フリーアナウンサーの有賀さつきさんが22月5日に亡くなった。とのニュースが入ってきました。

有賀さつきさんは過去に結婚し娘さんもいるのですが、すでに離婚しているのです。

 

離婚した元旦那である和田圭さんについても注目され、現在は何をしているのか?という疑問や娘さんの画像も注目されているようです。

今回は有賀さつきさんの元旦那である和田圭さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

和田圭のプロフィール

和田圭の画像

出典:matome.naver.jp

【名前】:和田圭(わだけい)

【出身】:東京都新宿区

【生年月日】:1952年9月13日

【年齢】:65歳(2018年2月現在)

【血液型】:O型

【学歴】:学習院大学/法学部/法学科

 

大学を卒業後の1975年にフジテレビに入社し、報道記者として活躍していました。主に政治関係の記者として活躍していた人物で、その豊富な知識でニュース番組の解説員として「とくダネ!」や「FNNスピーク」「ニュースJAPAN」などの番組に出演していた人物です。

 

フジテレビの看板アナウンサーだった有賀さつきさんと2002年に結婚し、娘をもうけましたが2006年に離婚しています。

 

スポンサーリンク

今現在は?

 

2000年代のフジテレビのニュース番組には、政治ニュースの解説員として頻繁にテレビ番組に出演していた人物ですが、ここ最近はテレビで彼を見かけることはなくなりました。

 

ネット上では和田圭の今現在が何をしているのか話題になっているようですね。

このことに関して調べてみると、和田圭さんは現在もフジテレビに勤務しており「報道局政治部編集委員」として活躍しているようです。

 

また記者としての長年のキャリアが評価されており、「日本記者クラブ企画委員」も務めている人物なのです。

和田圭の画像

出典:https://twitter.com

こちらは、和田圭さんと有賀さつきさんが番組で共演した貴重な画像です。

結婚して一時は「和田さつき」の名義で出演していたんですね。

 

過去にテレビ番組に出演している時はみなさんもよくご存知で、ネット上にも画像が多く出回っています。

今現在の画像も気になるという方も多いと思いますが、ネット上には和田圭さんの今現在の画像は出回っていないようですね。

もしかしたら、今回の有賀さつきさんの急死報道を受けて、テレビ番組に出演する可能性もありますので、もし現在の姿が確認できましたら、また更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

娘の画像

 

有賀さつきさんと和田圭さんの娘さんは過去にテレビ番組に出演しており、ネット上にも画像が出回っているようです。

 

その時の画像がこちらです。

有賀さつきの娘の画像

出典:https://twitter.com

この時は日本テレビの「オシャレイズム」に親子で出演した時の画像で、娘さんは絵がとてもうまく、英語も堪能だということを番組内で話していました。

 

この頃はまだ小学生だったので15~16歳になる現在はかなり大人になっていると思われます。

親子にテレビ出演するぐらいだから、子役として活動しているのでは?とも思い調べてみましたが芸能界では活動しておらず、もうすぐ高校生になるそうです。

スポンサーリンク

離婚理由は望まない妊娠だったから?

 

結婚生活がわずか4年で離婚してしまった和田圭さんと有賀さつきさんですが、2人の離婚理由とは何だったのでしょうか?

 

このことに関して生前有賀さつきさんは暴露的な発言をしているのです。

なんでもフジテレビ時代付き合っていた時に、有賀さつきさんは和田圭さんにプロポーズをそうなんです。ですが有賀さんは一度断り別れたのです。

 

しかしその後妊娠していたことが判明し、結婚を承諾し娘さんを出産しました。

離婚後有賀さつきさんはあるテレビ番組で、元旦那和田圭さんのことに関して言及し、「妊娠は望んでいることではなかった」という発言をしています。

 

いあわゆる「できちゃった婚」だったことも、妊娠が判明し仕方なく結婚したという事を暴露しており、結婚してからも夜の営みはまったくなかったそうです。

 

男性として和田圭さんを決して好きではなかったのですが、妊娠がきっかけで結婚しており、それが離婚の理由なのではないか?とネット上では言われています。

 

たしかに離婚した元旦那とはいえ、そこまで悪くいうからには相当な嫌な気持ちがあったと推測されますね。

関連記事もどうぞ

有賀さつきの死因の病気 ブログの意味深な言葉に「ガンだった」とネットで話題に

有賀さつき 痩せすぎは癌の病気だった?元旦那・和田圭や娘の顔画像は?

有賀さつき 病気で激痩せしてカツラだった?ブログにガンを予感させる言葉

ネット上の声

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。