レビ朝日のアナウンサーで報道ステーションに出演している寺川俊平アナに関して、寺川綾と兄弟なのか?と話題になっている。

 

寺川俊平アナといえば、サッカーのことや高畑裕太と似ていることに関しても話題になっている。

 

また「下手」「嫌い」といわれていることに関しても話題になっているようである。

 

そこで寺川俊平アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や生年月日は?
  • 高校大学や血液型は?
  • 寺川綾と兄弟って噂はホントなの?
  • 結婚してるの?
  • なんで嫌われてるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

寺川俊平のプロフィール

 

 

【名前】:寺川俊平

【読み方】:てらかわ しゅんぺい

【出身】:東京都

【生年月日】:1987年12月21日

【星座】:いて座

【年齢】:29歳(2017年5月現在)

【身長】:181cm

【体重】:非公表

【血液型】:非公表

【デビュー】:2010年

【所属】:テレビ朝日アナウンス部

【趣味】:カラオケ、サッカー

【特技】:トロンボーン

【自覚している長所】:好奇心旺盛なところ

【自覚している短所】:注意散漫なところ

【好きな映画】:GOAL

【好きな本】:サッカーのルールブック

【尊敬する人物】:空海

【座右の銘】:人間万事塞翁が馬

【資格】:サッカー審判3級

【学歴】

  • 暁星高等学校
  • 早稲田大学人間科学部

 

スポンサーリンク

 

寺川俊平の経歴

 

 

少時代からサッカーが大好きだったという寺川俊平。

 

高校時代には週6日はさっかーをやっていたほどであり、幼少期は将来サッカー選手になりたいと考えていたという。

 

だが一方で役者へのあこがれも強く、俳優になりたいという願望もあったようだ。

 

 

大学を卒業はアナウンサーとしてテレビ朝日に入社すると、「速報!甲子園の道」「世界水泳2013中継」「熱闘甲子園」などスポーツ番組での実況やリポーターとしての出演が目立つ。

 

2016年4月からは前任の青山愛からバトンを引き継ぎ「報道ステーション」のスポーツキャスターに抜擢され、全国的に知名度が上がったのである。

 

体育会系出身だけあって、熱血系のアナウンサーとして認知されているようだ。

 

あいさつも熱血な寺川俊平の動画はこちらである。

 

▼激撮!となりのアナウンサー▼

 

 

現在はサッカーやプロレスなどのスポーツ中継の実況や、ANNニュースのキャスターとしても出演している。

 

同期入社のアナウンサーには森葉子アナ、菅原知弘アナがいる。

 

体も声もおまけに態度まででかいという寺川俊平だが、甘えん坊な一面もあり、構ってもらえないと1人でブツブツ話しているという。

 

スポンサーリンク

 

嫌いな理由は?

 

 

川俊平を検索で調べてみると、「嫌い」というキーワードが上位にランクインしている。

 

彼が嫌われる理由について調べてみると、2015年の鬼怒川決壊時の発言が大きく影響しているようだ。

 

テレビ朝日のヘリに乗りながら、救助活動をリポートしていた寺川俊平。

 

彼リポートはこちらである。

 

ヘリコプターの風圧によって、相当水しぶきを、浴びてしまってる状況です!

何とか耐えられて!何とか耐えてほしい!耐えてくれ!

必死に!必死に!!今電柱にしがみついています!

救助隊員が、ちょう到着しまして、電柱に、ずーっと、ずーっと何とか抱え付いて、こらえていた!要救助者の方を、今助け出そうとしてい”め”す!

今電柱の所の、方が!救助隊に抱えあげられました!

 

これを見ていた視聴者の方から「まるでスポーツの実況」「自分の実況に酔ってない?」といった疑問視する声が多く挙がったのである。

 

これについては賛否両論あるが、彼はあくまで”仕事として”したことであることを忘れてはならない。

 

 

スポンサーリンク

結婚してるの?

 

 

017年12月で30歳になる寺川俊平だが、彼は結婚しているのか気になる方が多いようなので調べてみた。

 

だが、ネット上には彼の結婚に関する情報は出回っていないようである。

 

情報がないというだけで、結婚している可能性もあるためはっきりとは申し上げられないが、独身である可能性が高そうだ。

 

 

寺川綾と兄弟?

 

 

道ステーションで共にスポーツキャスターとして出演中の寺川俊平と寺川綾。

 

寺川俊平が月曜~木曜まで、金曜日を寺川綾が担当しているいる。

 

 

2人は名字が同じだけでなく顔つきもどことなく似ているということで、

きょうだいではないか?という疑問が多く挙がっているという。

 

だが、このことに関して調べてみると、

2人はきょうだいどころか赤の他人であるという。

 

2人がスポーツキャスターに就任した2016年4月頃は、”ダブル寺川”だと話題になったが、前任の青山愛アナに比べると、評判の方はあまり良くはないようである。

 

 

報道ステーションの歴代のスポーツキャスターを見てみると、武内絵美アナ、徳永有美アナ、宇賀なつみアナ、青山愛アナといずれも美形のアナウンサーが歴任してきた。

 

番組史上初めての男性スポーツキャスターとして、今後どのように飛躍していくのかが課題になりそうである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。