驚きのニュースが入ってきました。

元プロ野球選手の竹岡和宏が飲食店の店長に暴行を働いたとして逮捕されました。

竹岡和宏は福岡ダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)に入団。

平成20年に退団していた。

 

今回も例によって竹岡和宏の顔画像やFacebookはすでに特定されており、現在の会社も判明しているようだ。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年2月13日のことだ。

公式のニュースサイトの記事によると

 飲食店の店長を殴ったとして、滋賀県警大津署は13日、暴行容疑で元ソフトバンク投手で会社役員の竹岡和宏容疑者(43)=滋賀県栗東市十里=を現行犯逮捕した。「殴っていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は13日午後9時半ごろ、大津市春日町の飲食店で、男性店長(21)の顔を1回殴ったとしている。

同署によると、竹岡容疑者は1人で来店。店内でコップを投げたりつばをはいたりしたため店長が注意したところ、殴られたという。店から110番を受けた同署員が現場に到着した際、竹岡容疑者は酒に酔った状態だったという。

竹岡容疑者は滋賀県出身。平成16年にプロ野球・福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)に入団し、20年に退団した。現在は、スポーツトレーナーとしてトレーニング指導などをしているという

引用:http://www.iza.ne.jp

飲食店には一人で来店した竹岡和宏は、コップを投げる、つばを吐くという非常に悪質な行為をしている。

見かねた店長の男性(21歳)が注意すると、これに逆上し暴行を働いたという。

酒に酔っていたという竹岡和宏だが、暴行の裏には何があったのだろうか?

 

スポンサーリンク

顔画像

 

元プロ野球だということもあり、彼の顔画像はネット上にも多く存在する。

その顔画像がこちらである。

竹岡和宏の画像

出典:https://www.facebook.com

彼は現役引退後、会社経営者に転身しており、メディアにも露出している人物だ。

この画像は最近の竹岡和宏の画像であり、スポーツトレーナーということで、現役時代と変わらない締まった体つきであることが分かる。

 

スポンサーリンク

竹岡和宏のプロフィール

竹岡和宏の画像

出典:https://twitter.com

【名前】:竹岡和宏(たけおかかずひろ)

【出身】:滋賀県栗東市

【生年月日】:1975年1月25日

【年齢】:43歳(2018年2月現在)

【身長】:192cm

【体重】:95kg

【出身高校】:滋賀県立魔守山高等学校

【出身大学】:近畿大学

【所属チーム】:福岡ダイエーホークス~福岡ソフトバンクホークス

竹岡和宏の画像

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

福岡ソフトバンクを退団後は台湾のチームやアメリカのマイナーリーグでプレイしている。

その時の動画がこちらです。

スポンサーリンク

Facebookが判明

竹岡和宏の画像

出典:https://www.facebook.com

すでにネット上では竹岡和宏のFacebookアカウントも判明している。

そのアカウントがこちらである。

 

竹岡和宏のFacebookアカウント

 

このFacebookには彼が現在経営している会社名や過去に働いていた会社名などが事細かに公開されているのである。

また普段の活動内容や結婚していることも公開されているのである。

結婚し嫁や子供も

 

竹岡和宏はFacebookで結婚していることや子供がいることも公開している。ここでは実名や画像の公開は避けるが、非常にキレイな奥様である。

 

プロ野球選手の夢破れながらも、自身で会社を設立し第二の社会人人生を成功させたことに、奥様も喜んでいたはずである。

だが、今回このような暴行事件を起こし、家族を裏切る形になったことに奥様は何を思うのか。

またお子さんも二人いることが確認でき、上の子は小学校に上がるか上がらないかの子供である。

 

だが自分の父親がこのような事件を起こしたことは十分認識できる年齢だ。

家族だけでなく、経営者として社会の期待までも裏切った竹岡和宏の罪は決して軽くない。

 

犯行の動機

竹岡和宏の画像

出典:https://www.facebook.com

酒に酔っていたという竹岡和宏だが、店長に注意されるほど店内でコップを投げたり、つばを吐く行為などをしていた竹岡和宏。

警察の調べに対して、本人は「殴っていない」と暴行に関しては否定しているようだ。

だが、酒に酔っていた竹岡容疑者と、シラフだった店側の証言、どっちを信用するのか?この答えは明らかである。

現時点でなぜ店内でそのような行為をしたのか判明していないが、会社経営という我々にはうかがい知れないストレスが彼をそうさせたのだろうか。

 

いずれにしても、元アスリートだろうが、普通の会社員だろうが、暴行の罪にかわりはないのだ。

 

会社名も判明

竹岡和宏の画像

出典:https://www.facebook.com

竹岡和宏のFacebookから彼が経営している会社名も判明している。

その会社名は「株式会社リーブイット」である。

 

彼が代表取締役を務めている会社であり、広島県広島市にあった会社のようだ。

竹岡和宏は現在沖縄県那覇市に住んでおり、こちらにはスポーツジムを構えている。

 

そのスポーツジムは那覇空港に店舗を構える「ストレッチ&リラクゼーション トリム」だ。

那覇空港の国内線ターミナルビル3Fに店舗を構えるトレーニングとリラクゼーションを目的としたジムである。

竹岡和宏の画像 竹岡和宏の画像

出典:http://www.trim-stretch.com

店舗の公式ホームページにも竹岡和宏の写真がはっきりと写っており、彼はここでチーフトレーナーとして活動していたのである。

地元でも評判のトレーナーだったという声もあり、なぜ彼がこのような暴挙をしたのか、余計に疑問が深まる。

ネット上の声

 

  • 元ソフトバンクとかは関係ないと思う。

 

  • 元プロ野球選手というのは個人的には一生誇れる素晴らしい仕事だと思うし相応の不利益や足枷もあると思う

 

  • 選手人生短いね四年か

 

  • 10年前に退団した選手の責任をソフトバンクは追わなきゃいけないのか?
    ソフトバンクにとっては名前を出されるのは痛手。

 

  • 泥酔してると必ず覚えていないって言いますね。プロ野球をいつ辞めたかに関係なく
    一般人になってから犯罪をして捕まったら
    元選手の肩書がついてまわるし
    現役である今の時期から選手らには
    自覚を持たせる教育も必要かもしれません。
    報道する側にも必ずしも肩書をつける必要が
    あるのかどうかってのもありますが。

 

  • 元スポーツ選手と紅白出場歌手の肩書きだけは永遠に続くな

 

  • 竹岡っておとなしそうな投手だったけど…。
    判らんもんだなぁ~。

 

  • 何やってんの情けない

 

  • 活躍できなかった理由がわかる。

 

  • あのヒゲ面の中継ぎで68番?だったピッチャーか

 

  • コップを投げたりつばをはいたり
    すれば普通とがめられるけど、
    注意するのもなんかやだね・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。