ぷろとらドットコムの管理人であるta2さんに殺害予告があったと話題になっています。

普段ぷろとらドットコムを見ない方にはta2って誰?という感じでしょうが、このことが原因でロケテが中止になるなど、大きな影響を及ぼしています。

 

ここではta2さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ta2さんとは?

 

ta2さんとはぷろとらドットコムの管理人さんのハンドルネームです。

ツイッターでは森野聖樹と名乗っており、もしかしたらこちらが本名なのかもしれません。

 

どんな人物なのかニコニコ大百科を参照してみると

ぷろとらどっとこむの管理人『Ta2』の悪行について

2012年5月12日に初心者向けIIDX講座において、Wanna Party?の解析音源(音ゲーの界隈ではタブーに当たる音源)を使用した疑惑が浮上。後の対応の悪さも相まって、氏に関わった方々の暴露が行われた。それにより次々と悪行が判明することになった。

なにやら音ゲー界ではタブーとされている音源を使用したため、業界の人間からは嫌われているという。

どの業界でもそうだが、不正をした人間というのは嫌われるということですね。

 

またさらに詳しくta2さんの悪行を調べてみると

 

  • 自サイトのアクセス増を目的とした、 他の音ゲー情報サイトや2chスレへの荒らし行為
  • 複数名の女性とのトラブルに起因する私怨から、Ta2主催サークル脱退者に対する 嫌がらせ・ストーカー行為 に及んでいる件
  • 他の 同人サークルに私怨で誹謗中傷 を行い続け、被害サークルによってコミケに通報された件
  •  同人誌違法うp等の嫌がらせ を続け、警察に被害届を提出された件
  • 自サイトのアクセス増(アフィ収入増)を目的とした 他サイトからの音ゲー情報の盗用および無断使用 を行っている件
  • サイト閲覧者のウィルス感染を目的とした セキュリティソフト偽装型ウィルスのTOPページ添付 (Googleからの危険サイト警告あり)

 

音ゲーについての不正だけでも嫌われていたようだが、実際に対人関係でもトラブルが後を絶たないようです。

またサイトにウィルスを添付し拡散するなど、お世辞にもいい人間とはいえないようです。

 

スポンサーリンク

 

ツイッターでも大きな話題に

 

ta2さんに殺害予告がありロケテが中止になったとして、ツイッターでも大きな話題になっています。

 

 

 

ta2さんの安否を心配するツイートもあり、かなり深刻な状況なのが伝わってきます。

いかにネット上で不正をしている人間でも殺害予告はやりすぎです。

 

どうも発端となったネット上の書き込みはここで紹介されているツイートのようです。

たしかにロケテに来るなら包丁とか持っていくという発言は危険そのものですよね。

ta2さんはネット上だけでなく、人間関係でもトラブルが多かったということで、不特定多数の人間に恨みを買っているのが容易に想像できます。

 

自身に身の危険があるならばしばらくはイベントなどの目立った場所に出ないほうが良いでしょう。

 

イベント自体は中止になったためta2さんの安全を確保されたと思われますが、最近では夏祭りにも荒っぽい予告があるなどネット上での軽い発言が大きな影響を及ぼすことも多々あります。

 

ネット上でたとえ本気ではなくても、殺害や爆破など犯罪の予告をした場合には、警察により特定され逮捕されるということを肝に免じてほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。