ミュージシャンの蔦谷好位置が関ジャムで関ジャニ∞と共演すると話題になっている。

 

蔦谷好位置は嫁が誰なのか話題になっていたが、田村法子ではないかと噂になっているようだ。

 

TUTAYAとの関係についても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

蔦谷好位置のプロフィール

 

出典:Twitter

 

【名前】:蔦谷好位置

【読み方】:つたや こういち

【出身】:北海道札幌市

【生年月日】:1976年5月19日

【年齢】:41歳(2017年6月現在)

【デビュー】:2000年

【所属事務所】:アゲハスプリングス

【学歴】:北海学園大学

 

蔦谷好位置の経歴

 

北海道札幌市生まれの蔦谷好位置は、札幌西高校から北海学園大学に進学している。

 

  • 2000年 ロックバンド「CANNABIS」のメンバーとしてメジャーデビュー
  • 2003年 バンドが解散したことをきっかけに音楽プロデューサーとして活動開始
  • 2009年 プロデュースしたsuperflyの「Box Emotion」が日本レコード大賞優秀アルバム賞受賞
  • 2013年 プロデューズしたゆずの「LAND」が日本レコード大賞最優秀アルバム賞を受賞

 

バンド解散後は音楽プロデューサーとして、綾瀬はるか、YUKI、絢香、関ジャニ∞など数多くのミュージシャンに楽曲を提供している。

 

 

 

プロデュースした曲は現在までに300曲以上で、総売上は500万枚をこえているのである。

 

スポンサーリンク

 

蔦谷好位置の楽曲を紹介

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

本名は?

 

珍しい漢字の蔦谷好位置だが、彼の本名を調べてみると「蔦谷恒一」つまり同じ名前なのである。

 

名前の部分を「好位置」とすることでインパクトがあり覚えやすい印象になっている。

 

 

TUTAYAとの関係とは?

 

 

蔦谷という珍しい名字であることで、あの有名なTUTAYAと関係があるのではと噂された蔦谷好位置。

 

だが、TUTAYAの創業者は増田宗昭さんという方であり、蔦谷さんという方ではないようだ。

 

TUTAYAは元々「蔦屋書店」という名称であり、その後日本を代表する書店・レンタル店に成長したのである。

 

スポンサーリンク

 

嫁は田村法子?

 

さて、蔦谷好位置を検索で調べると、「嫁」というキーワードが注目されているようだ。

 

ネット上では蔦谷好位置の嫁さんが田村法子ではないかという噂が浮上している。

 

 

出典:霞が関ナレッジスクエア

 

田村法子さんとは有名な箏奏者であり演奏活動の他、師範として後進の育成にも力を入れている人物である。

 

蔦谷好位置の嫁さんについては、過去にブログで結婚パーティーの様子を公開している。

 

出典気になる出来事を語るブログ

 

嫁さんと田村法子さんの画像を見比べると、同一人物ではないようだ。

というわけで田村法子が嫁さんだというのは単なる噂だったようである。

 

ちなみに蔦谷好位置の挙式は地元北海道で行われ、身内や親しい友人のみで行ったという。

 

その分結婚パーティーには彼が手掛けた有名ミュージシャンが多数参加した豪華なものだったという。

 

 

 

 

 

関ジャニ∞などに出演する蔦谷好位置は、音楽業界の中では超が付くほどの有名人だ。

ゆずやYUKI、エレファントカシマシなど彼の音楽に出会ったことで、大きな影響を受けたと語る人物は多い。

 

普段目立たない音楽プロデューサーだが、蔦谷好位置が大きな注目を集めるのも近いのかもしれない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。