西武ライオンズの外崎修汰(とのさきしゅうた)選手が

ファン感謝デーでサンシャイン外崎を披露し話題になっています。

 

侍ジャパンでも大活躍だった外崎選手が披露したサンシャイン外崎は

ツイッターでも拡散され大爆笑物だと話題になっているようですね。

 

今回は動画や画像も踏まえてサンシャイン外崎について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

画像&動画がヤバい

 

外崎修汰選手が西武ライオンズのファン感謝デーで披露した

サンシャイン外崎が面白すぎると話題になっています。

 

その時の画像がこちら。

 

本家と比べてもなかなかの完成度です。

サンシャイン池崎

出典:モデルプレス

そしてツイッターに投稿された動画がこちらです。

 

 

 

あまりの完成度の高さにネット上では爆笑の声が

多く挙がっているとともに、2017年ブレイクした外崎選手

のファンになったという方も大勢いるようです。

 

スポンサーリンク

 

セリフ全文

 

本当かウソかはわかりませんが自らの貯金額や

暗証番号まで公表しているサンシャイン外崎。

 

そのセリフ全文がこちらです。

どうも~!空前絶後の超絶怒とうのベースボールプレーヤー。ライオンズを愛し、ライオンズに愛された男~。そう我こそは~。
 あまりのポテンシャルの高さに、福岡ソフトバンクホークス、横浜ベイスターズ、全11球団から命を狙われている男~。そう我こそは~。
 身長177センチ、体重78キロ、貯金残高4440円、暗証番号3390。
ファンの皆さん、いまがチャンスです!財布はいまロッカーにあります!。
もう一度いいます。暗証番号3390。ささくれって覚えてくださーい!
 そう、すべてをさらけ出したこの俺は~。1富士、2タカ、サンシャイーン外崎。イェ~~イ!
スポンサーリンク

外崎修汰のプロフィール

 

【名前】:外崎修汰

【読み方】:とのさきしゅうた

【出身】:青森県弘前市

【生年月日】:1992年12月20日

【年齢】:24歳(2017年11月現在)

【身長】:177cm

【体重】:78kg

【プロデビュー】:2015年7月8日

【年俸】:1300万円

 

スポンサーリンク

侍ジャパンでも大活躍

 

先日行われた「第一回アジアチャンピオンシップ」の日本代表として

レギュラー出場した外崎修汰選手。

 

若手メンバーの中軸として打率.462 ・1本塁打・4打点

の大活躍でMVPを受賞し日本の優勝に大きく貢献しました。

 

その実力は高く評価されており2018年にはブレイク必至の

選手としてネットニュースでも話題になっていた人物です。

24歳以下または入団3年以内の若き日本代表にも選出され、11月16日から行われた「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」では、左翼手または三塁手として全3試合に先発出場。6安打1本塁打4打点、打率.462と大暴れし、大会MVPに輝いた。

今季から埼玉西武の主力に定着し、4番として豪快なバッティングを披露している山川は、外崎にとって大学の1学年先輩にあたる。山川のような強烈なパワーはなくとも、26回試みて失敗はわずか3つという盗塁技術や、試合中の様々な選手交代を可能にするユーティリティー性など、走攻守の全てにおいて潤滑油のような働きを見せる外崎選手もまた、チームにとって非常に貴重な存在だ。

「なんとか自分が上位打線につなげれば点数を取ってくれると思っているので、自分の役割を必死に全うしています」と語った外崎。「つなぐ意識」が、結果的には打撃の確実性、打席での粘り、塁状況と相手バッテリーの力量を見極めた上での走塁など、様々な面で良い影響を及ぼしているようだ。

若手の台頭で新時代へと突入した埼玉西武にとって、強力打線の迫力を際立たせる「隠し味」としての外崎の活躍は、これからますます欠かせないものになるだろう。

引用:http://news.livedoor.com

ネット上の声

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。