デルで女優の山田朱莉に関して、活動自粛理由が話題になっている。

 

山田朱莉といえば、謝罪の文章や重大な規約違反に関しても話題になっている。

 

また彼氏がYouTuberであることや、佐藤健との関係についても注目を集めているようだ。

 

そこで山田朱莉に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • 活動自粛になった理由を知りたい!
  • サグワと裏垢って何のこと?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

山田朱莉のプロフィール

 

 

【名前】:山田朱莉

【読み方】:やまだ あかり

【ニックネーム】:あかりん

【出身】:大阪府

【生年月日】:1996年5月25日

【星座】:ふたご座

【年齢】:20歳(2017年3月現在)

【血液型】:A型

【デビュー】:2009年

【所属事務所】:タンバリンアーティスツ

【趣味】:アニメ、マンガ、ゲーム

【自覚している短所】:よく転ぶこと

【好きな動物】:鳥

【好きな色】:白、ピンク、紫

【学歴】:非公表

 

スポンサーリンク

 

身長・体重・スリーサイズやカップサイズは?

 

 

【身長】:168cm

【体重】:42kg

【スリーサイズ】:B77-W58-H80cm

【カップサイズ】:Bカップ(推定)

【足のサイズ】:24.5cm

 

長が168センチと、日本人女性の平均身長よりもかなり高い山田朱莉。

 

モデルとしても活動をしているためか、体重やスリーサイズも公表されているようだ。

 

カップサイズに関しては公表されてはいなかったが、動画や画像を見るかぎりではBカップではないかと思われる。

 

スポンサーリンク

 

山田朱莉の経歴

 

 

阪府で生まれ育った山田朱莉は、13歳の時に出場した「ピチモオーディション」で見事にグランプリを獲得し、ピチレモンの専属モデルに選出された事が、芸能界デビューのきっかけである。

 

2012年にはアイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーに選出されると、2012年8月にシングル「はじめての輝き」でCDデビューも果たしている。

 

それでは彼女たちの最新曲で2017年1月18日にリリースされた「アイドルレース」の動画をご覧いただこう。

 

▼夢みるアドレセンス 「アイドルレース」▼

 

 

バラエティ番組では「すイエんサー」や「ピラメキーノG」に出演した他、2015年6月に公開された映画「アイズ」では、女優デビューも果たしているのである。

 

 

順調にアイドルの階段を登っていくかに見えたが、2017年1月に「重大な規約違反が認められた」とし、山田朱莉のすべての芸能活動を活動自粛とした。

 

 

スポンサーリンク

サグワと裏垢画像とは?

 

 

田朱莉の2017年1月に起こった規約違反騒動。

 

これに深く関わってくる人物が「サグワ」である。

 

名前を聞いたことがないという方も多いと思うが、サグワという人物はYouTuberとして活動しているようだ。

 

 

大分県出身の19歳で、本名を豊田耕大(とよた こうた)というらしい。

 

その人物と交際していたと暴露されたのが山田朱莉である。

 

 

山田朱莉にはツイッターで裏垢があり、そこでサグワとのラブラブ画像を数多く公開していたというのである。

 

その一部がこちらである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に酷いのは1枚目の画像である。

 

2016年の後半に行われた「ポテリッチpresentsアイドル神推し決定戦」では、カルビーの商品1つにつき好きなアイドルに1口投票ができるというイベントである。

 

優勝したアイドルには、ポテリッチのパッケージに写真付きで掲載される特典があり、アイドルファンは自身が応援するアイドルのために多数の投票をしているのである。

 

さて、1枚目の画像は応募するためにポテリッチを100個買ったことを、ツイッターで発表したファンに対して・・・

 

「うけるwwwやっぱまじでポテリッチ100ぷくろかってるwwww」

 

とまるで冷やかし、バカにするような反応を見せているのである。

 

コレに対してネット上では大炎上を起こしているのだ。

 

このことが次に書く活動自粛へと続いていくのである。

 

 

活動自粛の理由がヤバイ

 

 

て、彼女が活動自粛を発表したのが2017年1月7日であるが、その理由は事務所から「重大な規約違反」と発表された。

 

単なる規約違反だけでも十分だが、今回は”重大な”と付け加えられていることから、ことの大きさがうかがえる。

 

 

これに対してどのような規約違反があったのか気になるところだろう。

 

まず1つ目は”恋愛禁止”ではないだろうか。

 

近年のアイドルは”恋愛禁止”を公表しているグループが多数存在しており、彼女が所属していた「夢みるアドレセンス」もこれに該当している。

 

 

2つ目としてはやはりファンの方に対しての背信行為だろう。

 

先に述べた通り、ポテリッチを100個も購入し、彼女を応援しようとしてくれたファンに対して「うけるwww」などと裏垢とは言え、ネット上に書き込みをするのは人気商売である芸能人として、いや人としても疑問を感じる行為である。

 

どちらも重大なことではあるが、個人的には2つ目のファンの方を侮辱する行為をしたことで、彼女のみならずグループのメンバーにも大きな大きな迷惑をかけたことを自覚しなければならない。

 

 

さて、今回”活動自粛”という形ではあるが、ファンを大切にできない芸能人が復帰できるのだろうか?

いや、正確には復帰が許されるのだろうか?

 

今後の動向を注視していきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。