るおび!などに出演している田中里沙に関して、結婚していて子供もいると話題になっている

 

田中里沙といえば、プロフィールやFacebookなども注目されている。

 

また、CMやWikiなども話題になっているようである。

 

そこで田中里沙に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • 結婚した旦那さんってどんな人?
  • 子供は何人いるの?何歳くらい?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

田中里沙のプロフィール

 

 

【名前】:田中里沙

【読み方】:たなか りさ

【出身】:三重県津市

【生年月日】:1966年11月14日

【星座】:さそり座

【年齢】:50歳(2017年5月現在)

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Bカップ(推定)

【血液型】:非公表

【趣味】:旅行

【特技】:日本舞踊、ピアノ、体操、習字、絵画

【所属】:株式会社宣伝会議取締役副社長兼編集室長

【学歴】

  • 三重県立津高等学校
  • 学習院大学文学部英米文学科

 

スポンサーリンク

 

田中里沙の経歴

 

 

重県津市で生まれ育たった田中里沙は、2人姉妹の長女であり妹がいる。

 

幼少時代の田中里沙は、少し変わった子だったようで、

近所の祖父の家にたびたび行っていたことで、自分の部屋も祖父の家に作ってしまったという。

 

夕飯だけは自宅に食べに行き、入浴も寝るのも祖父の家だったという。

 

 

やっていた習い事が非常に多く、日本舞踊ピアノ習字など1週間毎日なにかしらの習い事が入っていたという。

 

 

地元の三重県立津高校から学習院大学の文学部に進学すると、大学時代には広告会社でアルバイトをしていた経歴を持つ。

 

大学時代は一人暮らしをしていたという田中里沙は、当時は意外にも優柔不断で話すスピードが遅い学生だったという。

 

 

大学を卒業後はアルバイトをしていた広告代理店にそのまま就職しすると、29歳で編集室長に抜擢されるなど20代の時から会社の評価は非常に高かったようである。

 

 

現在では取締役副社長も兼任し、会社にとって大きな役割を果たしている。

 

また日本郵便の社外取締役事業構想大学院大学の学長兼教授という肩書を持っており、その活動の幅は多岐にわたる。

 

地元である三重県津市の情報番組にも出演し、当時の市長と対談している。

 

その時の動画がこちらである。

 

▼特別番組 市長新春対談 田中里沙▼

 

 

またテレビ番組にコメンテーターとしても出演しており、「ゴゴスマ」や「ひるおび!」などが主な出演番組である。

 

 

スポンサーリンク

 

結婚した旦那はどんな人?

 

 

昼の情報番組をよくご覧になる方は、彼女を見る日も多いことだろう。

 

彼女を検索で調べてみると「結婚」というキーワードが上位にランクインしており、注目度の高さがうかがえる。

 

 

このことに関して調べてみると、田中里沙は結婚しているという。

 

旦那さんがどんな人物なのかは詳しくは公表されてはいないようである。

 

結婚した時期に関しても詳しいことはわかっていないが、29歳で編集室長のポストに就きそこからバリバリ働いていることから、30代半ば~後半にかけて結婚したのではないかと思われる。

 

 

子供は何人?

 

 

婚していることがわかっている田中里沙だが、その事実がわかったきっかけになったのは、ある雑誌のインタビューで子供がいることを公表しているからである。

 

現在田中里沙には14歳になる子供がいるようだ。

 

雑誌のインタビューでは子供がまだ3歳の頃に、一緒にビデオを見ていたときのエピソードなどが語られている。

 

 

テレビのコメンテーターとしてよく見かける田中里沙。

 

今後は広告業界だけでなくテレビ業界でも活動の幅をどのように広げていくのか注目である。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。