ィギュアスケートの高橋大輔が、引退後に結婚するのではと話題になっている。

高橋大輔といえば、フィギュアスケートの男子を引っ張ってきた名スケーターだ。

そこで高橋大輔に関して・・・

 

  • 引退後の結婚のうわさの真相は?
  • 兄はなんで逮捕されたの?
  • 指輪のうわさとは?
  • 浅田真央とはどういう関係?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

高橋大輔のプロフィール

 

hthtght

 

名前:高橋大輔

読み方:たかはしだいすけ

ニックネーム:大ちゃん

出身:岡山県倉敷市

生年月日:1986年3月16日

年齢:27歳(2014年現在)

身長:165cm

体重:60kg

血液型:A型

趣味:アジアンテイストな小物・インテリア集め

学歴:関西大学文学部

 

スポンサーリンク

 

高橋大輔の経歴

 

e7a39780e685b508e47a2891c71f4c11

 

 

人兄弟の末っ子として生まれた高橋大輔は、幼少時代は体が弱く気が小さい少年だったそうだ。

そんな高橋大輔を少しでも活発にしようと、様々なスポーツを習うもすぐに挫折してしまったという。

そんな中で唯一熱中したのがフィギュアスケートであった。

最初は同年代の中でも下手な方だったのだが、毎日の練習を重ねみるみる上達すると、13歳の時に国際大会トリグラフトロフィーで優勝

全日本ジュニアや世界ジュニア選手権をも制し、その名を世界中にしらしめる。

シニアに転向すると、2005年グランプリ・ファイナルで銅メダルを、2007年世界選手権では銀メダルを獲得し、オリンピックで金メダルを狙える位置にまで成長する。

2010年のバンクーバーオリンピックでは、世界王者エヴァン・ライサチェク、トリノオリンピック金メダルのエフゲニー・プルシェンコに続く3位で銅メダルを獲得。オリンピックでのメダルは、日本男子フィギュアスケート史上初の快挙である。

その後は度重なる怪我に悩まされ、引退を考えるも不屈の闘志で現役を続行すると見事復活、ソチオリンピックを最後に現役を引退することを発表した。

 

スポンサーリンク

 

高橋大輔の兄が逮捕の真相

 

TAKAHASHI (1)

 

 

て4人兄弟の末っ子である高橋大輔だが、10歳年上の兄が逮捕されていたことがわかった。

高橋大輔の兄弟は、彼の遠征費や、競技を続けるために必要な費用を中学を出てすぐに働き出してまかなっていたのだという。

そんな家族愛を感じられるエピソードがあるのだが、一番上のとび職の兄は窃盗や暴力などで前科6犯もあるのだという。

現在は全ての刑罰を全うし社会復帰しているとのことだが、高橋大輔のためにも、次の犯行がないことを祈りたい。

 

 

スポンサーリンク

指輪の噂の真相

 

前高橋大輔には結婚指輪なのでは?という噂がたったことがある。

詳細を話すと、同じフィギュアスケート選手の鈴木明子と、お揃いの指輪をしかも左手薬指にしていたというのだ。

4810e419225933b7a2f4394760c97c31

 

 

これにより世間ではフィギュアスケート界のビックカップル誕生か!?と大きな騒ぎになる。

だが実際のところは同じ指輪ではなく、よく似たデザインの全く違うブランドの物だったという。

なんでも早とちりはよくないものである。

だがこの2人が、交際していないという確証はないことだけ、付け加えておこう。

 

 

引退後は結婚の噂?

 

チオリンピックを最後に現役引退を発表している高橋大輔だが、引退後に結婚するのでは?との噂がある。

その噂の相手なのが、同じくソチオリンピックを最後に引退を発表している浅田真央である。

実はこの2人、リンクの内外問わず非常に中が良いことで知られており、過去に何度も熱愛の報道があったのだ。

 

2011-5-23-2

 

 

手をつないでデートをしている姿や、番組の収録中にハグをしたり、肩に手を回して抱き寄せたりと、とても恋人関係でなければ出来ないようなことをしているのだ。

さらに浅田真央も「引退後は子供を早く産みたい」と発言していることから、この2人の結婚の噂が立ったということである。

たしかに浅田真央の年齢を考えると、次回のオリンピックまで十分狙えるのだが、早すぎる引退の裏には、結婚のためであってもなんら不思議ではない。

このことに関しては、ソチオリンピックが終わってから、何らかの動きがある可能性も十分あるので、2人の動向に注目したいところだ。

 

 

母への感動のメッセージ

 

BaEwPF4CQAAqYB9

 

して裕福ではない家庭ながら、フィギュアスケート選手として育ててくれた母に高橋大輔がサプライズを用意したというエピソードがある。

高橋大輔の母である清登さんが何よりも大事にしているものがあるという。

それは2008年の母の日に高橋大輔が初めてプレゼントしてくれた財布だ。

この財布の中に「生んでくれて、育ててくれてありがとう」というメッセージが書かれたメモが入っていたのだという。

これを見た瞬間清登さんは、今までの苦労が全て忘れられるほど感動したという。

 

そして高橋大輔は現役生活の集大成としてソチオリンピックに向かう。

きっと高橋大輔の家族にとっては、結果がどうであれ彼の演技は金メダル以上に映るはずだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に高橋大輔の史上最高演技との呼び声高い2012年全日本選手権の動画をご覧いただこう。

 

▼2012年 全日本選手権 高橋大輔FP▼