ジャズピアニストの上原ひろみさんは2017年10月6日放送の『バズリズム02』に出演することで話題になっていますね。

 

上原ひろみさんといえば障害者のためにチャリティ・コンサートを行ったのですが、そこでの感動秘話が話題になっていますね。

 

そんな上原ひろみさんの結婚した旦那・三原康裕さんの画像や経歴などがよく調べられているようです。

 

今回は上原ひろみさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

上原ひろみのプロフィール

上原ひろみの画像

出典:GO豪メルボルン

【名前】:上原ひろみ(うえはらひろみ)

【出身地】:静岡県

【生年月日】:1979年3月26日

【年齢】:38歳(2017年10月現在)

【所属事務所】:Ellora Management

【レーベル】:テラーク・ユニバーサル

【ジャンル】:JAZZ

【職業】:ピアニスト、キーボーディスト

【デビュー】:1986年

【学歴】:

静岡県立浜松北高等学校

法政大学法学部 中退

バークリー音楽大学

 

スポンサーリンク

 

音楽との出会いは?

上原ひろみの画像

出典:http://natalie.mu/music/pp/ueharahiromi02

上原ひろみさんが音楽に出会ったのが6歳の時のようですね、

ピアノを習いながらヤマハ音楽教室で作曲について学んでいたそうです。

 

12歳の時にはプロのピアニストになることを目標にしていたという上原ひろみさんは、

法政大学法学部に進学しますが中退して、バークリー大学に入学しました。

バークリー大学では作曲家を専攻していたようで、大学ではピアノは弾いていなかったそうです。

 

大学在学中にテラーク・ユニバーサルと契約した上原ひろみさんは、

2003年にアルバム『Another Mind』をリリースしデビューしました。

 

2008年にはピアニストとして世界的に有名なチック・コリアさんとコラボしたアルバム『Duet』をリリースしました。

 

その後ピアノ・ソロ作品『Place to Be』をリリースすると、

この作品がアメリカのジャズチャートで1位を獲得したそうです。

 

また53回グラミー賞で『ベスト・コンテンポラリー・ジャズ・アルバム』を受賞するという快挙を成し遂げました。

 

また日本国内でも『芸術選奨文部科学大臣新人賞大衆芸能部門』や『第50回日本レコード大賞優秀アルバム賞』を受賞しており、

DREAMS COME TRUEや東京スカパラダイスオーケストラと共演ライブも行っていますね。

 

2016年に最新作『SPARK』をリリースした上原ひろみさんは、

世界的に活躍するピアニストとして注目を集めています。

 

 

 

そんな上原ひろみさんは2017年10月6日放送の『バズリズム02』に出演しますので、気になった方はチェックしておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

結婚した夫・三原康裕の経歴や画像は?

上原ひろみの画像

出典:http://www.hiromiuehara.com/

上原ひろみさんはプライベートでは2007年9月1日にデザイナーの三原康裕さんと結婚したことを発表しましたね。

 

三原康裕さんのプロフィールがこちら、

 

【名前】:三原康裕(みはらやすひろ)

【出身地】:長崎県

【生年月日】:1972年6月15日

【年齢】:45歳(2017年10月現在)

【職業】:シューズデザイナー、ファッションデザイナー

 

三原康裕さんは 多摩美術大学美術学部デザイン学科テキスタイル専攻すると、

独学で靴を作り始めたそうです。

 

1996年にオリジナルブランド『archi doom』を立ち上げた三原康裕さんは、

その後ブランド名を『MIHARAYASUHIRO』に変えて1998年に青山に『SOSU MIHARAYASUHIRO』をオープンさせました。

 

その後はミラノメンズコレクションに参加し、

パリコレクションや東京コレクションで様々な方とコラボレーションしています。

 

奥さんである上原ひろみさんとコラボしたこともあるそうですね。

 

こちらが三原康裕さんの画像です。

三原康裕の画像

出典:News/stay night

なんか見るからにデザイナーって感じの人ですね!

三原康裕さんが手がける靴は斬新なデザインでしたが、人気が高いようですね。

 

上原ひろみと三原康裕さん夫妻は世界で活躍されているのですごいですよね。

 

スポンサーリンク

三原康裕さんとの子供は?

上原ひろみの画像

出典:http://arban-mag.com/interview_detail/34

今年で結婚10年目を迎える上原ひろみと三原康裕さんですが、

子供はいるんでしょうかね?

 

調べてみましたが、2人の間に子供はまだいないようです。

世界で活躍して2人なので夫婦の時間がなかなかないのかもしれないですね。

 

上原ひろみと三原康裕さんの子供は是非見てみたいですが、

2人でいる時間を大切にしているんでしょうね。

 

今後妊娠報告が聞けることを期待して待っていましょう。

 

「障害者とのエピソード」が感動的…

上原ひろみの画像

出典:https://jp.yamaha.com/sp/products/musical-

上原ひろみさんを検索すると『障害者』というワードが出てきますね、

なんでも上原ひろみが行ったチャリティ・コンサートでの感動秘話があるそうです。

 

チャリティ・コンサートで演奏が終わった後に、ある観客が一輪のガーベラを上原ひろみさんに差し出してくれたそうです。

 

これについて上原ひろみさんがインタビューにて、

とにかくコンサートが楽しくて。緊張したことがないんです。
JOCでは特にアンサンブルの楽しさを教えてもらいました。

音楽教室の発表会ではエレクトーンの大合奏などもして、みんなと演奏する一体感は忘れられない思い出です。
また海外でのJOCコンサートでは、チェコとスロヴァキアが別の国になるという日に、プラハのドヴォルザーク・ホールで演奏したことは、とても貴重な体験でした。
身体障害者の方のためのチャリティ・コンサートだったのですが、演奏が終わった後に、障害を持つ観客の1人の方が、私に一輪のガーベラをくださったんです。
それは私の大きなパワーのもとになりました。
音楽って自分からパワーを発信するだけじゃなくて、聴いてくれる人からもパワーをもらえる、言葉が通じなくても音楽で通じあえることに、とにかくすごい! と感動しました。

引用:http://www.yamaha-ongaku.com/

世界で活躍している上原ひろみさんからの『言葉が通じなくても音楽で通じ合える』という言葉には重みがあります。

上原ひろみさんの音楽は人を感動させる力があるんでしょうね。

 

 

 

自分自身も音楽に救われたことがあるのでわかりますが、

音楽には不思議な力がありますよね。

 

これからも人に感動を与える音楽を続けていってほしいですね、応援してます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます