フリーアナウンサーの八木亜希子に関してネット上では旦那と

すでに離婚状態ではないかと言われているようです。

 

結婚した旦那さんはどんな人物なのか?

子供はいるのか?

過去の水着画像はあるのか?

 

今回は八木亜希子さんのこんな疑問について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

八木亜希子のプロフィール

八木亜希子の画像

出典:LIKE A ROLLING STONE – FC2

【名前】:八木亜希子(やぎあきこ)

【出身】:神奈川県横浜市

【生年月日】:1965年6月24日

【年齢】:52歳(2017年10月現在)

【身長】:158cm

【血液型】:O型

【デビュー】:1988年

【所属事務所】:フォニックス

【趣味】:ゴルフ、映画、演劇鑑賞

【特技】:英会話

【学歴】

  • 横浜雙葉中学校
  • 横浜雙葉高等学校
  • 早稲田大学・第一文学部・総合人文学科・心理学専修

 

スポンサーリンク

 

出生からアナウンサーになるまで

八木亜希子の画像

出典:NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

静岡県引佐群で出生した八木亜希子さんは、生まれて間もなく神奈川県横浜市に移り住んでいます。

 

彼女が通っていた学校は横浜雙葉中学校で、高校もエスカレーター式に上がっていく学校です。

 

その後早稲田大学に進学すると第一文学部で総合人文を学び

卒業後にはフジテレビにアナウンサーとして就職しています。

 

この時の同期のアナウンサーが河野景子さん、有賀さつきさん、青嶋達也さんです。

 

スポンサーリンク

 

アナウンサーとしての活躍

八木亜希子の画像

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

フジテレビに入社した八木亜希子さんは、報道からバラエティ番組まで

様々な番組に出演し、なんでもオールラウンドにこなせるアナウンサーとしてトップクラスの人気を誇っていました。

 

フジテレビに在籍時から歌手として、また女優としても活動していたことを考えると

彼女の当時の人気がいかにすごかったのかがわかると思います。

 

彼女が出演していた番組で代表格を挙げると・・・

 

  • めざましテレビ
  • FNNスーパータイム
  • プロ野球ニュース
  • 今夜は好奇心!
  • 新春かくし芸大会
  • 笑っていいとも
  • 夜のヒットスタジオ

 

などなど、当時のフジテレビを代表するテレビ番組に多く出演していたのです。

 

アイドルアナウンサーとして人気を集めていた八木亜希子さんでしたが

35歳の時にフジテレビを退社してフリーアナウンサーとなります。

 

その後タレント、女優、アナウンサーとしてテレビ番組で活躍すると

2002年には結婚を発表し、当時は大きなニュースになりました。

 

フリーアナウンサー転身後も、報道番組への起用も多く

「BSフジLIVE プライムニュース」などにも出演しています。

 

また女優として連続テレビ小説「あまちゃん」大河ドラマ「真田丸」

「カルテット」「トットちゃん」などにも出演しているのです。

 

 

また映画やテレビCMにもたびたび出演しており近年フリーアナウンサー

に転身した中でもトップクラスの成功を収めているといえるでしょう。

 

スポンサーリンク

結婚した旦那は?

八木亜希子の画像

出典:芸能スクープ

2002年に37歳で結婚を発表した八木亜希子さん。

 

フジテレビを退社したのは、一部では結婚をフジテレビから止められて

揉めた末に退社したのではないか?という見方もされた程でした。

 

さて、その時結婚した旦那さんですが、一般職の男性であるため

名前や顔画像は公表されてはいないようです。

 

旦那さんの職業は外資系の金融機関に勤めているようで

かなりのやり手サラリーマンだということです。

 

かつては内村光良さんとも交際が報道された事がある八木亜希子さん。

当時から業界の内外でモテモテだったそうですよ。

 

その時のスキャンダルを自身の番組で報道した

貴重な動画が残っていましたのでぜひご覧ください。

 

▼八木亜希子さんと内村光良の熱愛報道▼

 

子供はいるの?

八木亜希子の画像

出典:まだ見ぬ世界へ

さて、八木亜希子さんについて子供がいるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

これに関して調べてみると八木亜希子さんには子供はいないようです。

 

結婚したのが37歳と現在ならばまだしも

当時はかなり遅い結婚でしたので、お子さんは作らない方針だったのでしょうか?

 

 

 

 

夫婦揃って仕事をバリバリやっている印象なので、当時は忙しくて

そういった事を考える余裕がなかったのかも知れませんね。

 

過去の水着画像は?

八木亜希子の画像

出典:blogos.com

八木亜希子さんを検索で調べてみると「水着 画像」というキーワードが

上位にランクインしており、注目度の高さが伺えますね。

 

さすがにアイドル的な人気を誇っていた八木亜希子さんだといっても

水着画像はそうそうないだろう・・・と思って調べてみると・・・

過去にはフジテレビのアナウンサーも水着での仕事をしていたそうです。

 

といってもグラビア撮影などではなく、テレビ番組に水着大会などで

普通に水着姿を披露していたそうなんです。

 

とあるインタビューでは

 

「私、水着普通にやりましたよ。時代なんだよねきっと」

引用:http://news.livedoor.com

と語っていたそうです。

 

現在はフジテレビのアナウンサーは水着での仕事は禁止されているそうなんですが

それは八木亜希子さんがフジテレビを退社してからだったそうです。

 

 

当時のフジテレビに在籍していた中村江里子アナや近藤サトアナ

有賀さつきアナなども水着での仕事が普通にあったそうなんですね。

 

残難ながら当時の画像や映像はネット上には出回っていないようですが

アナウンサーの水着での仕事が現在がまずないのは時代に流れなんですね。

 

すでに旦那と離婚状態?

八木亜希子の画像

出典:https://matome.naver.jp

さて2002年に結婚し15年以上が経過している八木亜希子さん。

 

15年継続するということは夫婦円満なのかなと誰もが思うのではないでしょうか?

ですが八木亜希子さんには結婚生活についてネット上であることがささやかれている事があるのです。

 

それは2人は10年以上も仮面夫婦として生きてきたということです。

 

結婚当時はアメリカに住んでいた八木亜希子さんは、仕事の度に日本に帰国していました。

それだけ2人の生活を大事にしていたことはこのエピソードからわかりますよね。

 

ですがその後2007年頃に大学院に進学するとわずか半年で休学し

活動拠点を日本に移したそうです。

 

つまりこの10年間、八木亜希子さんは日本に

旦那さんはアメリカで仕事をしているというわけなんです。

 

まだ仕事が忙しくてアメリカから通勤するのがきつくなってきた

という理由だけならばわかるのですが、大学院を半年で休学してしまう

辺りに、何かトラブルがあったと考えるのが自然ではないでしょうか。

 

ある芸能関係者は

もうかたちだけの夫婦になっていて、事実上夫婦関係は破綻しているようです。しごとに影響が出るため離婚はしていませんが、すでに会うことも滅多にないらしいです。

引用:http://www.excite.co.jp

と語っていて、2人の夫婦関係はすでに破綻していることを語っていたそうです。

 

となればネット上でも離婚の噂が何年も前からささやかれていますが

すでにふたりの関係は離婚状態といっても良いのかもしれませんね。

 

 

子供がいるならば逆に離婚するという選択肢もあったのかもしれませんが

子供がいないことであえて仮面夫婦を演じて、離婚をしない選択肢を選んだのかもしれませんね。

 

この先2人の関係がどうなっていくのかわかりませんが

なるべく双方が納得のいく方向にいってほしいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。