポンサーリンク

顔画像は?

 

今回の事件で逮捕された新宮寛之の顔画像はネット上に公開されているのだろうか。

調べてみたが、現時点では顔画像の公開はないようです。

ですが、近年急増している交通ドラブルによる暴行事件。世間の関心も非常に高いことから、今後犯人が護送されるシーンなどが放送され、顔画像が判明する可能性も十分ありそうだ。

また、その時に記事を追記していきたい。

スポンサーリンク

Facebookやインスタ・ツイッターは?

 

新宮寛之のことを知るのに、最も早いのは彼のFacebookやツイッター・インスタなどのSNSの特定だろう。

彼の名前で調べてみると、ツイッターとインスタに関しては同姓同名のアカウントは存在していない。

Facebookでは複数の同姓同名の人物がヒットしているのですが、年齢や出身地の記載がないアカウントが多く、今回逮捕された犯人だと特定するにはいたっていない。

今後、SNSアカウントが判明する可能性はあるが、50歳という年齢を考えると、SNSを利用していたのか微妙な年齢である。

スポンサーリンク

トラブルの原因とは?

 

今回の事件の発端となった”交通トラブル”とはなんだったのだろうか。

調べてみるとニュース記事には以下のような記述がある。

 女性は交差点を右折する際、新宮容疑者の車に内側から抜かれ、危険を感じてクラクションを鳴らしたところ、新宮容疑者が車から降りてきてトラブルとなったということです。

女性が逃げようと車を発進させた際に新宮容疑者がドアミラーを壊したとみられ、警察の調べに対し新宮容疑者は「車で足を踏まれたので片手でドアミラーを叩いた」などと、おおむね容疑を認めているということです。

引用:http://tokai-tv.com/index.html

もともとは、新宮寛之が27歳の相手女性が運転する車に足を踏まれたことが原因だったようだ。

だが、その後、その車を追いかけ、内側から追い抜くなど危険な運転をしている新宮寛之は、危険運転として逮捕されるに値するだろう。

だが、新宮寛之の供述が事実ならば、相手の女性にも非があることが判明しており、一方的な暴行事件という印象は少し違うようである。

事件現場は?

 

今回事件があった現場は愛知県一宮市の路上とだけ発表されています。

現場の画像として東海テレビでは以下の写真を公開。

新宮寛之の画像

出典:http://tokai-tv.com/index.html

この交差点を曲る時に、内側から抜かれたことで相手の女性がクラクションを鳴らし、交通とトラブルに発展しているのだ。

足を踏まれたというのは非常に不幸なことであり、相手の女性の運転にも非があり新宮寛之は最初は被害者だったのである。

しかし、その後は危険運転をし、相手の車のドアミラーを破壊してしまうと、今度は自身が加害者になってしまう。

50歳という年齢で会社員だと発表されているが、感情的になってしまっては、社会で生きていくのに良くないことも多いという典型的な例だろう。

ネット上の声

 

▶抜かれた後にクラクションを鳴らしても
危険回避には何の役にも立たない
それどころかそういうクラクションは「なにやってんだバカヤロー!」の意味なので喧嘩を売ってることになる
喧嘩する気がないなら事後にクラクションなど鳴らさないことだ

 

▶クラクション鳴らされてキレる奴は頭おかしいわ

 

▶本当に車で足を踏まれたのならこれはこれで交通事故だよな 
それから最近の車は普通にドライブレコーダー付いてたりするから 
むやみやたらに煽り、危険運転とか降りてきてどうのこうのとか 
やらない方がいいよ 
カメラも凄い性能がよくなってるからね、車のナンバーもてめえの顔も 
バッチリ写っちゃってるよ

 

▶右折の内側から抜かれたらびっくりして鳴らすだろうなあ。
かくいう俺も前の車が右に膨らんだから右折するもんだと思って
左から抜いたらその車が突然左折してきてぶつかる寸前になった事あるw
(もちろんドアミラー破壊はしてないが)

右左折時に異常に膨らむ奴って時々いるよなw

 

▶岡山では日常茶飯事。

 

▶車の本場なのに恥ずかしいマナー トヨタが泣いている

 

▶こういうことやるやつって相手みてるんだよな・・
軽とかオンナとか年寄りとか
ヘタレすぎw

 

▶相手が女だと大人しいオッサンでもいきなり
強気になる

 

▶今はドラレコがあるからこういうアホはすぐ捕まるよな

 

▶器物損壊で済ませてるから良識あるな。

 

▶右折の内側ってどっちだ?
普通は左折、右折のウインカー付いてる逆側を抜いてくよな?
左折の左側、右折の右側から抜く馬鹿がいればクラクション鳴らされるだろ

 

▶クラクションの時点で煽りのはずだが?
女だからって甘やかすなよ

 

▶余裕でいける場面でも女性はいかないから男性はイライラする 
でも怒ったら負け

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。