驚きのニュースが入ってきました。

 

愛媛県松山市で男性が胸を刺されるなどして死亡させたとして

丹下翔(たんげしょう)容疑者が逮捕されたのです。

 

丹下翔容疑者はなぜ男性を手にかけなければならなかったのでしょうか?

犯行の動機も気になるところですね。

 

今回は丹下翔容疑者の顔画像・Facebook・結婚しているのか?

犯行の動機などについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件は2017年11月3日に起きました。

 

愛媛県松山市で無職の岡田守さん(66歳)が

胸を刃物で刺されたことが原因で死亡したのです。

 

岡田守さんは松山市三津3丁目に住んでいて

警察は丹下翔容疑者との関係も含めて

犯行動機などを調べています。

 

ここで気になるのは丹下翔容疑者(33歳)の顔画像や

Facebookではないでしょうか?

 

これについては次項で書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

丹下翔の顔画像は?

 

さて、刃物で男性を殺害したとして逮捕された丹下翔容疑者。

 

彼の顔画像はネット上で出回っているのでしょうか?

 

このことに関して調べてみると、丹下容疑者の顔画像は

現時点ではまだネット上に出回っていないようですね。

 

それでは彼のFacebookについて調べてみると

彼のプロフィールにかなり近い同姓同名の人物の

Facebookアカウントは存在するようです。

 

年齢は公開されていませんが、ニュースで伝えられている33歳

という年齢にかなり近いこと、さらに名前がそこまで多い名前ではないこと

を考えると、丹下翔容疑者本人のものである可能性は高そうです。

 

スポンサーリンク

 

結婚(嫁・子供)している?

 

さて、殺人容疑で逮捕された丹下翔容疑者ですが

彼は結婚しているのか?という情報はあるのでしょうか?

 

これについては先程書いたFacebookアカウントが本人のものだったら

という条件付きですが、結婚してすでにお子さんが2人いるようです。

 

Facebookには奥さん、そしてお子さんと一緒に写っている写真も

投稿されており、一見幸せな家族に見えますが一体何があったのでしょうか?

 

その犯行動機については次項で書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件現場は?

 

事件現場は愛媛県松山市三津3丁目だというところまでは

公開されています。

 

この住所をグーグルマップで調べてみると

出典:https://www.google.co.jp

マップで見てみると周囲には保育園や小学校などがすぐ近くにある

場所のようで、事件現場が岡田守さんの自宅なのか、あるいは丹下翔の自宅なのか

あるいはまったく別の場所なのかは分かっていません。

 

※追記

事件現場は殺害された岡田守さんの自宅のようです。

 

犯行動機は?

 

なぜ丹下翔容疑者は男性の胸を刺して殺害してしまったのでしょうか?

 

このことについてはまだニュースが流れて間もないので

警察からはなんの発表もありません。

 

丹下翔の職業がパート従業員だという事を考えると

金のトラブルという可能性も十分ありそうですね。

 

推測になってしまいますが、殺害された岡田守さんに金を

借りていたとか、あるいはその逆で丹下翔が金を貸していたとか。

 

あるいは全く別の動機の可能性もありそうですが

このことに関しては新しい情報が入り次第

また追加で書いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。