工学研究者の玉城絵美(たまきえみ)さんは2017年11月21日に放送される『セブンルール』に出演することで話題になっていますね。

 

玉城絵美さんといえば工学研究者として『未来のノーベル賞候補』と呼ばれており、

ポゼストハンド」を開発したことで注目を集めていますね。

 

そんな玉城絵美さんの年齢やカップに結婚(旦那・子供)や経歴などを調べてみたいと思います。

 

今回は玉城絵美さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

玉城絵美のプロフィール

玉城絵美の画像

出典:https://newspicks.com/news/834138/body/

【名前】:玉城絵美

【読み方】:たまきえみ

【出身地】:沖縄県北谷町

【生年月日】:1984年1月

【年齢】:33歳(2017年11月現在)

【現職】:早稲田大学人間科学学術院 助教授

 

工学研究者ということであまり情報がありませんでしたね。

わかっていることはこれくらいでした。

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

玉城絵美の画像

出典:http://horiemon.com/talk/37325/

玉城絵美さんのスリーサイズやカップが気になるようでよく検索されているみたいですね。

公表されているかわかりませんが、調べてみたいと思います。

 

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Eカップ

 

身長に体重は公表されていなかったのでわかりませんでしたね。

 

スリーサイズやカップも公表していませんでしたね、研究者なので当然ですよね(汗)

カップに関しては画像検証したいと思います。

玉城絵美の画像

出典:http://heapsmag.com/unlimitedhand-virtual-emi-tamaki

この画像を見るとD~Eカップぐらいかなと思いますね。

Eカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

視聴者からは胸に目がいってしまうという声もあったようですが、

これは確かに目がいってしまうのもわかる気がしますw

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

玉城絵美の画像

出典:https://wired.jp/2014/08/19/aufl/

玉城絵美さんが通っていた高校や大学を調べていきたいと思います、

ますは高校ですが『沖縄県立球陽高校』に通っていたようですね。

 

偏差値は53ー58と高く、沖縄県立でもトップ3に入る高校です。

高校を卒業した玉城絵美さんは『琉球大学工学部情報工学科』に進学しました。

 

2008年には『筑波大学大学院システム情報工学研究修士課程修了』した玉城絵美さん、

2010年に米国ピッツバーグのディズニー研究所でインターンされたそうです。

 

2011年に『東京大学大学院学際情報学府博士課程修了』した玉城絵美さんは

『東京大学総長賞』を受賞し、東大大学院総合文化研究科特任研究員となりました。

 

なんだか難しい言葉が並んでいますね(汗)

わかるのは玉城絵美さんの学歴がすごいということですね。

 

スポンサーリンク

研究者になろうと思ったきっかけ

玉城絵美の画像

出典:https://fabcross.jp/interview/140128

玉城絵美さんは高校生の時に先天性の心臓病が悪化して入退院を繰り返す日々が続いていたそうです。

入院中は安静に過ごす日々が続き、外が出られないのが苦痛になってきました。

 

部屋にいながら外の世界に触れられないかなと思った玉城絵美さんは、

当時「どこでもドア」が欲しかったそうです(笑)

 

外の世界に触れられる機械がなかったので、ないなら自分で作ってやろうと思い工学系の研究者を目指すことにしたそうです。

 

大学在学中も国内の学会に参加したり、色々な大学に行き情報を集めていきました。

 

ロボットの研究を行っていましたが、ロボットの研究は他の人もやっているからということで、

ポゼストハンドの開発に切り替えました。

 

ボセストハンドとは、

筋肉は、脳からの電気刺激によって動きます。この原理を利用して、脳が発生させる電気刺激に似た電気刺激を腕に巻き付けた電極から与えています。筋肉が、脳から電気刺激がきていると勘違いすることで、指が動く仕組みになっているのです。

引用:http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/48024

いずれは部屋にいながら、ボセストハンドを使って仮想的に外の世界に触れられるようにするということで、

入院生活で外を出られない人にとっては夢のような機械になりますよね。

 

現在は早稲田大学人間科学学術院助教を務めながら研究を続けている玉城絵美さん、

今後の研究も頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

 

結婚(旦那・子供)してるの?

玉城絵美の画像

出典:wol.nikkeibp.co.jp

最後に玉城絵美さんが結婚しているのかどうか調べてみたいと思います。

かわいいと話題になっている玉城絵美さんは結婚しているんでしょうかね?

 

まずはネット上で結婚しているのか調べて見ましたが、

玉城絵美さんが結婚しているという情報は見つかりませんでしたね。

 

フェイスブックやツイッターなどの画像を見ても旦那さんらしき画像はなかったので、

おそらく結婚していないと思われます。

 

研究が忙しくてそれどころではないのかもしれないですね。

 

そんな玉城絵美さんは2017年11月21日に放送される『セブンルール』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます