ジャーナリストの堤未果(つつみみか)さんは2017年10月25日に放送される『ホンマでっか!?TV』に評論家として出演することで話題になっています。

 

堤未果さんといえば『ルポ貧困大国アメリカ』や『(株)貧困大国アメリカ』などの本を出版しており、

批判的な内容が多いことで話題になっていますね。

 

そんな堤未果さんの夫・川田龍平さんとの間に子供はいるのか?

また顔が変化したと話題になっていますね。

 

今回は堤未果さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

堤未果のプロフィール

堤未果の画像

出典:iwj.co.jp/info/whatsnew/event/talkcafe/17594

【名前】:堤未果

【読み方】:つつみみか

【出身地】:東京都

【生年月日】:1971年

【年齢】:45歳か46歳

【血液型】:不明

【職業】:ジャーナリスト、著作家

【学歴】:

学校法人和光学園

ニューヨーク州立大学国際関係論学科

ニューヨーク市立大学大学院国際関係論学科修士課程修了

 

年齢については年数はわかったのですが、月日が不明だったので45歳か46歳のどちらかということになりますね。

 

あまり個人情報は表に出してない方だったので、現在わかってる範囲で書かせていただきました。

 

スポンサーリンク

 

父親もジャーナリスト?

堤未果の画像

出典:日本共産党

堤未果さんは現在ジャーナリストとして活躍していますが、

堤未果さんの父親もジャーナリストととして活動していたそうです。

 

堤未果さんの父親とはジャーナリストのばばこういちさんです。

ばばこういちの画像

出典:はてなダイアリー

ばばこういちさんは放送ジャーナリストとしてテレビ朝日の『アフタヌーンショー』の出演から企画制作などを行っており、自らもリポーターとして出演していました。

 

参議院選にも出馬した経験があり、政治や社会問題など徹底的に追求していくスタイルで知られています。

 

ばばこういちさんは2010年4月9日に腎不全のため77歳でこの世を去りました。

 

堤未果さんもジャーナリストになったということで

父親の血を受け継いでいるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

弟も有名人?

堤未果の画像

出典:http://mainichi.jp/ch160721280i/

堤未果さんには弟が1人いるようですね、

弟はアニメーション作家として活躍している堤大介さんです。

堤大介の画像

出典:Naverまとめ

堤大介さんは1993年の時にニューヨークに渡り、スクール・オブ・ビジュアル・アーツで油絵を学んでいたそうです。

 

卒業後はイラストレーターとして働き出した堤大介さんは、

2010年にウォルト・ディズニー・カンパニーの子会社であるピクサー・アニメーション・スタジオに入社しました。

 

堤大介さんが制作に関わった作品が、

 

  • アイス・エイジ
  • ロボッツ
  • ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ
  • トイ・ストーリー3
  • モンスターズ・ユニバーシティ
  • ダム・キーパー

 

どれも有名な作品ですね!

またカーズ2ではスシ・シェフという役で出演していました。

 

プライベートでは2009年に宮﨑駿の姪と結婚しています。

 

スポンサーリンク

堤未果の経歴

堤未果の画像

出典:毎日新聞

堤未果さんは大学を卒業すると国際連合婦人開発基金やアムネスティ・インターナショナルニューヨーク支局員をしていたそうです。

 

その後、米国野村證券に勤務した堤未果さんは2001年に起きたアメリカ同時多発テロ事件の時、

隣のビルのオフィスで働いていたそうです。

 

目の前で起きた惨劇を目撃した堤未果さんは、

ジャーナリストになり、アメリカ全体を自身の目で見ようと思ったそうです。

 

2006年に『報道が教えてくれない アメリカ弱者革命』で日本ジャーナリスト会議 黒田清新人賞を受賞すると、

ルポ 貧困大国アメリカ』では50万部を超えるベストセラーとなりました。

ルポ 貧困大国アメリカの画像

出典:日経ビジネスオンライン

その後も多くの本を出版した堤未果さん、

現在はアメリカの格差社会や自由主義などのテーマにして講演会やテレビなどに出演しているようです。

 

夫・川田龍平との子供はいる?

堤未果の画像

出典:https://mainichi.jp/articles/20160719/mog/00m/040/006000c

堤未果さんは2008年に参議院議員の川田龍平さんと結婚しました。

川田龍平さんといえば東京HIV訴訟原告した人物で、

現在は農林水産委員会や東日本大震災復興特別委員会、国民生活・経済に関する調査会(長)として活動しています。

 

そんな2人の間に子供はいるのでしょうか?

調べてみると、2人の間に現在のところ子供はいないようでした。

 

川田龍平さん自身は子供がほしいと語っているようですが、

HIV感染者の川田龍平さんがそのまま子作りをすると堤未果さんに感染してしまうおそれがあるそうです。

 

医師と相談しながら子作りを進めているようですが、感染しないようにするのはかなり難しいようです。

 

不可能ではないみたいなので、夫婦で力を合わせて頑張って欲しいですね!

 

「顔の変化」を画像比較した結果…

堤未果の画像

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/bunbaba530/63956224.html

堤未果さんを検索すると『顔 変化』という検索キーワードが出てきますね、

一部では怖いという声もあるようですが。

 

堤未果さんの顔が変わる前と変わったと言われる画像を比較してみたいと思います。

 

まずは2009年頃の画像を見ていきましょう、

堤未果の画像

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/kankyo_shimin_net/52461759.html

そして最近の堤未果さんの画像がこちら、

堤未果の画像

出典:https://twitter.com/search?q=

鼻の形が変わっていますね、これは整形確実でしょうね・・・

ネット上では顔がパンパンという意見もあり、ボトックスを注入しすぎているという声もありました。

 

 

 

 

整形をして綺麗になる方は多いでしょうが、やりすぎると悲惨なことになりますからね、

どこかで歯止めをかけないといけないと思いますので、堤未果さんも整形は程々に(汗)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます