登美丘高校(とみおかこうこう)ダンス部が2017年12月22日に放送される『ミュージックステーション』に出演することで話題になっていますね。

 

登美丘高校ダンス部といえば荻野目洋子さんとのコラボし、平野ノラさんとバブリーダンスを披露したことで注目を集めていますね。

 

そんな登美丘高校ダンス部のキャプテンを務める林沙耶(はやしさや)さんがかわいいと話題になっていますね。

 

今回は登美丘高校ダンス部のキャプテン・林沙耶さんや他のメンバーに紅白出場の噂などを調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

登美丘高校ダンス部とは?

登美丘高校ダンス部の画像

出典:http://dance-stream.com/30885/

大阪府立登美丘高等学校の偏差値は59と高く、元プロ野球選手の藤井栄治さんが卒業生として有名ですね。

 

2017年に行われた『夏の日本高校ダンス部選手権』の全国大会では準優勝し、

春の日本高校ダンス部選手権西日本大会では優勝を果たしています。

 

2015年、2016年にも全国大会で優勝するほどの強豪校で、

YouTubeにアップされたダンス動画が2日で200万回以上の再生数となったそうです。

 

2人で200万以上はすごいですよね!

日本のトップYouTuberと大差ないのではないでしょうか。

 

こちらが登美丘高校ダンス部のYouTube動画になります。

 

 

キレッキレのダンスですね!

とても高校生とは思えないほど上手いです。

 

今では強豪校として有名な登美丘高校ダンス部ですが、

設立当初は部員が10人しかいなかったそうです。

 

ここから全国大会の常連になるまでは並大抵の努力ではなかったでしょうね。

現在では部員数が90人となっているそうですが、なんと全員女子部員だそうです。

 

男性部員はいないんですね、

しかし全員女子部員だと男子は入りにくいでしょうね(笑)

 

スポンサーリンク

 

振付師akaneのプロフィール

アカネキカクの画像

出典:studio-ash.com

ここでは登美丘高校ダンス部の振付師を務めているakane(あかね)さんを紹介したいと思います。

 

【名前】:akane(あかね)

【本名】:宮崎朱音(みやざきあかね)

【出身地】:大阪府岸和田市

【生年月日】:1992年8月13日

【年齢】:25歳(2017年12月現在)

【職業】:プロダンサー

 

akaneさんはプロダンサーとして活動しており、振付師としても有名ですね。

またYouTubeのチャンネルを持っており、現在チャンネル登録者数は10万人を超えているそうです。

 

そんなakaneさんは登美丘高校ダンス部の創設者の1人だそうで、

元々ダンス同好会だったのをakaneさんがダンス部にしたそうです。

 

その後プロダンサーとなったakaneさんは現在登美丘高校ダンス部の振付師となったんですね。

自ら作ったダンス部を全国大会を優勝するまでにするとは、akaneさんは只者ではないですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

紅白に出場するの?

 

登美丘高校ダンス部を検索すると『紅白』という検索キーワードが出てきますね。

2017年10月31日に出演した『うたコン』で荻野目洋子さんとコラボした登美丘高校ダンス部は一気に知名度を上げました。

 

こちらがその時の動画です。

 

 

また他の番組ではバブリーネタで大ヒットした平野ノラさんとも共演を果たしています。

 

荻野目洋子さんや平野ノラさんとのコラボが実現したことで、

それを見た視聴者が『紅白』での共演を熱望する声があったようですね。

 

 

 

 

 

しかし残念ながら荻野目洋子さんは紅白出場者ではないので、夢のコラボが実現する可能性は低いと思われます。

 

しかし、これだけ紅白で見たいという要望が多いので、もしかしたらサプライズで出演することができるかもしれませんから、

NHKの采配に期待したいですね!

 

※追記:なんと登美丘高校ダンス部が紅白に出場する郷ひろみさんと共演することが決定したようです。

 

『2億4千万の瞳』で共演するということで、まさかの紅白出場となりました。

 

 

 

スポンサーリンク

登美丘高校ダンス部のメンバー紹介

登美丘高校ダンス部の画像

出典:twitter.com

部員が90人いるので全員は紹介できませんが、

メディアなどで注目されている何人かを紹介したいと思います。

 

まず一人目が3年生の風早里咲さんです。

風早里咲さんは扇子隊のメンバーで、独特なダンスが特徴みたいですね。

 

こちらがインタビューに答えている風早里咲さんの画像です。

風早里咲の画像

出典:ナンクリ

笑顔がとってもかわいいですね!

しかし、こんなかわいい子でも、

風早里咲の画像

出典:http://nancreator.com/tomioka_dance-8793

こんな動きもできるんですから、驚きです。

 

2人目は3年生の柴田歩未さんです。

柴田歩未の画像

出典:http://nancreator.com/tomioka_dance-8793#i-3

他にも津﨑雪乃さん、稲垣ほのかさん、芝悠実さん、奥田こころさんがいます。

登美丘高校ダンス部の画像

登美丘高校ダンス部の画像

出典:http://seiyamoon.com/2017/09/22/post-4127/

そしてキャプテンを務めるのが林沙耶さんです。

林沙耶の画像

出典:twitter.com

皆さん笑顔が素敵ですね!

メンバー同士も仲が良さそうですし、楽しそうですよね。

 

キャプテン・林沙耶がかわいい!【画像】

林沙耶の画像

出典:nitei.net

キャプテンを務める林沙耶さんを紹介したいと思います。

 

【名前】:林沙耶

【読み方】:はやしさや

【出身地】:大阪府狭山市

【生年月日】:1999年6月2日

【年齢】:18歳(2017年12月現在)

【血液型】:A型

【身長】:160㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】:フォスター

 

林沙耶さんは5歳の頃からバレエを習っていたようですね。

YouTubeで登美丘高校ダンス部の動画を見て登美丘高校ダンス部に入りたいと思ったそうです。

 

登美丘高校ダンス部では部長を務めていましたが、あまりうまくいかなかったようで、

途中でキャプテンと交代してもらったそうです。

 

林沙耶さんは現在『井原六花(いはらりっか)』名義で芸能活動をしているそうで、

ちちんぷいぷい』という番組に出演したそうです。

 

 

 

 

最後にかわいい画像を貼っていきたいと思います。

まだ見たことがない方はこれを見てファンになってしまうかもしれませんよ。

 

では御覧ください。

井原六花の画像

井原六花の画像

井原六花の画像

井原六花の画像

出典:Twitter

これはかわいいですね!

まだデビューしたばかりですが、これは今後人気が出てくるのではないでしょうか?

 

そんな登美丘高校ダンス部は2017年12月22日に放送される『ミュージックステーション』に荻野目洋子さんと出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。