優の屋比久知奈(やびく ともな)に関して、のど自慢動画や、モアナの声優役に抜擢された理由が話題になっている。

 

屋比久知奈といえば、Wikipediaや出身高校、大学も話題になっている。

 

またミュージカルでの歌動画も注目を集めているようである。

 

そこで屋比久知奈に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • のど自慢に出た時の動画はある?見たい!
  • モアナの声優に抜擢された理由ってなに?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

屋比久知奈のプロフィール

 

 

【名前】:屋比久知奈

【読み方】:やびく ともな

【出身】:沖縄県

【生年月日】:1994年6月6日

【星座】:ふたご座

【年齢】:22歳(2017年3月現在)

【血液型】:B型

【デビュー】:2015年

【所属事務所】:ビクターミュージックアーツ

【趣味】:読書

【特技】:英会話(TOEIC915点)、クラシックバレエ

【学歴】

  • 沖縄県立コザ高等学校
  • 琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻

 

スポンサーリンク

 

身長・体重・スリーサイズやカップサイズは?

 

 

【身長】:153cm

【体重】:40kg

【スリーサイズ】:B75-W54-H83cm

【カップサイズ】:Bカップ(推定)

【足のサイズ】:23.5cm

 

長が153センチと、日本人女性の平均身長よりもかなり低い屋比久知奈。

 

モデルやグラビア活動は行っていないが、スリーサイズに関してはすでに所属事務所のホームページで公表されているようだ。

 

さすがにカップサイズまでは公表されてはいなかったが、動画や画像を見る限りBカップではないかと思われる。

 

スポンサーリンク

 

屋比久知奈の経歴

 

 

縄県で生まれ育った屋比久知奈は、沖縄県立コザ高等学校から琉球大学に進学している。

 

特に英会話は最も得意としており、TOEICでの得点は915点である。

 

また幼少時代からクラシックバレエを習っており、わずか20歳のときには指導者としても活動しているのである。

 

 

彼女が初めて公の場で演技を披露したのは、2015年5月~6月に東京と沖縄で公演があった「ヒコ×プロオリジナルミュージカルH12」である。

 

その後ミュージカルに出演し地元での評判が上がってくると、2016年5月に大阪で開催された「集まれ!ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞し、大きな注目を集めている。

 

 

2017年1月にはディズニー映画の最新作「モアナと伝説の海」の主役であるモアナの日本語の声優に大抜擢され、全国的に大きな注目を集めている。

 

 

スポンサーリンク

抜擢された理由は?

 

 

ィズニー映画では異例とも言える大抜擢を受けた屋比久知奈。

 

その理由に関してディズニーの担当者は以下のように語っている。

 

 

「モアナはただのヒロインと言うだけでなく、冒険と通して成長し、体現する演技力、16歳のフレッシュさ、さらに心情を伝えられる歌唱力も必要という難しい役なんです。」

 

「その点を考慮すると屋比久知奈さんこそ、日本のモアナと呼べる人でした。」

 

 

日本のモアナ”これこそディズニーの担当者が最も重点を置いてオーディションに臨んだのだろう。

 

「常に海を身近に感じる沖縄で育ち、家族や仲間に支えられながら、さらにはこの春、夢に向かって自分の生まれ育った場所を飛び出そうとしています。

まさに日本のモアナは彼女しかいなかったのです」

 

彼女の育った環境や、新しい環境にチャレンジしようとしている心境なども踏まえて、モアナと一致する点が多かったこともポイントが高かったのである。

 

 

また抜擢の理由として忘れてはならないのが、彼女の歌唱力である。

 

多くの審査員を唸らせた彼女の歌唱力を動画でご覧いただきたい。

 

▼屋比久知奈 初の生歌披露▼

 

 

また南国育ちということもあり、どことなくモアナと容姿が似ている点も加味されているのではないだろうか?

 

声優なのだから容姿などはあまり気にしないのでは?と思ってしまうが、映画のプロモーションではモアナの衣装を着て映画のPRをしているため、大いに重視した点なのだろう。

 

 

のど自慢の動画はある?

 

 

て、彼女が大抜擢されるきっかけとも言える2016年の「ミュージカルのど自慢」。

 

この時の動画を見たい方が多いのだろう、検索で「屋比久知奈 のど自慢」というキーワードが人気である。

 

YouTubeを中心にその時の動画を調べてみると、なんと公開されていないのである。

 

 

2015年ののど自慢大会の動画はアップされているため、何らかの理由で非公開になってしまったのかもしれない。

 

ファンとしては是非とも当時の動画を見たいだろうし、それは私も同じ気持ちである。

 

もし今後その時の動画を発見できれば、すぐに公開したいと思う。

 

ディズニー映画のファンの方も、そうでない方も3月10日の公開を楽しみにしていただきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。