眼科医の山本明子さんは2017年11月6日に放送される『人生変わる1分間の深イイ話』に出演することで話題になっていますね。

 

山本明子さんといえば『アイクリニック自由が丘』の院長を務める傍ら、

オールジャパン・フィットネスビキニ選手権』に出場するほどのバキバキ女性として話題になっていますね。

 

そんな山本明子さんの年齢やカップに家族(旦那・子供)の顔画像が気になりますよね。

 

今回は山本明子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山本明子のプロフィール

山本明子の画像

出典:http://2017.unitedsportsfoundation.org/

【名前】:山本明子(やまもとあきこ)

【旧姓】:久保田明子(くぼたあきこ)

【出身地】:埼玉県

【生年月日】:1971年1月16日

【年齢】:46歳(2017年11月現在)

【職業】:眼科医

【勤務先】:アイクリニック自由が丘

【趣味】:筋トレ、サーフィン、海外セレブ研究

【資格】:医師免許、医学博士

【学歴】:金沢医科大学医学部医学科

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

山本明子の画像

出典:http://www.pictame.com/user/kuuukooo1030/427252841

46歳とは思えないほどの筋肉美を持っている山本明子さんの

スリーサイズやカップが気になりますよね。

 

調べてみたのでご覧下さい。

 

【身長】:154㎝

【体重】:45㎏

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Cカップ

 

身長や体重は山本明子さんが出場した『オールジャパン・フィットネスビキニ選手権』の名簿に記載されていましたね。

 

身長は154㎝とそこまで高くないですね、

体重は45㎏ということで、平均的な体重ですね。

 

スリーサイズやカップはさすがに公表されていませんでしたね(汗)

カップに関しては画像検証したいと思います。

 

山本明子のカップ画像

 

この画像を見る限りはCカップぐらいでしょうかね?

しかし見事な肉体美ですね!とても46歳の身体には見えませんよ。

 

スポンサーリンク

 

父親も開業医?

山本明子の画像

出典:http://www.leaders-style.com/detail_269143.html

眼科医をされている山本明子さんの父親も開業医のようですね、

それだけでなく親戚も医師ばかりということで、山本明子さんの家系は医者が多いようです。

 

そんな山本明子さんは小さい頃から医者になりたいと思ってなかったそうですね、

小さい頃は歌手か体操の選手になるのが夢だったようです。

 

山本明子さんには姉と兄がいるそうですが、2人共医者になったそうです、

そんな2人の背中を見てきた山本明子さんも医者という職業を切り捨てられなかったそうです。

 

悩んでいた山本明子さんに一番の理解者だったという父親が、

「少しでも気になるなら、まず医者を目指してがんばってみたら?医師免許を取っても他の夢が諦められなかったら目指せばいい。歌って踊れる医者になればいい。笑」

引用:http://www.leaders-style.com/detail_269143.html

と娘に道を示したそうです。

いいお父さんですね!山本明子さんには好きなことをやってほしかったんだと思います。

 

そして大学を卒業した山本明子さんは『金沢医科大学病院眼科』で9年間眼科医を務めました。

 

そして東京に戻った山本明子さんは自身のクリニックを立ち上げ、当初は半年間待ちになるほど人手が足りなかったそうですが、

今では頼もしい後輩たちが出てきたそうで、人手不足は解消されたようです。

 

山本明子さんのこだわりは、

「患者さんと対等の立場でとことん話す事。」

だそうです。

 

当時は悔しい思いを何回もしたそうですが、このスタンスは変えずに行くようですね。

 

スポンサーリンク

筋トレに目覚めたきっかけは?

山本明子の画像

出典:leaders-style.com

眼科医でありながらバッキバキの肉体美を誇っている山本明子さんが、

筋トレに目覚めたきっかけは何なのでしょうか?

 

どうやら山本明子さんは出産がきっかけで身体を鍛えるようになったようですね、

37歳の時に出産した山本明子さんでしたが、産後の股関節に病気が生じたそうです。

 

この病気は一回の手術で完治するものではなく、数回手術をする必要があると担当医に言われたそうです。

 

しかも今より体重は増やさないで10㎏以上の重いものは持たない、股関節に負担がかかるスポーツはしないなど医者からのアドバイスがありました。

 

子供は抱っこできないことに落ち込んだ山本明子さんでしたが、

そんな山本明子さんを見て旦那さんは整体師兼パーソナルトレーナーに転職し、山本明子さんを支えました。

 

元々はCM制作の仕事をしていたそうですが、山本明子さんをサポートするために仕事を辞めて、

学校に通いながら家事に育児と全面的にサポートしてくれたそうです。

 

旦那さんのサポートのお陰で股関節の痛みが解消された山本明子さんは、

今では腹筋が割れるほどのバッキバキ女性になってしまったようです(笑)

 

家族(旦那・子供)の顔画像が判明!

山本明子の画像

出典:ドクターズ・ファイル

サーフィンがきっかけで旦那さんと知り合った山本明子さんは、

37歳の時に女の子を出産し、3年後に男の子を出産されたようです。

 

旦那さんのプロフィールがこちら、

 

【名前】:山本龍太郎(やまもとりゅうたろう)

【施術歴】:7年

【職業】:トレーナー、整体師

【得意な技術・デザイン】:ウエイトトレーニング・体幹トレーニング・整体・骨盤調整・ストレッチポール <NESTA パーソナルフィットネストレーナー> <adidas ファンクショナルトレーナー> <BFRトレーナー> <身体均整師>

【趣味】:サーフィン、カメラ

 

現在は『TRIGG BODY DESIGN』の代表を務めているそうで、

1人1人の目標や身体のコンディションに合わせたオーダーメイドトレーニングを提供してくれるようです。

 

では旦那さんと子供の画像を見てみましょう。

山本明子と家族の画像

出典:https://www.picgrum.com/media/1634007503301172836_427252841

なんというクオリティの高さなんでしょうかw

お子さん2人もノリノリですね。

 

仲のいい家族で羨ましいですね、

来年はどんな衣装を着てくれるんでしょうか?楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます