優の竹内結子の離婚や子供に関して注目を集めている。

竹内結子といえばたばこを吸うという噂の真相や、鼻の整形のことでも話題になっている。

 

また斎藤工や堺雅人との関係や、性格のことでも話題になっている。

 

そこで竹内結子に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や本名に高校大学、誕生日や血液型は?
  • 離婚した元旦那ってだれだっけ?
  • 子供はいるの?
  • 熱愛の噂とかはあるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

竹内結子のプロフィール

 

竹内結子

 

 

【名前】:竹内結子

【読み方】:たけうちゆうこ

【本名】:竹内結子(たけうちゆうこ)

【出身】:埼玉県浦和市

【誕生日】:1980年4月1日

【星座】:おうし座

【年齢】:34歳(2015年現在)

【身長】:164cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B80-W60-H82cm

【カップサイズ】:Cカップ(推定)

【血液型】:A型

【デビュー】:1996年

【所属】:スターダストプロモーション

【趣味】:ショッピング、散歩、旅行、マンガ、読書

【特技】:料理、耳を動かすこと

【好きな食べもの】:ペペロンチーノ、マカロニグラタン、豆腐鍋、タイ風カレー、ゴーヤチャンプルー、山芋のとろろ、馬刺し、納豆

【嫌いな食べ物】:カルビ、ホヤ、モンブラン、マロングラッセ

【得意料理】:煮込み

【好きな作家】:シドニーシェルダン

【学歴】:埼玉県立新座北高校

 

スポンサーリンク

 

竹内結子の経歴

 

竹内結子

 

玉県浦和市(現在のさいたま市)で生まれ育った竹内結子は、

高校に入学してすぐに現在も所属している「スターダストプロモーション」にスカウトされて、女優として芸能界に入っている。

 

1996年の「新・木曜の怪談 Cyborg」でヒロインとして初出演し、女優デビューをかざっている。

 

映画「リング」で銀幕デビューを果たすと高い演技力が評価され、2001年に「橋田賞新人賞」や「ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞」など多くの賞を受賞し、一躍業界でも注目される女優となっている。

 

 

映画「黄泉がえり」ではヒロイン役を熱演し「日本アカデミー賞 優秀主演女優賞」を受賞すると、翌年に出演した「いま、会いにゆきます」が大ヒットを記録し2年連続で「日本アカデミー賞 優秀主演女優賞」を受賞し若手女優の中で実力ナンバーワンの呼び声も上がるほどであった。

 

テレビCMにも多く出演しており初出演となった「大蔵省」のCMを皮切りに「カルビー」「任天堂」「明治製菓」「SUNTORY」など

現在まで契約した企業は、30社を超えている。

 

 

映画ドラマと数多くの作品に出演し、大女優と言っても過言ではない実績を持つ竹内結子は、

受賞した賞の数も非常に多く現在まで受賞した賞の数は20を超えている。

 

お酒が大好きでありビール芋焼酎が特に好きだという。

若い時はよく1人で飲みに行っていたらしく、記憶をなくすこともよくあったようだ。

 

またひとり旅も好きであり、泊まるところは決めずに道中で宿を探しながら旅をしたことがある。

人見知りな性格で、グループ行動が苦手だということだ。

 

漫画を読むのが大好きであり、マンガを全巻まとめて買って一気に飲むという。

 

スポンサーリンク

 

鼻の整形疑惑

 

竹内結子

 

内結子を検索にかけると「」というワードが引っかかる。

こうして聞くとまた女性芸能人定番のネタである

整形の疑惑か?と思ってしまうが竹内結子の場合は少し違うようだ。

 

彼女の鼻の穴はかなり特徴的で大きいということで検索に挙がっているようだ。

 

この鼻は竹内結子のデビュー当初から同じ形であり、整形というのはないようである。

 

 

しかしこの大きな鼻の穴が竹内結子の一番のチャームポイントではないだろうか。

これで鼻が普通の形になってしまうと、竹内結子はおそらく特徴のない普通の女の子に近い状態になってしまうのではないだろうか。

 

若い頃は大きい鼻の穴がコンプレックスだったというが、

現在では一番の武器になったのではないだろうか。

 

 

スポンサーリンク

たばこを吸うのはホント?

 

竹内結子

 

て撮影に入ると拘束時間が長く、ストレスが溜まりやすい仕事である女優業。

 

美しい女声が多い中でタバコを吸う女優も決して少なくないという。

 

実は竹内結子もそんな1人であり、撮影の合間にはタバコを吸うシーンが目撃されているという。

 

 

もっともとっくに成人している竹内結子がタバコを吸う事自体には、法的には何ら問題は無いのだが、

やはりイメージとなるのどうしてもよくないようだ。

 

竹内結子はテレビドラマ「ストロベリーナイト」の作品中でたばこを吸う役を演じているのだが、

たばこをくわえている彼女は演技とはいえ見るのはきついものだ。

 

 

その時の画像がこちらである。

 

竹内結子

 

この作品ではコーラを飲んで豪快にゲップをしたり、

たばこをスパスパ吸うワイルドな役に挑んだ竹内結子。

 

彼女の影技力には文句のつけようがないほど、演じきっていたという。

 

 

有名女優の中でもたばこを吸っている女優は多くいるが、ファンとしては知りたくない一面でもあるようだ。

 

 

離婚と子供について

 

竹内結子

 

005年に歌舞伎役者の中村獅童と結婚を発表した竹内結子。

 

2人は映画「いま、会いにゆきます」での共演がきっかけで交際→結婚となったわけだが、2008年に離婚を発表している。

 

この離婚は中村獅童が酒気帯び運転で警察に逮捕されたことがきっかけである。

 

この事実だけでも十分大変なことをしでかしている竹内結子だが、実はもう一つ大変な事実が発覚している。

 

 

この時車の助手席には女優の岡本綾が乗っており、

この逮捕がきっかけで2人の不倫関係が発覚したのだ。

 

またこの後も中村獅童は高岡早紀との深夜デートなどが発覚し、しびれを切らした竹内結子から離婚を切り出したという。

 

 

この出来事がきっかけで2人は離婚するに至っている。

 

 

一方竹内結子の子供に関してだが、中村獅童と結婚したその年の内に第一子となる長男を出産している。

 

離婚後は竹内結子が育てており現在仕事と子育てを両立しているという。

 

離婚の際に、自分の息子を歌舞伎役者にしたかった中村獅童との間で親権の争いがあったという。

 

しかし結果的には竹内結子の親権が認められたのだ。

 

 

子供は「太郎」君という名前で2015年に10歳になる年齢だ。

 

現在は青山学院初等部に通学しているという。

 

仕事に子育てに奮闘している竹内結子。

今後の活躍も期待していこう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。