漫画家の鳥飼茜(とりかいあかね)さんがかわいいと話題になっています。

鳥飼茜さんは漫画家としては珍しく素顔を明かしている方で、ツイッターでは普段の生活や猫ちゃんの画像なんかもアップしているのです。

 

またテレビ東京で放送される「おしゃべりオジサンと怒れる女」にも出演するなど、メディアへの露出も増えてきています。

 

そこで今回は鳥飼茜さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

鳥飼茜のプロフィール

 

出典:http://comic-sp.kodansha.co.jp

 

【名前】:鳥飼茜(とりかいあかね)

【出身】:大阪府

【生年月日】:1981年?月?日

【年齢】:35~36歳

【職業】:漫画家

【デビュー】:2004年

 

スポンサーリンク

 

鳥飼茜の作品は?

 

出典:http://wotopi.jp

 

2004年に漫画家デビューしてから13年が経過している鳥飼茜さん。

デビュー作となったのは「別冊少女フレンドDXジュリエット」に掲載された「ドラマチック」という読み切り作品でした。

 

読み切り「わかってないのはわたしだけ」を経て「おはようおかえり」が初めての連載作品となりました。

この作品は3年間「月間モーニングtwo」に掲載され、単行本は5冊出版されているのです。

 

出典:https://rakuma.rakuten.co.jp

 

鳥飼茜さんの作品の中でも最大のヒット作はBE・LOVEに掲載された「おんなのいえ」です。

2012年から2016年まで掲載されたもので、単行本は全8冊になります。

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

現在は「先生の白い嘘」「ロマンス暴風域」「前略、前進の君」「マンダリン・ジプシーキャットの籠城」の4本の連載を抱える売れっ子の漫画家さんです。

 

スポンサーリンク

 

出身大学は?

 

出典:http://konomanga.jp

 

鳥飼茜さんの出身大学がどこなのかと話題になっています。

漫画家さんといえば様々な大学に通われてからなる方が多いですが、彼女はどうなのでしょうか?

 

鳥飼茜さんは芸大を卒業したようですが、それがどこの大学なのかまでは公表されていないためわかりませんでした。

 

どこの大学かはわからなくても、鳥飼茜さんの作品が素晴らしいことに変わりはないんですけどね。

 

スポンサーリンク

結婚している?

 

出典:https://matome.naver.jp

 

美人漫画家として話題になっている鳥飼茜さんですが、結婚しているのかとっても気になりますよね。

どうやら鳥飼茜さんは結婚しているようなんです。

正確には”いた”になるのでしょうか。

 

というのも鳥飼茜さんはツイッターで結婚していたこと、そして離婚を経験していることを堂々と公表しています。

 

全く隠していませんよね(笑)

それもそのはず、鳥飼茜さんは結婚し離婚したことについて、雑誌のインタビューで次のように答えているのです。

ダメだったらやめればいいと思って結婚して、本当に離婚したんですけど、私はそれを失敗だとは思っていなくて。もちろん、子供がいたら配慮しなきゃいけないし、責任を持ち続けなきゃいけないけど、そのせいで子供がかわいそうとかはあんまり思わないです。私自身の親も離婚していて、母に育てられたようなものなので。

鳥飼茜さんは離婚を失敗とは思わないようで、ご自身の両親も離婚していることを話していました。

なんというか世の中の決められた意見ではなく、自分の意見をしっかり持っている方だなという印象を受けました。

離婚=失敗というのは世間の一般的な解釈ですので、人それぞれ意見が違うということなんですね。

 

子供はいる?

 

結婚を経験している鳥飼茜さんですが、お子さんもいるようなんです。

さっきのインタビューでも子供のことについて触れていましたが、自身も親としての考え方も含まれていたのですね。

さて、鳥飼茜さんのお子さんですが、彼女がツイッターで普通につぶやいていました(笑)

 

 

ジグソーパズルを作っている息子サンの図。

 

 

2016年2月で7歳ということは現在は8~9歳ですかね?

ということは鳥飼茜さんは、少なくとも7~8年前には結婚していたということになります。

 

漫画家として活動開始したのが22歳のときなので、デビューして数年後には結婚していたのかもしれません。

 

飼い猫がかわいい

 

鳥飼茜さんは「ぐるちゃん」という猫ちゃんを飼っているのですが、その子の画像がかわいいと話題になっています。

 

鳥飼茜さんも大好きなんでしょうね、ツイッターの画像投稿ではおそらくぐるちゃんの画像が最も多いです。

そんなぐるちゃんのかわいい画像を、ここでは紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

猫好きの人は大満足なのではないでしょうか。

ぐるちゃんのラブリーな表情もさることながら、さすがは漫画家さんと思わせる鳥飼茜さんの一言がピリリとわさびのように効いています。

 

鳥飼茜さんがかわいい

 

かわいいばっかりですが、鳥飼茜さんが一番可愛いかもしれません。

35歳という年齢を感じさせない可愛さに、テレビ出演しても反響が大きいのではないでしょうか。

 

やはり恋愛系のマンガを多く書いているからなのか、自分が恋愛している錯覚に陥って体が若さを保っているのかもしれません(鳥飼先生すいません)

 

 

 

 

さて、漫画家さんの記事なのにマンがほとんど紹介せず、かわいいかわいい言っているだけでしたが、そんなふうにさせてしまう鳥飼茜さんとぐるちゃんの不思議な魅力があります。

 

「おしゃべりオジサンと怒れる女」では古舘伊知郎さん、坂上忍さん、千原ジュニアさんと喋りのモンスター相手にどんなトークを繰り広げるのかも注目ですね。

 

 

鳥飼茜さんのいう「クソしょうもないこと」がかえって楽しみになってしまいますね。

今後も鳥飼茜さんの活躍に期待したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。