女優の八千草薫(やちぐさかおる)さんは2017年12月23日に放送される『古舘伊知郎ショー』に出演することで話題になっていますね。

 

八千草薫さんといえば多くのドラマや映画に出演している女優で、宝塚出身ということでも注目を集めていましたね。

 

そんな八千草薫さんの結婚した旦那や子供に現在の画像や若い頃(宝塚時代)が美人だと話題になっています。

 

今回は八千草薫さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

八千草薫のプロフィール

八千草薫の画像

出典:http://eiga.com/person/74175/

【名前】:八千草薫

【読み方】:やちぐさかおる

【本名】:谷口瞳(たにぐちひとみ)

【愛称】:ヒトミちゃん、ヒトミ

【出身地】:大阪府

【生年月日】:1931年1月6日

【年齢】:86歳(2017年12月現在)

【血液型】:O型

【身長】:154㎝

【体重】:非公表

【所属事務所】: 柊企画

【デビュー】:1947年

【趣味】:登山、散歩、絵画

 

八千草薫さんは山登りが趣味だったようで、これは夫婦共通の趣味だったそうです。

現在はさすがに山登りは控えているようですが、ウォーキングは毎日欠かさずに行っているそうです。

 

八千草薫さんの若さの秘訣は身体を動かすことにあるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

八千草薫の画像

出典:http://www.officiallyjd.com/archives/623777/20170605_itoyuko_30/

八千草薫さんが通っていた高校や大学が気になりますね。

どこの高校や大学に通っていたのでしょうか?調べてみたいと思います。

 

まずは高校ですが『プール学院高等学校』に通われていたようですね。

偏差値は56ー62と高く、国分佐智子さんや中山美保さんが卒業生として有名です。

 

そして大学ですが、八千草薫さんは大学には進学していないようですね。

幼少期が戦時中ということもあり、空襲で自宅が焼けてしまうなど、辛い思いをしてきたそうです。

 

夢の世界に憧れていた八千草薫さんは高校在学中に

宝塚音楽学校に合格して1947年に宝塚歌劇団に入団することになりました。

 

スポンサーリンク

 

デビューから現在まで

八千草薫の画像

出典:http://young-img.com/tag/

八千草薫さんは1947年に宝塚歌劇団に入団しました。

1952年に初めて『源氏物語』の舞台に出演した八千草薫さんは、その演技力が評価され人気が出たようです。

 

その後は映画専科に所属することになり『宝塚夫人』や『千姫』などの作品に出演しました。

宝塚在籍中はお嫁にしたい有名人ランキングで1位を獲得したこともあるそうです。

 

1957年に宝塚を退団した八千草薫さんは、その後女優として活動するようになり、

ドラマや映画に多く出演しました。

 

バラエティ番組では『夜の指定席』で司会を務めたり、CMにも多く出演しマルチに活躍していました。

 

八千草薫さんが過去に受賞した賞がこちら、

1965年 第12回アジア映画祭助演女優賞
1977年 テレビ大賞主演女優賞「岸辺のアルバム」
1986年 菊田一夫賞
1987年 都民文化栄誉賞
1991年 NHK放送文化賞
1995年 文化庁長官表彰
1997年 紫綬褒章
2003年 旭日小綬章(秋)
2003年 第16回日刊スポーツ映画大賞助演女優賞
2003年 第58回毎日映画コンクール田中絹代賞
2004年 第27回日本アカデミー賞優秀助演女優賞
2009年 第33回 山路ふみ子映画功労賞
2009年 第35回 報知映画賞助演女優賞
2010年 第31回 ヨコハマ映画祭特別大賞
2010年 第64回 毎日映画コンクール女優助演賞
2010年 第19回 日本映画批評家大賞助演女優賞
2015年 名誉都民

引用:http://www.hiiragi-kikaku.com/profile-yachigusa.html

そんな八千草薫さんは2017年12月23日に放送される古舘伊知郎ショー』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

結婚した旦那や子供は?

八千草薫の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/

八千草薫さんは1957年に映画監督の谷口千吉さんと結婚したことが発表されましたね。

 

谷口千吉さんのプロフィールがこちら、

谷口千吉の画像

出典:http://www.shikoku-np.co.jp/national/

【名前】:谷口千吉

【読み方】:たにぐちせんきち

【出身地】:東京都

【生年月日】:1912年2月19日

【年齢】:95歳没

【職業】:映画監督

 

谷口千吉さんは1933年に助監督としてPCLに入社したようです。

1947年に『銀嶺の果て』で監督としてデビューした谷口千吉さん。

 

その後はアクション映画など多くの作品を手がけましたが、私生活での問題もあり、

3年近く活動を自粛された時期があるようです。

 

1975年の作品を最後に監督としては引退したようですが、

私生活では八千草薫さんと夫婦で趣味の山登りを行ったりしていたそうです。

 

谷口千吉さんは2007年10月29日に誤嚥性肺炎のため他界されました。

谷口千吉さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

そんな谷口千吉・八千草薫さんの間に子供はいたのでしょうか?

調べてみると、2人の間に子供はいないようですね。

 

若い頃(宝塚時代)が美人すぎる…

八千草薫の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/245259/photo/

最後に八千草薫さんの若い頃や宝塚時代の画像を貼っていきたいと思います。

ネット上でも美人だと話題になっていますので、

 

ファンの方はもちろん、まだ見たことがない方は必見ですよ!

ではご覧ください。

八千草薫の若い頃の画像

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/rinjimatsushima/37987355.html

八千草薫の画像

出典:twitter.com

八千草薫の画像

出典:http://joyuslife.info/archives/3671

八千草薫の若い頃の画像

出典:Pinterest

八千草薫の若い頃の画像

出典:http://nandemokou.exblog.jp/16898399/

いかがでしょうか?

和製オードリー・ヘップバーンなんじゃないかと思うほど綺麗ですよね!

 

これはお嫁にしたいランキングで1位を獲得するのもわかりますね。

 

 

 

 

 

 

若い頃はもちろんかわいいですが、現在も変わらぬ美貌を保っていますよね!

現在も女湯として活躍している八千草薫さん、今後の差出演作品にも注目していきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。