神奈川県座間市のアパート9人遺体事件で逮捕された白石隆浩容疑者ですが、

被害者の1人の身元が判明したようです。

 

被害者の1人が東京都八王子市に住む田村愛子(たむらあいこ)さんと確認されたことが発表されました。

 

ここでは田村愛子さんの顔画像や家族(兄)やフェイスブックについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

田村愛子さんのプロフィール

 

【名前】:田村愛子

【読み方】:たむらあいこ

【年齢】:23歳

【在住】:東京都八王子市

 

スポンサーリンク

 

家族(兄)の詳細は?

 

田村愛子さんは母親とお兄さんが1人います。

 

母親は田村愛子さんが小さい頃に亡くなってしまったそうですね、

原因はわかりませんが、小さい頃に母親を亡くしてしまった田村愛子さんあ辛かったでしょうね。

 

今回の事件が発覚したきっかけとなったのが、

田村愛子さんの兄が行方不明となった田村愛子さんの捜索を警察に依頼したことから事件が発覚しました。

 

お兄さんの名前や顔画像は見つかりませんでしたが、

妹を心配するいいお兄さんだということだけはわかりますね。

 

お兄さんは田村愛子さんのツイッターアカウントを知っており、そこから田村愛子さんと白石隆浩容疑者が繋がっていたことを知り、警察に相談し

囮捜査の末白石隆浩容疑者の逮捕に繋がりました。

 

田村愛子さんと再開することはできませんでしたが、

もしお兄さんの行動がなかったら今も事件は発覚していなかったかもしれないと思います。

 

少なくとも田村愛子さんのお兄さんは今後も出たであろう被害者の命を救ったことになりますね。

 

スポンサーリンク

 

フェイスブックは?

 

田村愛子さんのフェイスブックは存在するのでしょうか?

調べてみましたが、田村愛子さん本人のフェイスブックと思われるものはありませんでしたね。

 

もしかしたら本名では登録していないのかもしれません、

こちらは特定でき次第追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

神奈川県座間市のアパートの部屋で、男女9人が遺体で見つかった事件で、このうちの1人は先月から行方不明になっていた東京・八王子市の23歳の女性と警視庁が確認しました。
この事件で被害者の身元が確認されたのは初めてです。また、被害に遭った可能性がある女子高校生は群馬、埼玉、福島の15歳と17歳の3人とわかり、警視庁は特定を急いでいます。

警視庁はDNA鑑定や部屋から見つかった被害者の所持品などから9人の身元の特定を進めた結果、このうちの1人は先月から行方不明になっていた東京・八王子市の田村愛子さん(23)と確認されました。
この事件で被害者の身元が確認されたのは初めてです。

警視庁によりますと、田村さんは、行方不明になった直後の先月23日、白石容疑者と一緒に歩いている姿がJR八王子駅と現場のアパートに近い小田急小田原線の相武台前駅の防犯カメラに映っていたということです。

引用:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011212181000.html

田村愛子さんの顔画像が判明!

 

9人もの被害者を出した座間9遺体事件、

被害者の1人である田村愛子さんの顔画像が特定されました。

 

田村愛子さんの顔画像がこちら、

田村愛子さんの顔画像

出典:http://www3.nhk.or.jp

こちらが小学生の時の顔写真でしょうが、可愛らしい顔をしていますね、

23歳ということでまだまだこれから人生は長かったのに・・・

 

田村愛子さんは山梨県甲州市の小学校に通っていたそうで、

同級生によると動物好きな一面があり、運動も得意でバレーボールクラブで活動していたそうです。

 

足も早くリレーの選手に選ばれることもあったようで、活発な女の子だったことがわかりますね。

 

小学4年生の時の文集では将来はペットショップの店員になりたいと書いてあったそうです、

おとなしい性格だったそうですが、時には友達を笑わせたりする明るい一面もありました。

 

母親と兄と3人で暮らしていたそうですが、中学1年生の時に転校してしまいました。

転校してからは自宅に引きこもりがちになってしまったようで、母親がなくなってからは八王子のグループホームに引っ越したそうです。

 

今回の事件を知った元同級生はショックでしょうね。

 

他の被害者については現在も身元確認中ということですが、田村愛子さんの身元は確認されました。

 

 

ネット上の声

 

 

 

 

 

 

  • 名前が出ているのに驚いた・・・
  • 実名報道する意味あるの?被害者に鞭打ってどうするんだよ。

 

今回の実名報道を受けて、実名で公表する意味があるのか?と疑問視する声も多く寄せられているようですね。

 

今回身元が特定できたのが田村愛子さんが初となりますが、

他の方の身元も一刻も早くわかるといいですね。

早く親御さんの元に返してあげたいです。

 

最後になりますが田村愛子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます