ウエイトリフティング選手の八木かなえさんは2017年11月14日に放送される『グッと!スポーツ』に出演することで話題になっていますね。

 

八木かなえさんといえば重量挙げ日本代表としてリオデジャネイロ五輪にも出場したことで注目を集めましたね。

 

そんな八木かなえさんの大学や彼氏の噂に体操時代や私服画像がかわいいと話題になっています。

 

今回は八木かなえさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

八木かなえのプロフィール

八木かなえの画像

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Yq6AyB8fl4U

【名前】:八木かなえ(やぎかなえ)

【出身地】:兵庫県神戸市

【生年月日】:1992年7月16日

【年齢】:25歳(2017年11月現在)

【血液型】:B型

【競技】:ウエイトリフティング

【階級】:女子53㎏級

【所属】:綜合警備保障

【憧れの選手】:三宅宏実

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

八木かなえの画像

出典:http://www.joc.or.jp/games/olympic/london/

かわいいと話題になっている八木かなえさんのスリーサイズやカップが気になりますよね、

公表されているかわかりませんが、調べてみたいと思います。

 

【身長】:152㎝

【体重】:52㎏

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Fカップ

 

身長が152㎝と日本人女性の平均身長より低いですね、

体重は52㎏だそうです。

 

スリーサイズやカップはさすがに公表されていませんでしたが、

カップに関しては画像検証したいと思います。

 

八木かなえのカップ画像

 

この画像を見ると推定Fカップだと思われますが、いかがでしょうか?

重量挙げの選手はあまり大きいイメージがなかったですが、八木かなえさんは豊満なバストをお持ちのようですね。

 

これは男性ファンは釘付けになってしまうのではないでしょうか?(笑)

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

八木かなえの画像

出典:http://www.asahi.com/koshien/92/hyogo/news/OSK201007080203.html

八木かなえさんの高校や大学が気になったので調べてみたいと思います。

 

なんでも5歳から体操を始めたそうで、中学の時には全日本ジュニア選手権で個人総合7位に入賞するほどの実力だったようです。

 

10年続いた体操でしたが、高校入学と同時にウエイトリフティングに転向したようですね。

 

高校ですが『兵庫県立須磨友が丘高等学校』ということがわかりました。

偏差値は54と普通ですが、部活動が盛んな高校でプロサッカー選手の安藤由翔選手や西野誠選手などが卒業生にいますね。

 

八木かなえさんも高校時代はウエイトリフティング部に所属しており、

全国大会で優勝したこともあるそうです。

 

高校から始めたウエイトリフティングですが、わずか8ヶ月でアジアユース48㎏で優勝すると

2009年には日本代表にも選ばれました。

 

高校を卒業した八木かなえさんは『金沢学院大学』に進学しました。

大学在学中に初めて出場した公式戦でいきなり優勝すると、全日本選手権でも優勝し、

見事にロンドンオリンピックの代表選手に選出されました。

 

スポンサーリンク

八木かなえの戦績

八木かなえの画像

出典:http://www.sankei.com/west/news/160715/wst1607150047-n1.html

八木かなえさんの戦績をまとめてみたので御覧ください。

リオデジャネイロオリンピック 6位入賞(2016年)
ロンドンオリンピック 出場 (2012年)
世界選手権大会 出場(2009年・2014年・2015年)
アジア競技大会 出場(2014年)
ユニバーシアード 優勝(2013年)
全日本女子選手権大会 優勝(2012年・2015年~2017年)
全国高校選手権大会 優勝(2009年~2011年) 3連覇

大会自己記録
スナッチ 86kg  ジャーク112kg  トータル197kg

引用:http://www.alsok.co.jp/company/sports/weightlifting_member.html

素晴らしい戦績ですね。

八木かなえさんがウエイトリフティングを始めたのが2008年ということですが、

わずか1年で世界選手権大会に出場するなど、才能を発揮しています。

 

 

 

 

これからの八木かなえさんの活躍にも期待したいですね。

 

彼氏の噂はある?

八木かなえの画像

出典:http://music-book.jp/video/news/news/139800/img-0

八木かなえさんに彼氏がいるのか気になるようで『彼氏』がよく検索されていますね。

八木かなえさんに彼氏はいるのでしょうか?

 

調べてみると、どうやら大学時代に彼氏がいたようですね、

一般の方なので名前や顔画像はありませんでしたが、別れた原因は競技との両立ができなかったからだと言われています。

 

2012年にも彼氏と一緒にいるという目撃証言がありましたが、こちらも証拠がないので、

彼氏かどうかはわかっていません。

 

2017年に出演した番組で彼氏はしばらくいないと話していたので、

現在彼氏はおそらくいないと思われます。

 

3年後に東京オリンピックもありますので、今は競技に集中しているのかもしれないですね。

 

私服・体操(画像)が超かわいい!

八木かなえの画像

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ7D52W0J7DPIHB017.html

八木かなえさんの私服と体操時代がかわいいと話題になっていますね、

さっそく画像を集めてみたのでご覧いただきましょう。

 

ファンの方はもちろん、そうでない方もかわいいので必見ですよ、

ではどうぞ。

八木かなえの画像

出典:http://ethan-joumal.com/1876.html

八木かなえの画像

出典:http://bokunolog.com/yagi-kanae/

八木かなえの画像

出典:ntv.co.jp

八木かなえの画像

出典:https://geinou-resistance.info/6903.html/2

そしてこちらが体操時代の画像です。

 

八木かなえの体操時代の画像①

八木かなえの体操時代の画像②

 

いかがでしょうかね?

貴重な体操時代の画像から私服画像はとってもかわいいですよね。

とても100㎏以上のバーベルを持ち上げる人には見えません(笑)

 

 

 

 

まだ25歳と若いので、3年後の東京オリンピックを目指して頑張って欲しいですね、

これからも八木かなえさんを応援していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます