現役女子高生の竹中絢音さんは9月11日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演することで話題になっている。

 

竹中絢音さんといえばアームレスリングのJr世界選手権で2年連続で優勝していることで注目を集めている。

 

竹中絢音さんのカップや握力に筋肉画像や行方不明事件などがよく検索されていますね。

 

今回は竹中綾音について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

竹中綾音のプロフィール

竹中絢音の画像

出典:朝日新聞デジタル

【名前】:竹中絢音(たけなかあやね)

【出身地】:岐阜県岐阜市

【生年月日】:1999年6月29日

【年齢】:17歳(2017年9月現在)

【血液型】:B型

【所属チーム】:JAWA team侍~samurai~

【好きな男性のタイプ】:なかやまきんに君

【趣味】:絵を描くこと

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

竹中絢音の画像

出典:アスリートエール

現役女子高生の竹中絢音さんのカップが気になりますよね、

調べてみたのでご覧ください。

 

【身長】:155㎝

【体重】:55㎏

【スリーサイズ】:非公開

【カップ】:推定Cカップ

 

身長は155㎝と思っていたより低いですね、筋肉で身体が大きく見えているのかな?

体重は55㎏だそうです。

 

さすがにスリーサイズやカップは公表されてなかったのでわかりませんでしたが、

カップは画像を見るとCカップぐらいありそうでしたね。

 

スポンサーリンク

 

竹中絢音の中学や高校はどこ?

竹中絢音の画像

出典:毎日新聞

竹中絢音さんが通っていた中学は地元にある『岐阜市立岐北中学校』に通っていたそうです。

 

中学時代は陸上部に所属しており、砲丸投げをやっていたそうです。

ちなみに50メートルの自己ベストが7秒02だそうで、筋肉だけでなく足も速かったようです。

 

高校は『岐阜県立岐阜農林高等学校』に通っているようです。

高校では英語研究部に所属しており、海外遠征も多い竹中絢音さんは英語も勉強しているんですね。

 

スポンサーリンク

アームレスリングを始めたのはいつ?

竹中絢音の画像

出典:ミショータイム

父親である竹中健さんはアームレスリングの現役選手で、『日本アームレスリング連合』の岐阜県理事長をしているようです。

 

こちらが竹中健さんの画像です。

竹中健の画像

出典:http://www3.hp-ez.com/hp/samurai-toproll/page15

そんな父親を持つ竹中絢音さんがアームレスリングを始めたのは小学校5年生の時みたいですね。

 

父親が出場していた大会に飛び入りで参加した竹中さんはいきなり3位入賞という結果になりました。

 

その後もトレーニングに励んだ竹中絢音さんは、

 

  •  第32回全日本アームレスリング選手権 女子-55kg級-60kg級 レフト・ライト優勝
  • 第33回全日本アームレスリング選手権 女子-55kg級-60kg級無差別級 レフト・ライト優勝
  • 第37回世界アームレスリング選手権 女子junior U18 -55kg級レフト3位・ライト優勝
  • 第38回世界アームレスリング選手権 女子junior U18 -55kg級レフトライト優勝

 

という好成績を収めています。

 

 

まだ17歳という若さでこれほどの成績を収めているのは素晴らしいですよね。

しかも体格的に不利な状況の中での優勝は世界を驚かせたでしょうね。

 

現在も日本人初のアームレスリングのプロ選手になるべく練習に励んでいるようです。

 

ちなみに彼氏はいないようで、

クリスマスもトレーニングに励んでおり、トレーニングしてたら彼氏もデートもいらないと語っていたそうです。

 

竹中絢音さんの彼氏ができるのはまだまだ先になりそうですねw

 

筋肉(画像)や握力がヤバすぎる…

竹中絢音の画像

出典:毎日更新

アームレスリングのジュニア世界大会で優勝している竹中絢音さんの筋肉画像や握力が話題になっていますね。

 

まずは竹中絢音さんの握力から紹介したいと思います。

ちなみに女子高生の平均握力は26~28㎏だそうですが、竹中絢音さんは・・・

 

 

右が52㎏で左は48㎏となっています。

 

一体どんな鍛え方をすればそんな数値が出せるのでしょうか(汗)

 

男性の平均握力が45㎏~50㎏なので、いかに竹中絢音さんが凄いのかわかりますね。

 

そんな竹中絢音さんの筋肉画像を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

顔と筋肉のギャップが凄いことになっていますね(笑)

可愛らしい顔からは想像もできないほどマッチョではないですか。

 

普通の人はこの筋肉を見ただけでビビっちゃいそうですね。

 

行方不明事件ってなに?

竹中絢音の画像

出典:朝日新聞デジタル

竹中絢音さんを調べると行方不明というワードが出てきますね、

これは竹中絢音さんが過去に事件に巻き込まれたのでしょうか?!気になったので調べてみました。

 

竹中絢音さんが行方不明になっていたのは事実だったようで、

8月11日に竹中絢音さんのお姉さんのツイッターで発覚したそうです。

竹中絢音の行方不明画像

出典:Naverまとめ

通帳と印鑑がなくなっていて、探さないでくださいと書かれた手紙が置いてあったということで、家族の方は心配だったでしょうね。

 

ネット上では姉のツイッターを拡散し、情報提供を求めるなど色々な方が協力してくれたようです。

 

そして8月16日に無事に帰ってきたようです。

 

 

 

行方不明になった経由などはまだ語られておらず、

情報を拡散した人からは理由を話すべきだといった声もあるようですが、無事に帰ってきたのだからいいんじゃないですかね?

 

17歳ということもあり。色々と悩みがあったんだと思います。

 

そんな竹中絢音さんは9月11日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演します。

 

 

もしかしたらこの番組内で行方不明になった理由というのが語られるかもしれないですね。

こちらも注目です!

 

これからも竹中絢音さんの活躍を期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます