本テレビの元アナウンサーである角田久美子に関して、今現在は何をしているのかが話題になっている。

 

角田久美子といえば、結婚した中西太との離婚理由に関しても注目されている。

 

またふくらはぎや脚の画像も注目されているようだ。

 

そこで角田久美子に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • テレビで見ないけど今現在何してるの?
  • 再婚の噂ってあるの?
  • 元夫の中西太と離婚した理由ってなに?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

角田久美子のプロフィール

 

 

【名前】:角田久美子

【読み方】:つのだ くみこ

【出身】:東京都

【生年月日】:1970年7月10日

【星座】:かに座

【年齢】:46歳(2017年2月現在)

【血液型】:非公表

【デビュー】:1993年

【所属】:日本テレビ編成局宣伝部

【身長】:167cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Aカップ(推定)

【学歴】

  • 東京都立新宿高等学校
  • 実践女子大学文学部英文学科

 

スポンサーリンク

 

角田久美子の経歴

 

 

京都で生まれ育った角田久美子は、東京都立新宿高等学校から実践女子大学に進学している。

 

大学時代にはラジオたんぱの「合格いっぽん道」に出演したこともあり、すでにこの頃にはアナウンサーになるための勉強をかなりしていたようである。

 

 

大学を卒業後に日本テレビにアナウンサーとして入局すると、「ジパングあさ6」「TVおじゃマンボウ」などの人気番組に出演し、愛嬌のある笑顔とたしかなアナウンス力で人気を集めた。

 

アナウンサー10年目の2003年に突如マーケティング部への異動が発表され周囲を驚かせると、2010年からは宣伝部に異動となり広報活動を中心に活躍している。

 

当時としては珍しくアナウンサーで映画への出演経験をあり、1995年公開の「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」には声優として、「ガメラ3 邪神覚醒」には臨時ニュースのアナウンサー役で出演している。

 

またアニメ名探偵コナンにも、あきらかに本人をモデルに作られたキャラクター「中山久美子」役で出演した経歴を持つ。

 

スポンサーリンク

 

元夫・中西太との離婚理由とは?

 

 

998年に当時日本テレビのプロデューサーだった中西太と結婚している角田久美子。

 

職場結婚ということで、日本テレビ関係者はもちろん他局のテレビ関係者にも広く知れ渡った事実だが、

その後2002年に離婚をしているのだ。

 

 

離婚の理由というと、性格の不一致だとか、旦那の浮気などの理由が一般的だが角田久美子の場合はどうなのか気になる。

 

このことに関して調べてみたが、ハッキリとした離婚理由は分かっていない。

 

 

ただ元旦那である中西太が、離婚後に日本テレビの番組制作費を私的に流用していたとして大きなニュースになっている。

 

派手好きでイケイケだったという中西太は、

プライベートでの金遣いが相当荒かったという。

 

もし離婚の原因を探るとなれば、そこら辺なのかもしれない。

 

 

角田久美子の現在や再婚は?

 

 

002年に離婚している角田久美子だが、その後は再婚はしていないようである。

 

先にも述べたが現在は日本テレビの編成局宣伝部に所属し、裏方として番組を支えている。

 

彼女が担当している番組は「世界の果てまでイッテQ!」「幸せボンビーガール」「ネプ&イモトの世界番付」など人気番組が多く、彼女の確かな仕事ぶりが分かるというものである。

 

 

当時は突然の異動だったこともあり、その理由も大きな話題になったが、どうやら本人が異動を希望してのものだったようである。

 

自分にはアナウンサーよりもこっちのほうが向いているという考えもあったのだろう。

 

ファンの方には寂しいが、スペシャル番組に出演することもあるようだ。

 

今現在の画像は出回っていないようだが、今から5年ほど前の画像はこちらである。

 

 

一緒に写っているのは共に日本テレビアナウンサーだった松本志のぶ、馬場典子である。

 

当時と変わらない、いやそれ以上にきれいになった印象である。

 

今後はテレビで見る機会は少ないだろうが、日本テレビの番組を影から支える彼女の仕事を見守っていきたいものである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。