衝撃のニュースが流れました。

 

るろうに剣心の作者でおなじみだった漫画家の和月伸宏こと

西脇伸宏容疑者が児童ポルノのDVDなどを所持していた疑いで逮捕されました。

 

和月伸宏はるろうに剣心の新作を2017年10月から

連載開始したばかりで、今後の新作の打ち切りは免れないでしょう。

 

今回は事件の詳細とともに、和月伸宏の顔画像や

嫁についても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

逮捕の詳細

 

人気漫画家の逮捕のニュースが流れたのは

2017年11月21日でした。

 

第一報を報じたのは読売新聞でその後

瞬く間にネット上に拡散されていったのです。

 

公式ニュースサイトの記事によると

女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。

別の児童ポルノ事件の捜査で、西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。同庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見した。

児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった。性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。

引用:http://www.yomiuri.co.jp

人気漫画家の児童ポルノの単純所持での逮捕に

ネット上では衝撃が走っています。

 

またこの逮捕により彼の本名である「西脇伸宏」も

大きく知れ渡るというハメになりました。

(元々は本名で活動していた)

 

スポンサーリンク

 

新作打ち切りは確定的

 

週刊少年ジャンプで5年間連載され映画化もされた

人気作品「るろうに剣心」

 

連載修了から18年が経過し2017年9月から

「るろうに剣心~北海道編~」がスタートしたばかりでした。

るろうに剣心北海道編画像

出典:http://jin115.com

往年のファンも含め多くのファンがこの連載に心躍らせ

「ジャンプスクエア」の売上も伸びていた矢先にこの事件が起きました。

 

今回の事件で新作の連載がどうなるのか?という声が

非常に多いですが、現在集英社からの公式の発表はありません。

 

ですがこれだけ注目される事件を起こしている人物に

このまま連載が継続する可能性は過去の事例を見てもまずないです。

 

過去の事例を見てみると

 

▪島袋光年「世紀末リーダー伝たけし!」

10代女性との援助交際で逮捕

連載休止

 

この事例とは内容が違いますが、新しく制定されたばかりの

児童ポルノの単純所持での逮捕。

 

ましてや少年向けの漫画の連載は今後絶望的だと言わざるをえません。

 

スポンサーリンク

 

顔画像は?

 

和月伸宏の顔画像が注目されていますが

すでに彼の顔画像はネット上に多数公開されています。

 

その画像がこちらです。

和月伸宏の画像

 

和月伸宏の顔画像

出典:https://twitter.com

スポンサーリンク

嫁や子供の情報は?

 

和月伸宏を検索で調べてみると嫁・子供という

キーワードが上位にランクインしているようです。

 

このことに関して調べてみると嫁は小説家の黒碕薫さんです。

和月伸宏の嫁画像

出典:ニッケイ新聞

黒碕薫さんは小説「3年B組金八先生」や旦那の代表作品

である「るろうに剣心」の小説も執筆している人物です。

 

子供に関して調べてみましたが、二人の間に子供がいるという

情報はネット上にはないようなので、おそらくいないのではないかと思います。

 

パクリ疑惑も浮上?

 

和月伸宏を検索で調べてみると「パクリ」という

キーワードが上位にランクインしています。

 

これに関して調べて見るとある漫画が該当するようです。

 

その画像がこちら。

和月伸宏のパクリ画像

出典:https://fox.5ch.net

画像の左側が「るろうに剣心」の8巻32頁のもの

画像の右側が「BØY」の12巻172頁のもの

 

非常によく似ていることからパクリ疑惑が浮上しているのですね。

 

ちなみに「BØY」は1992年から連載開始したものであり

るろうに剣心は1994年から連載開始。

 

2年早く連載開始しているため和月伸宏が参考にしたと言われています。

 

その真意はわかりませんが、ここまでそっくりだと疑われても仕方ないですね。

 

さて、和月伸宏の衝撃の逮捕でネット上に衝撃が走っています。

 

今後はるろうに剣心の新作も含めてどうなっていくのか?

注目していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。