おめでたいニュースが入ってきましたね!

 

ミヤネ屋のニュースを担当するアナウンサーである鈴木美穂(すずきみほ)さん

が結婚を発表して大きな話題になっています。

 

結婚相手の画像や経歴が気になる方も多いのではないでしょうか?

 

鈴木美穂さんはミヤネ屋のニュースアナウンサーとして

ネット上では「かわいい」と話題になっている人物ですね。

 

今回は鈴木美穂さんいついて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

鈴木美穂のプロフィール

鈴木美穂の画像

出典:www.ntv.co.jp

【名前】:鈴木美穂(すずきみほ)

【出身】:東京都

【生年月日】:1983年10月16日

【年齢】:33歳(2017年10月現在)

【血液型】:O型

【デビュー】:2006年

【所属】:日本テレビ社会部

【学歴】

  • 慶応義塾女子高等学校
  • 慶應義塾大学

 

スポンサーリンク

 

鈴木美穂の経歴

鈴木美穂の画像

出典:がんノート

鈴木美穂さんは1983年に東京都で生まれ神奈川県横浜市で育っています。

 

実は小学校6年生から父親の仕事の関係で

アメリカのシカゴで生活しており高校受験の前に帰国しているのです。

 

その後慶應義塾大学を卒業した鈴木美穂さんは日本テレビの報道局に入社。

 

報道記者として現場で活躍してきました。

 

ですがその後24歳の時に「乳がん」が見つかった鈴木美穂さん

手術を受け8ヶ月間仕事から離れていますが

まだ初期段階だったこともあり仕事復帰を果たしているのです。

 

その時の気持ちを鈴木美穂さんはインタビューで次のように語っています。

なんとか前向きに治療をしようと考えるようになったのですが、抗がん剤等、徐々に辛い治療が始まっていくうちに、気持ちも少しずつ弱っていきました。

同期や友人等、周りの人に置いていかれているような感覚があったし、何より、

「がんになったら死ぬんだ」

と感じたんですよね。私は、結婚も出産も世界一周もすることなく死んでしまうんだ、と考えるようになり、当たり前のように描いていた未来が消えてしまったような感覚がありました。

引用:https://an-life.jp/article/327#/page/4

また報道記者として自らの乳がんの闘病生活をカメラに記録し

後にドキュメント番組を放送したことでも話題になりました。

 

乳がんを克服した後はNPO団体「マギーズ東京

を発足するなど、がん患者のフォローにも尽力してきた鈴木美穂さん。

 

2017年1月からはニュースキャスターとして「ミヤネ屋」や「スッキリ」

の担当アナウンサーに抜擢されて大きな話題になりました。

 

ネット上では鈴木美穂さんが「かわいい」と話題になっており

記者出身でアナウンス力は今一つですが人気を集めているようです。

 

2017年10月には結婚を発表し大きな話題になりました。

 

スポンサーリンク

 

結婚相手の画像や経歴は?

鈴木美穂の画像

出典:女子アナ・ググってどっとコム

さて、2017年10月10日に鈴木美穂さんが

結婚を発表して大きなニュースになっていますね!

 

ここで気になるのは結婚相手の男性の顔画像ではないでしょうか?

これについて調べてみると鈴木美穂さんの結婚相手は一般男性と

いうことで顔画像などは公開されていないようです。

 

旦那さんは会社員の男性で鈴木美穂さんの1個年上だということなので

現在34歳~35歳だということになりますね。

 

それ以外の旦那さんの情報は現時点では公表されていませんが

今回の結婚のこともスッキリに出演している加藤浩次さんから突っ込まれて

いろいろ話していたので、今後ミヤネ屋などで宮根誠司さんから突っ込まれて新しい情報が

出てくる可能性は十分ありそうです。

 

※追記

鈴木美穂さんご本人が語っている旦那さん像は歌手で俳優の星野源さんに似ているそうです。

また関西出身の人物で「味のある関西人です」と話しています。

 

またなにか情報が分かり次第書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

鈴木美穂の画像

出典:huffingtonpost.jp

鈴木美穂さんと結婚相手の旦那さんの馴れ初めも気になりますよね!

 

これもスッキリの番組内で加藤浩次さんに突っ込まれて話していました。

 

鈴木美穂さんは旦那さんと交際期間1年だったそうで

ちょうど交際1年の記念日にプロポーズされたということです。

 

具体的なプロポーズの言葉やシチュエーションなどはまだ本人の

口から語られていませんが、今後本人から語られる可能性も十分ありそうですね。

 

妊娠は?

鈴木美穂の画像

出典:Lomero

さて、結婚すると聞くと気になるのが鈴木美穂さんが

妊娠しているのか?という疑問ではないでしょうか?

 

このことに関しては加藤浩次さんがスッキリでやんわりと

聞いていたのです。

 

そのやり取りは

 

加藤「仕事の方は続けるのかな?」

鈴木「もちろんです!」

 

というかなりシンプルなもの。

 

仕事を続ける意志があるということは

妊娠はしていないとみて間違いなさそうですね。

 

かわいいと話題に

 

2017年1月に「スッキリ」と「ミヤネ屋」のニュースを担当する

アナウンサーに抜擢された鈴木美穂さん。

 

彼女はもうひとりの日本テレビ記者である岸倫子さんと

隔週で交代してニュースを担当しています。

 

彼女がニュースに出演するとネット上では「かわいい」

という声が多く挙がっており、報道記者ながらアイドル的な人気なのです。

 

そこで鈴木美穂さんのかわいい画像を集めてみたのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?報道記者なのがもったいないくらい

可愛い鈴木美穂さんはネット上でも大人気なのです。

 

岸倫子さんとともに日本テレビのニュース番組を支えている鈴木美穂さんですが

ビジュアルでも人気を集めているようですね。

 

結婚後のネット上の反応

 

鈴木美穂さんの結婚が大きなニュースになっていますが

ネット上ではどのような反応があるのでしょうか?

 

ここで一部紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まだニュースが出たばかりなのでそこまでネット上でも声が

挙がっていないようですが、彼女を祝福する声が多いですね。

 

乳がんを克服し報道記者とNPO団体の運営、そしてニュースを担当する

アナウンサーと多忙な鈴木美穂さん。

 

今回の結婚を発表したスッキリの番組内で自分の結婚を報告する

鈴木美穂さんが顔を赤らめて照れながら話している様子が本当に微笑ましかったです。

 

鈴木美穂さん、旦那さんご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。