和島あみさんの病気はうつ病?ブログで様子がおかしかった

芸能

 

アニソン歌手の和島あみさんが2017年内の活動を休止することを発表しました。

体調不良が理由ですが、和島あみさんの病気とはなんなのかは発表されておらず

ファンの方も知りたいのではないでしょうか。

 

ここでは和島あみさんの活動休止について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

和島あみのプロフィール

 

出典:ナタリー

【名前】:和島あみ(わじまあみ)

【出身】:北海道倶知安町

【生年月日】:1998年12月29日

【年齢】:18歳(2017年7月現在)

【デビュー】:2016年

【所属事務所】:ホリプロ

【身長】:154cm

【血液型】:B 型

【好きな食べ物】:塩ラーメン、うどん、かりんとう、ルマンドアイス

【好きな教科】:国語

【資格】:書道5段

 

和島あみの経歴

 

出典:toei-anim.co.jp

北海道倶知安町(くっちゃんちょう)で生まれ育った和島あみさんは、「ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション」にてグランプリを獲得し、ホリプロ所属のアニソンシンガーとして活動を開始しています。

 

この時の総応募者数は10000人を越えており、実力者が数多くいましたがその中でグランプリを獲得した和島あみさんは、実力が一つ抜けていたそうです。

 

出典:LINE BLOG

2016年5月3日にシングル曲「幻想ドライブ」でメジャーデビューしています。

この曲はアニメ「迷家」のオープニングテーマに選ばれています。

 

 

2017年2月には初めてのアルバムをリリースし、今後の活躍が期待されていましたが2017年7月に体調不良を理由に年内の活動休止を発表しています。

 

 

活動休止を発表

 

出典:ナタリー

和島あみさんの所属事務所から以下のような内容で発表がありました。

平素より和島あみを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
この度、和島あみはかねてより体調を崩す事がしばしばあり、コンディションを整え、今後万全のパフォーマンスが出来る様、年内の活動を休止させて頂く事になりました。
ファンの皆様及び、スタッフ、各イベントご出演者の方々には多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

今年中に予定されていたコンサートやイベントが有りましたが、全てキャンセルになったということです。

 

かねてより体調を崩すことがしばしばあったと書いてありますが、和島あみさんはどんな病気だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

休止理由はうつ病か

 

出典:youtube.com

新人アニソンシンガーとして大きな期待を背負ってデビューした和島あみさん。

今回体調不良で活動休止になってしまいましたが、その病気がうつ病ではないかと言われています。

 

和島あみさんは中学生の時にひきこもりを経験しているそうです。

ひきこもりの理由については公表されていませんが、主な理由としてイジメや人間関係が悪いなどがあげられると思います。

 

出典:インディゴな日々

ひきこもりを経験すると考え方がネガティブになりやすくなるだけでなく、うつ病にかかってしまう確率も増えてしまうのではないでしょうか。

 

またアニソンシンガーのオーディションに合格した時は「生きていてよかった」「誰にでも未来はある」と感じたとインタビューで答えており、精神的に病んでいたのかなと思わせますね。

 

出典:LINE Blog

また和島あみさんのブログの最近の書き込みを見てみると

願い事を教えて

2017/7/7 22:04

教えて🐡

叶えてあげれないことの方が多いと思うけど

教えて🤗

私は今日1日考えてみたけど、何にも思いつかなかったよ

自分の願い事を一日中考えることもあんまりないかもしれませんが、その結果何にも思いつかないということは精神的に正常でなかった可能性が十分ありそうです。

 

出典:Twitter

また別の記事では

元気が出るので

2,017/6/25 19:11

ある本を読んでいて、自分が無駄に自意識過剰で厨二なのを10代だから、と年齢のせいにするのは辞めようと思いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大人になってても治らなかったらまた傷つくし10代が終わるのが近付いてるからです。

いつの間にか活字が好きになってました。

元気が出るので親友と撮ったプリクラを栞にしています。

「元気が出る」と表現しているということは、「元気がない」状態がある、もしくは頻繁にあるという意味ではないでしょうか。

精神的にまいっている状況だからこそ、親友のプリクラで元気が出るのではないかなと思ってしまいます。

 

出典:ウィキペディア

これらのことをまとめてみると和島あみさんの病気がうつ病である可能性が十分ありそうです。

体調が良かったり悪かったりと安定しないのも特徴です。

 

公式の発表がないため確定ではありませんが、可能性が高いということだけはお分かりいただけると思います。

 

ネット上の声

 

出典:lineblog.me

和島あみさんの突然の活動休止発表に、ネット上でも話題になっています。

 

 

さて年内の活動休止を発表した和島あみさんですが、多くのファンの方は彼女に温かい言葉をかけゆっくり休んでほしいと思っているでしょう。

 

また来年から彼女のパワフルな歌声が聞けることを楽しみにしています。

和島あみさん、ゆっくり休んでくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

おすすめの関連記事

あなたにおすすめの記事

コメントを残す

スポンサーリンク

ページの先頭へ