料理研究家の高木ゑみ(たかぎえみ)さんは2017年12月22日に放送される『ごごナマ』に出演することで話題になっていますね。

 

高木ゑみさんといえば『考えない台所』など多くの本を出版しており、料理教室なども開き注目を集めていますね。

 

そんな高木ゑみさんの実家や兄や年齢に結婚した旦那と離婚の真相や子供について調べていきたいと思います。

 

今回は高木ゑみさんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

高木ゑみのプロフィール

高木ゑみの画像

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000002619.html

【名前】:高木ゑみ

【読み方】:たかぎえみ

【出身地】:東京都

【生年月日】:1985年12月4日

【年齢】:32歳(2017年12月22日現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:パールダッシュ

【好きな食べ物】:チーズ、パン、野菜、ビール、ワイン、日本酒

【趣味】:音楽鑑賞、絵画、手芸

【特技】:ピアノ、ラッピング

【資格】:野菜ソムリエ、ラッピング講師資格

【学歴】:慶應義塾大学

 

スポンサーリンク

 

本名は?

高木ゑみの画像

出典:http://www.entameplex.com/archives/22636

高木ゑみさんの本名が気になりますよね。

はたして本名は何なのでしょうか?

 

調べてみると、高木ゑみさんのブログで本名を明かしていました。

ちなみに、ゑみは、本名です。

「微笑み」→「ほほえみ」→「ほほゑみ」

「いつもニコニコ笑っていてね」という意味を込めて、付けてもらいました。

「え」ではなく、「ゑ」なのは画数などでこうなりました。

引用:https://ameblo.jp/laterier-de-emi/entry-10604534278.html

高木ゑみさんは本名で活動していたんですね!

普通に読むとえみとは読めないですよね(汗)

 

高木ゑみさんも名前で苦労したことがあるそうで、

昔のウィンドウズでは、「うぇ」で変換すると「ゑ」と出てきました。

携帯には「記号」に入っていました。

通販で自分の名前を告げる時など、「る、と書いて、下にぐにゅぐにゅって書いてください」とか

「昔の え です!!」とか、苦労して伝えても,

分からない人には、「試しに、うぇ、で変換してください」と伝えます。

古いやつはたまに出てきます。

でも「うぇみちゃん」って何かやだね。

引用:https://ameblo.jp/laterier-de-emi/entry-10604534278.html

言葉で伝えると難しいですよね。

るの下にぐにゃぐにゃは笑ってしまいましたw

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

高木ゑみの画像

出典:https://ameblo.jp/anninsukinano/theme41-10038045298.html

美人料理研究家として話題になっている高木ゑみさんの身長やカップが気になりますよね。

はたして公表されているのでしょうか?調べてみたいと思います。

 

【身長】:155㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Bカップ

 

身長が155㎝と日本人女性の平均身長より低いですね。

なんでも高木ゑみさんは父親に似て身長が高くならなかったようですが、兄3人は母親に似て高身長だそうです。

 

体重は公表されていなかったのでわかりませんでした。

 

さすがにスリーサイズやカップも公表していませんでしたね。

カップに関しては画像を見て検証したいと思います。

高木ゑみの画像

出典:PR Times

この画像を見るとBカップぐらいだと思いますね。

Bカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

実家や兄は?

高木ゑみの画像

出典:http://profile.ameba.jp/laterier-de-emi

高木ゑみさんを検索すると『実家』、『兄』といった検索キーワードが出てきますね。

高木ゑみさんの実家や兄がよく検索されているみたいです。

 

まずは兄から調べてみたいと思います。

高木ゑみさんには兄が3人いるそうで、高木ゑみさんは末っ子なんですね。

 

お兄さん3人も結婚しているようで、夫婦揃ってハワイに行ったこともあるそうです。

仲のいい兄妹ですね!

 

一般の方なので名前などはわかりませんでしたが、画像があったので御覧ください。

高木ゑみと兄の画像

出典:https://ameblo.jp/laterier-de-emi/entry-10518124088.html

顔は隠れていますが、皆さん高身長ですね。

並ぶと高木ゑみさんの身長の低さが目立ってしまいますねw

 

そして実家ですが、こちらの記事を見てみると、

自営業の父、母、3人の兄たちとともに、にぎやかな子ども時代を過ごしてきた高木さん。家には来客も多く、母は常にキッチンに立って食事やお茶の用意をしていた。高木さんが得意とする“おもてなし料理”の原点は、まさにここなのだという。

引用:http://sanctuarybooks.jp/webmag/20170731-990.html

実家は自営業をされているということですが、何をしているかまではわかりませんでしたね。

高木ゑみさんのおもてなし料理の原点は実家にあるということです。

 

旦那と離婚の真相…

高木ゑみの画像

出典:http://galchef.jp/profile/

高木ゑみさんは2011年に結婚していますね。

相手の男性は一般の方なので名前や顔画像はわかりませんでしたが、結婚してすぐにトルコに赴任したので、高木ゑみさんも現地で暮らしていたようです。

 

高木ゑみさんの料理を毎日食べられるなんて、旦那さんは幸せですね。

しかし、ネット上では高木ゑみさんが離婚したという噂が広まっているようですが、はたして真相は…

 

高木ゑみさんの離婚について調べてみましたが、どこにも高木ゑみさんが離婚したという情報はなかったですね。

 

ブログでも高木ゑみさんの子育てに奮闘している様子が記事に上げられているので、

離婚はデマの可能性が高いですね。

 

高木ゑみさんは子供が後3人はほしいと話しているそうなので、まだまだ頑張らなきゃいけませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。