和田正人が彼女と結婚?年齢と身長?箱根駅伝と実業団時代!兄弟画像

  • URLをコピーしました!

 

駅伝選手で現在俳優として活躍する和田正人が、「行列のできる法律相談所」に出演すると話題だ。

和田正人といえば過去に年齢詐称や、ごちそうさんへの出演などでも話題になった。

また悪魔ちゃんや、スタジオパークへの出演でも話題になっている。

そこで和田正人に関して・・・

 

  • 身長や体重・出身や年齢・血液型は?
  • 出身高校や大学は?
  • 交際中の彼女は?
  • 現役時代の動画は?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

和田正人のプロフィール

 

479b3c56ddf7533dc9286f6c6849b5c3

 

 

【名前】:和田正人

【読み方】:わだまさと

【出身】:高知県土佐郡土佐町

【誕生日】:1979年8月25日

【年齢】:34歳(2014年現在)

【身長】:172cm

【体重】:55kg

【足のサイズ】:27.0cm

【血液型】:O型

【デビュー】:2004年

【趣味】:カメラ、ダーツ、スポーツ全般

【特技】:土佐弁、マラソン

【学歴】:

  • 土佐町立土佐中学校
  • 高知県立高知工業高等学校
  • 日本大学文理学科

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

和田正人の経歴

 

img_868704_19416336_0

 

 

知県土佐郡土佐町に2人兄弟の次男として生まれ育った和田正人は、幼いころに両親が離婚し、父親が親権を得たが、仕事柄移動が多かったため、代わりに祖父母によって育てられた

小さい頃からからだを動かすことが大好きだった和田正人は、ソフトボールをやっていたが中学時代に足が速いという理由で高新中学駅伝競走大会に出場すると、いきなりの区間賞を獲得し周囲を驚かせた。

 

 

その後陸上大会での実績が評価されて、推薦で高知県立高知工業高等学校へ進学すると、本格的に陸上競技をはじめ、日本大学時代は箱根駅伝や関東インカレで活躍した。

大学時代の実績が買われ陸上選手としてNECに入社したが、わずか2年で廃部になりこの出来事がきっかけで本来の和田正人の夢であった俳優を目指すこととなる。

 

1年間他の仕事もしつつ俳優の勉強をしていた和田正人はD-BOYSオーディションに見事合格し、『ミュージカルテニスの王子様』で俳優デビューした。

舞台を中心にドラマ・映画と活躍の場を広げたが、年齢詐称していたことが発覚し涙の謝罪会見を経て俳優活動を再び再開する。

 

年齢詐称の真相は、和田正人の年齢が25歳だったのに対しD-BOYSのオーディション参加年齢は22歳までだったため、実際よりも3歳若く履歴書に記入し応募してしまったそうだ。

現在ではバラエティ番組にも出演し、当時の年齢詐称の一件をネタにし笑いを誘っている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

高校・大学時代の実績

 

img_3243e732c4e49c188f89e6dace67b615329078

 

 

上選手から俳優という異色の転身を遂げた和田正人だが、学生時代の実績はどうだったのだろうか?

高校と大学へはいずれも陸上の実績・能力が評価されての推薦だったため、かなりの実力者であったことは間違えない。

まず中学生時は高新中学駅伝競走大会にて、1年生時が区間賞、2~3年生時が区間2位という実績を残している。

高校時代は特に目立った成績は残っていないが、大学時には4年生時に箱根駅伝に出場し復路9区にて区間5位の好成績を残した他、香川丸亀国際ハーフマラソンでは1時間4分12秒で当時日本歴代記録の17位に入る好タイムで優勝した。

 

 

スポンサーリンク

なぜ俳優に転身した?

 

WADA-Une-6

 

 

上選手として十分な成績を残して将来を期待されていた和田正人だが、なぜ俳優への道を歩みだしたのであろうか。

きっかけは就職したNECの陸上部が廃部になったことだったが、芸能界入りは和田正人自身の幼いころからの夢だったそうだ。

だがいつしか陸上で実績を残しその夢を封印していたが、廃部をきっかけにもう一度挑戦してみようという気になったという。

 

またスポーツ選手は、どんな種目でも選手生命というものがあるが、役者は一生役者として生きられることも本人の決め手となったようだ。

芸能人となった後も、スポーツ番組にたびたび呼ばれ、未だ衰えぬマラソンの実力を披露するなど、その経験は決して無駄にはなっていないはずだ。

 

 

スポンサーリンク

和田正人の熱愛彼女は?

 

vfd78

 

田正人には、上の写真を御覧頂いてもわかるが、実に仲良さそうにしている彼女がいるではないか。

しかも写っているのが女優の北川景子であることも驚きだ。

 

と・・・思いきや実はこれ2人が共演した『非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛』の収録時のものだ。

2人の距離感を見ても恋人同士にしか見えない!ということでネット上では2人の熱愛疑惑が浮上したがこれは事実とは異なる単なるウワサである。

和田正人には現在交際中の女性がおり、結婚間近であると一部メディアで報じられている。

 

 

一般女性のため詳細はわかっていないが、どうやら大学時代から交際している女性で、俳優として一人前になったら結婚しようと約束していたという情報もある。

 

今後どうなるかはわからいが、近年テレビへの露出も増えており注目を集めてきているだけに、近々和田正人の結婚発表があるのを期待しようではないか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に和田正人の年齢詐称を歌にしたD-BOYSの歌をご覧いただこう。

タイトル「和田正人なんでやねん」の言いたい放題な歌は必見である。

 

▼城田優 「和田正人なんでやねん」▼

https://www.youtube.com/watch?v=cktiitBb0S0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次