白井良宗の画像

驚きのニュースが入ってきました。

中央自動車道で235kmで暴走したとして会社員・白井良宗(しらいよしむね)が逮捕されたのです。警察によると白井良宗は容疑を否認しているということだ。

今回も例によって逮捕された白井良宗の顔画像や、FacebookなどのSNSの有無に関して書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2016年1月29日のことだ。

公式のニュースサイトの記事によると

 東京都内の高速道路を時速235キロで走行したとして、警視庁交通執行課は1日、道交法違反(速度超過)容疑で会社員白井良宗容疑者(41)=世田谷区世田谷=を逮捕した。

同課によると、「自分かどうか分からないので認めない」と否認している。速度超過による逮捕で、235キロはこれまでで最も速いという。

逮捕容疑は2016年1月29日午前4時15分ごろ、東京都国立市の中央自動車道で、法定速度の時速100キロを超える235キロで普通自動車を運転した疑い。

同課によると、白井容疑者は車の前面のナンバープレートを取り外した状態で走行しており、道路運送車両法違反でも追送検する方針。速度違反取り締まり装置の画像などから同容疑者が浮上した。15年ごろから速度超過を繰り返していたとみられる。

引用:https://www.jiji.com/

白井良宗の画像 白井良宗の画像

出典:http://www.news24.jp/

235キロのスピード違反での逮捕は、史上最も速い速度になる。

前面のナンバープレートを外していたことで、確信犯だと思われるが、白井良宗は容疑を否認しているようだ。自分かどうかわからないので認めないと供述しているようだが、自らの意志で発言することを放棄しているとも取れる。

41歳の会社員ということだが、悪いことをして認める・謝罪するという基本的なことができていないのはどうなのだろうか。

スポンサーリンク

顔画像は?

 

白井良宗の顔画像は公開されているのだろうか。ネット上で調べて見るとすでにネット上でのニュース番組っで報道されているよいうだ。

その画像がこちらである。

白井良宗の画像

白井良宗の画像

出典:http://www.news24.jp/

タイトルにも書いたが、自分が逮捕され連行されている場面でなぜ笑っているのだろうか。この笑みから分かることは、白井良宗は極度の目立ちたがり屋であり、自分が今まで経験したことがないほど注目されたことで、笑みがこぼれているのではないだろうか。

精神的に正常であるかも含めて、今後警察の発表が待たれる。

スポンサーリンク

白井良宗のプロフィール

 

それ以外に分かっている彼についての情報をまとめてみると

 

▶年齢は41歳

▶職業は会社員

▶東京都世田谷区世田谷在住

 

この3点である。白井良宗のSNSについては少なくとも検索で調べられる範囲に、彼のアカウントは確認できていない。

速度超過での逮捕で史上最高速を記録した今回の事件。犯人は容疑を否認しているが事件があってから2年が経過しての満を持しての逮捕であることから、白井良宗が冤罪であることは考えにくそうである。

となると今後動機も含めて警察からの発表を待ちたいところである。

スポンサーリンク

車は何?

 

白井良宗が235キロで暴走した車は何だったのだろうか。これについてはすでに警察から発表されておりアメリカの車「ダッジ・チャレンジャー」だったと発表されている。

この車は排気量が6400CCあり最高速度は300キロを越える「モンスター級スポーツカー」なのである。

白井良宗の車画像

出典:autocar.co.uk

 

本体価格で400万円~900万円する高級車であり、マニアの間では1970年代の車種が希少価値が高いという。

動画を見ていただければお分かりになると思うが、F1車のような爆音で走行する。

余罪も多数か?

 

今回の事件で逮捕された白井良宗には余罪があるのではと見られている。というのも2015年以降に同じ車と見られるスピード違反の記録が、オービスで少なくとも5件以上確認されているという。

また運転席の人間はオービスのカメラに向かって中指を立てている写真も残っているというのだ。

このチャレンジャーという車は日本で決して多い車種ではないことから、白井良宗が同様の事件を起こしているものとみて警察が捜査している。

ネット上の声

 

▶生涯免許剥奪が妥当。

 

▶何よりオービスの性能の良さにビビるw
ナンバー外してたのに割り出せるとか、顔とか車体とかしっかり映ってたんだろ?

 

▶オービスからではないけどバブルの頃、フェラーリF40で高速を300kmオーバーで走るビデオを作った奴が最速?やったような、、、そのビデオから足がついて御用になったってのを当時ニュースで流れてたのを見た記憶がある。
ワイプ?で抜かれてたメーター上では320kmを超えてたけど、流れる景色から308kmやった筈。

 

▶まぁ珍しいクルマに乗っていればバレるよな。免許取り消し、高額罰金おめでとう。

 

▶300出してたら、オービスも無理だったのでは?

 

▶41歳でいい年したおっさんが何やってんだよ
って思ったけど、オレ今年40歳だった

 

▶もちろん会社もクビやろうね

 

▶15年間で良く捕まえたのか?
15年間で何とかならなかったのか?

 

▶>自分かどうか分からないので認めない
何だこの言い訳w

 

▶大谷に235キロのストレートこいつの顔面当ててもらいたい。

 

▶学生の時の友達がオービスで呼び出されて当初はシラを切るつもりだったけど、写真みせられてそのあまりの鮮明さに認めざるを得なかったって言ってたのを思い出したわ。

41歳にもなって往生際が悪い。

 

▶235キロが最速?嘘ばっかり。
30年ぐらい前に、フェラーリで310キロ出した神業ドライバーが茨城県にいなかったっけ?(それにしても凄すぎる。アイルトンセナでさえ195キロだったのに)

 

▶YouTube見てると今でも高速かっ飛ばしてるの載せてるヤツいるよなぁ
警察も暇を持て余して路地で隠れて違反車張るくらいならYouTube漁った方が良いのでは?w

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。