6月19日の選抜総選挙で突如結婚宣言をし、大きなニュースになっている須藤凛々花。

 

そんな中結婚宣言の黒幕とされる雲上人が存在すると話題になっている。

 

須藤凛々花の結婚宣言について詳しくはこちら

▶須藤凛々花の結婚相手の画像が文春で流出!チャラ男彼氏にブログ炎上

 

AKB48の雲上人といえば・・・そうあの人ではないかと言われている人物である。

 

スポンサーリンク

 

雲上人の意味は?

 

雲上人という聞きなれない言葉だが、意味を調べてみると

 

「雲の上の人」つまり偉い人ととらえていいようだ。

 

詳しい説明では

 

宮中において昇殿を許された四位,五位の者の称。雲の上人(うえびと),雲上人(うんじようびと),雲客(うんかく),堂上(とうしよう)ともいう。殿上は清涼殿の殿上の間をいい,ここには,公卿(くぎよう),殿上人,六位の蔵人(くろうど)が伺候した。

 

要約すると位の高い人という意味でよさそうだ。

 

スポンサーリンク

 

雲上人は秋元康か?

 

出典:Pinky

 

AKB48グループの雲上人、といえば真っ先に名前が浮かぶのが秋元康である。

 

実は文春オンラインの記事にも

「現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。ただ、須藤とホットラインを持つ、一部の“雲上人”は内容を事前に知っていた。そもそも秋元康先生が首を縦に振らなければサプライズ発表などできませんから」(メンバーの1人)

メンバーからも雲上人の人は知っていた。と書かれている。

 

秋元康は今回の件でコメントを発表していないことも含め、彼が事前に知っていたことは至極当然のことではないだろうか。

 

具体的に秋元康の名前も書かれており、彼がこの騒動の黒幕だと考えるのは自然な流れだ。

 

スポンサーリンク

 

過去に結婚宣言を示唆

 

秋元康と小嶋陽菜の過去の対談にこんなやりとりがあった。

 

 

秋元康は過去に結婚宣言したら面白いよねという発言をしているのだ。

 

今回のことをまるで予言していたかのようなこの発言。

 

しかもこの対談がクローズアップされたのは、元メンバーの秋元才加がツイッターに投稿してからだ。

 

これはまるで秋元康が自分が黒幕であることを、徐々に世間に分かる方向に持っていているようにすら見える

 

 

総合的に考えると須藤凛々花の熱愛が週刊文春にスクープされたのは間違いないだろう。

 

通常ならばAKB48グループでまた熱愛報道か!と世間の怒りを買うところだ

 

だがその連絡を受けた秋元康は、彼女に結婚宣言をさせて逆に文春を食ってしまうぐらい大きなニュースに変えてしまったのではないだろうか?

 

今回の件で須藤凛々花に大きな批判の声があるのは確かだが、文春のスクープで発覚した時の批判とは方向が別になっているように感じる。

 

 

とはいえファンの人気投票で上がった舞台で、ファンをがっかりさせるような発言をしたことが許されるわけではないが、あの結婚宣言は文春のスクープに対抗する秋元康の策だった可能性も十分ありそうだ。

 

ネット上の声

 

 

 

 

 

芸能界全体を巻き込んで大きな波紋を呼んでいる今回の騒動。

 

須藤凛々花の会見も含めて今後も注目していきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

▶須藤凛々花の結婚相手の画像が文春で流出!チャラ男彼氏にブログ炎上

▶須藤凜々花の結婚宣言に台本説が浮上!黒幕は秋元康?大島優子も関与?