消しゴムはんこ作家である田口奈津子(たぐちなつこ)さんは2017年12月7日に放送される『プレバト!!』に専門家ゲストとして出演することで話題になっていますね。

 

田口奈津子さんといえば日本でも数少ない消しゴムはんこ作家として活動していることで注目を集めていますね。

 

そんな田口奈津子さんの作品画像や経歴に結婚(旦那・子供)の詳細について調べてみたいと思います。

 

今回は田口奈津子さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

田口奈津子のプロフィール

田口奈津子の画像

出典:http://misobata.seesaa.net/article/454126442.html

【名前】:田口奈津子

【読み方】:たぐちなつこ

【作家名】:naco

【出身地】:京都府京都市

【生年月日】:1978年

【年齢】:39歳(2017年12月現在)

【血液型】:A型

【職業】:消しゴムはんこ作家

【資格】:2級建築士

【学歴】:神戸大学工学部建設学科

 

消しゴムはんこ作家として活動している田口奈津子さん、

生年月日については生まれた年はわかっているようですが、何月生まれかはわかっていないようですね。

1978年生まれということで、今年で39歳というのは間違いないです。

 

血液型については田口奈津子さんのFacebookにA型と記載されていたので、A型ということになりますね。

 

消しゴムはんこ作家というのはあまり聞き慣れない職業ですが、プレバト!!に出演したことで注目を集めていますね。

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

田口奈津子の画像

出典:http://yo-mu-wa-inko.com/taguchinatuko-kesigomuhannko-11385

消しゴムはんこ作家ということで、身長や体重などの情報は出ていない可能性もありますが、

万が一ということあるので、調べてみたいと思います。

 

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:非公表

 

はい、見事に非公表でしたね。

芸能人ではなく一般の方なのであたりまえっちゃ当たり前ですが。

 

カップに関しては画像を見て検証したかったのですが、田口奈津子さんのカップがわかりそうな画像が見つからなかったので、

カップについても検証出来ませんでした・・・

 

期待していた方はごめんなさい!

 

スポンサーリンク

 

消しゴムはんこ作家とは?

田口奈津子の画像

 

出典:http://www.livenan.com/archives/19337989.html

田口奈津子さんがやっている消しゴムはんこ作家というのはどんな職業なんでしょうかね。

あまり知られていないので、どんな職業かわからない人もいるのではないでしょうか?

 

消しゴムはんことは、

消しゴムをカッターナイフや彫刻刀を用いて加工することで任意の図柄を表現するハンドクラフトホビーの一種。 消しゴムスタンプや消しゴム版画とも呼ばれる。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

消しゴムを彫刻刀で掘って、ハンコの代わりにすることのようですね。

小学校の時なんかはカッターナイフで消しゴムを削って遊んだ記憶がありますね(笑)

 

2005年頃から主婦の間で流行りだしたそうで、スタンプカーニバルでも消しゴムはんこクリエイターの出店が目立ってくるようになったそうです。

 

世界初の消しゴムはんこ作家と言われているのが『ナンシー関』さんです。

ナンシー関さんは1985年から消しゴムはんこ作家として活動していたようです。

 

テレビなどにも出演し、人気となっていましたが2002年に虚血性心不全のため亡くなられました。

 

田口奈津子さんが消しゴムはんこを始めたのが2008年頃と言われています。

それまでは広告やイラストレーターとして活動していました。

 

2009年から本格的に消しゴムはんこ作家として活動した田口奈津子さんは、

個展などを開くなど精力的に活動していたようですね。

 

またワークショップイベントなどにも参加していた田口奈津子さんは、

今までに出版した本は20冊以上あるそうです。

 

そんな田口奈津子さんは2017年12月7日に放送される『プレバト!!』に専門家ゲストとして出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

田口奈津子さんの作品

田口奈津子の画像

出典:http://www.ibc.co.jp/tv/timetable/?s=5010&e=13240&ed=20171130&p=40063

ここでは田口奈津子さんの作品の画像を貼っていきたいと思います。

まだ田口奈津子さんの作品を見たことがないという方は必見ですよ!

 

ではどうぞ。

田口奈津子さんの作品の画像

出典:http://hbgallery.com/blog/2017/06/09/

田口奈津子さんの作品画像

出典:http://www.livenan.com/archives/19337989.html

田口奈津子の作品画像

出典:Twitter

正直ここまでクオリティが高いとは思いませんでした、

見ているだけで引き込まれてしまいそうな作品が多くて驚いています。

 

これは人気が出るのもわかる気がします。

田口奈津子さんは消しゴムはんこだけでなく、切り絵作家としても活動しているようですね。

 

 

 

 

結婚(旦那・子供)の詳細まとめ

 

最後に田口奈津子さんが結婚しているのか調べてみたいと思います。

年齢も39歳なので結婚していてもおかしくないと思いますが。

 

調べてみると、やはり田口奈津子さんは結婚していましたね。

ウエディングドレス姿の田口奈津子さんの画像があったので御覧ください。

田口奈津子の画像

出典:https://aki2126.net/tanakanatsuko-kesigomuhanko-331

結婚式を上げたのが2012年と言われていますね。

旦那さんについては一般の方なので名前や顔画像はありませんでしたが、

田口奈津子さんは旦那さんのことを旦那チャンと呼んでいるそうです(笑)

 

さて、気になるお子さんですが、田口奈津子さんには男の子が1人いるみたいですね。

 

 

名前は『とうま』君というそうで、田口奈津子さんはとうにゃんと呼んでいますね。

旦那さんと親子3人仲のいい家庭なんでしょうね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。