「ホンマでっかTV」で節約術の達人として出演している和田由貴(わだゆうき)さん。

 

彼女は結婚して旦那さんや子供がいるのか?年齢や出身大学なども注目されているようです。

 

そこで今回は節約術の和田由貴さんについていろいろ書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

和田由貴のプロフィール

和田由貴の画像出典:http://wada-yuki.com/

【名前】:和田由貴(わだゆうき)

【出身】:東京都

【生年月日】:1973年1月9日

【年齢】:44歳(2017年9月現在)

 

スポンサーリンク

 

所持資格がすごい

和田由貴の画像

出典:trataberuru.com

節約の達人として「ホンマでっかTV」や「めざましテレビ」「ヒルナンデス」などにも

出演した経歴がある和田由貴さん。

 

彼女のプロフィールを見ると所持している資格がスゴイんです。

持っている資格を見てみると

 

  • 消費生活アドバイザー(内閣総理大臣及び経済産業大臣事業認定資格)
  • 環境カウンセラー
  • 家庭の省エネエキスパート(診断・指導級)
  • 省エネルギー普及指導員
  • エコピープル(環境社会検定)
  • 食生活アドバイザー
  • 家電製品アドバイザー

 

なにやら聞き慣れない資格が多いですが、それでもスゴイのがわかりますよね。

どれも生活の中で節約に関係する資格だけあって、講演会なども頻繁に行われています。

 

この中でも総理大臣・経済産業大臣の認定資格である「消費生活アドバイザー」が

一番取得が難しい資格なのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

和田由貴の大学は?

 

和田由貴さんの出身大学がネット上でも検索されていますね。

 

調べてみると出身大学は「日本女子大学家政学部」でした。

あまり聞き慣れない大学ですがこの大学のホームページを見てみると

家政学は“ 生活を科学する”、すなわち生活の質の向上と人類の健康、安全、福祉に貢献 する実践的総合科学(サイエンス)です。生活者であることに立脚し、人間生活とその環境を 追究することで人類の幸福に貢献する実践的な学問といえます。日本女子大学家政学部の五つ の学科(児童、食物、住居、被服、家政経済)で学ぶ事柄は、すべて私たちの身近な生活 を素材にしたものです。それを自然科学的、人文科学的、社会科学的に探究し、理論を実 生活に応用することにより、職業的能力など自分自身の「生きる力」を大きく発展させ、社会をよ り豊かにする力をも養うことができるはずです。国際化、少子高齢化など大きな転換の時代を担 っていく皆さんに、こうした意味を持つ家政学部の諸分野を是非学んでいただきたいと思います。

引用:http://www.jwu.ac.jp

この中で「生きる力」と書いてあり、この学校で学んだことが現在の節約術でも

存分に活きているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

節約術がスゴイ

和田由貴の画像出典:ameblo.jp

節約の達人として「ホンマでっかTV」ではレギュラー出演

他の人気テレビ番組にも多く出演している和田由貴さん。

 

彼女の節約術は毒舌で知られているマツコ・デラックスさんも大絶賛するほどなのです。

そのいくつかを紹介すると

 

駐車場代半額術

デパートなどで買い物をすると駐車料金が割引されるサービス。

 

デパートでは数千円以上買い物をすれば駐車料金が数時間分無料になる

というシステムは昔からあると思います。

 

これを応用してまずはそのデパートで商品券を購入します。

 

例えば3千円分の商品券を購入した場合。

その商品券で買い物をすれば、商品券代の3千円と商品購入分の3千円

つまり6千円分のレシートが発行され、駐車場料金が半額、もしくはすべてタダにできます。

 

家電量販店のポイント応用

家電量販店のポイントカードはみなさんも使っているかと思います。

 

ポイントを貯めて年に数回買い物をすることを楽しみにしている

という主婦の話もよく聞きますね。

 

ですがポイントで商品を購入した場合にはポイントが付かないのです。

そのためポイントでプリペイドカードを購入しましょう。

 

そのプリペイドカードで電化製品を購入すれば、ポイントが付与されるので

小さなことですが数万円~数十万円する家電製品を購入する際には大きな差が生まれます。

 

ネットスーパーがお得

みなさんはネットスーパーをご存知でしょうか?

ネットスーパーではお肉などを購入する際に300グラムで購入しても

実際には1割~2前後多く届く場合が多いです。

 

つまり1~2割引になるのと同じ計算です。これを使ってまとめて購入すれば

配送料などが無料になる場合も多いので、スーパーに行って買うよりも安上がりになる場合があります。

 

お子さんが多い家庭や、食費が高くて悩んでいる家庭などでは毎月の支出が

少しずつ下がることを実感できます。

 

いかがでしたか?一見ケチな節約術ですが、節約の極意とはひとつのことで

一気に節約するのではなく、チリも積もれば精神が大事だということです。

 

 

結婚してる?

和田由貴の画像

出典:matome.naver.jp

さて節約術がブームになりつつある和田由貴さん。

彼女がは結婚しているのか調べてみました。

 

和田由貴さんは22歳の時に結婚していて

一度は専業主婦として家庭に入っているんです。

 

お子さんは二人いて両方共娘さんだということです。

 

旦那さんやお子さんの詳細は公表されてはいませんが

現在20歳前後ではないかと思います。

 

さて現在節約アドバイザーとしてテレビ番組に

講演会に忙しい毎日を送っている和田由貴さん。

 

節約していたおかげで東京都内に一軒家を建てたそうですよ。

 

みなさんも彼女の節約術を少しでも真似てみて

将来のプチリッチな生活を目指してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。