笑い芸人の友近に関して、新彼氏とも破局したのかと話題になっている。

 

友近といえば、水着画像やピザ屋のネタなども話題になっている。

 

またライブの情報なども注目されているようだ。

 

そこで友近に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • 新彼氏ってそもそも誰なの?
  • 破局してたってマジ?
  • 水谷千重子って双子なの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

友近のプロフィール

 

 

【名前】:友近

【読み方】:ともちか

【本名】:友近由紀子(ともちか ゆきこ)

【ニックネーム】:ともちー

【出身】:愛媛県松山市

【生年月日】:1973年8月2日

【星座】:しし座

【年齢】:43歳(2017年6月現在)

【身長】:154cm

【体重】:48kg

【スリーサイズ】:B94-W63-H90cm

【カップサイズ】:Dカップ(推定)

【血液型】:B型

【デビュー】:2000年

【所属事務所】:よしもとクリエイティブエージェンシー

【趣味】:料理、テニス、モノマネ、人間観察

【特技】:料理

【資格】:書道6段

【好きな食べ物】:カレーうどん、ラーメン

【好きなミュージシャン】:サザンオールスターズ

【学歴】

  • 松山東雲高等学校
  • 松山東雲女子大学人文学部

 

スポンサーリンク

 

友近の経歴

 

 

 

媛県松山市で生まれ育った友近は、2人姉妹の次女であり姉がいる。

 

父親は極真空手の師範代であり、道場を開いて教えていたという。

 

母親はフラワーアレンジメントの先生だった。

 

 

幼少時代の友近は芸能人になるために歌の練習を毎日しており、小学生の時には地元のカラオケ大会に何度も出場していたという。

 

また子役を目指して数多くのオーディションを受けたという。

 

 

そんな友近が芸能界にはいるきっかけになったのは、テレビ愛媛に入局しレポーターとして活躍し始めたことがきっかけである。

 

 

その後NSCでお笑い芸人としての基礎を学ぶと、デビュー直後から「R-1グランプリ」で決勝まで進出するなど、大きな注目を集めている。

 

 

その後はピン芸人として多くの番組に出演した友近は、ものまねでブレイクしたとも言えよう。

 

中森明菜や倖田來未などレパートリーは30を超える。

 

近年はドラマや映画、テレビCMとマルチに活躍している。

 

スポンサーリンク

 

水谷千重子は双子?

 

 

012年5月に「人生かぞえ歌」で歌手デビューした水谷千重子。

 

どう見ても友近そっくりなのだが、設定としては演歌一筋40年のベテラン歌手である。

 

 

さてこの2人、一時は双子ではないか?という噂も浮上している。

 

だが結論から言ってしまうと友近=水谷千重子である。

 

友近はもともと歌手を目指していたほどの歌唱力の持ち主であり、モノマネ番組でもその活躍は目をみはるものがある。

 

 

これほどの歌唱力があるため、歌手生活40年のベテランという設定でも違和感がないのである。

 

 

新彼氏とも破局していた?

 

 

近といえばブレイクした頃になだぎ武と交際していたことで有名だ。

 

2人がブレイクするきっかけになった「ディラン&キャサリン」ネタは、2人の息がぴったりだった。

 

 

その後結婚も噂されたが、2010年3月に破局したことが発表されたのだ。

 

2011年頃には新しい彼氏ができたことを公表しており、その相手は大手の化粧品メーカーに勤める5歳年上の一般男性である。

 

2015年には年内に結婚します、と宣言したものの、翌年の6月には破局していたことが発覚したのだ。

 

 

それからは彼氏がいないようであり、2017年2月に出演した「ビビット」では「彼氏はもう一年くらいいない」と語っていたという。

 

友近の年齢を考えると、結婚を急ぎたいところだろうが、仕事と恋の両立は彼女には向かないのかもしれない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。