TBSアナウンサーの山本匠晃(やまもとたかあき)アナは2017年11月10日に放送される『金スマ』に出演することで話題になっていますね。

 

山本匠晃アナといえば金スマでの社交ダンス部に出演していることで注目を集めています。

 

そんな山本匠晃アナが肉体改造で筋肉がヤバいことにw

また結婚しない理由を調べていきます。

 

今回は山本匠晃アナについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山本匠晃のプロフィール

山本匠晃の画像

出典:http://bitter-magazine.net/archives/2159

【名前】:山本匠晃

【読み方】:やまもとたかあき

【出身地】:愛知県岡崎市

【生年月日】:1984年6月13日

【年齢】:33歳(2017年11月現在)

【血液型】:B型

【身長】:176㎝

【勤務局】:TBS

【職業】:アナウンサー

【好きな色】:青

【好きな食べ物】:めかぶ

【趣味】:音楽、ラジオ、TV、サーフィン

【特技】:リフティング

【資格】:漢字検定2級、英語検定2級、ニュース時事能力検定3級

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

山本匠晃の画像

出典:https://twitter.com/echizen_nano/status/588184600070881280

山本匠晃アナの学歴がよく検索されているみたいですね。

山本匠晃アナの高校や大学を調べてみたいと思います。

 

まずは高校ですが『愛知県立岡崎高等学校』に通っていたようです。

偏差値が73と高く愛知県内でもトップの高校ですね。

 

アナウンサーの岸田あさみアナや青木源太アナも愛知県立岡崎高等学校出身です。

特技はリフティングということでサッカーをやっていたんでしょうかね?

 

高校を卒業した山本匠晃アナは『横浜国立大学』に進学したようです、

エリート街道まっしぐらですね。

 

スポーツ万能で頭も良くて顔もいいって悪いところがないですよね、

大学時代はモテモテだったんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

入社から現在まで

山本匠晃の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/special/48511/

山本匠晃アナがTBSに入社したのが2008年になりますね、

同期には加藤シルビアアナや枡田絵理奈元アナがいます。

 

入社して一年目で『さんまのSUPERからくりTV』のかえうたコーナーの司会を担当した山本匠晃アナは、

その後も『さんまのSUPERからくりTV』のアシスタントを務め、

番組が終わるまで出演していました。

山本匠晃の画像

出典:http://xn--r9j282h2pa71be5pvunlxf.com/newscaster/1284/

ニュース番組では、

 

  • JNNイブニング・ニュース
  • アナCAN
  • JNNイブニング
  • JNNフラッシュニュース
  • S☆1
  • ひるおび!
  • あさチャン!

 

などを担当しています。

 

バラエティ番組では『はなまるマーケット』や『お茶の水ハカセ』などの進行を担当した山本匠晃アナは、

中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で安住紳一郎アナが不在の時の進行役を担当していました。

 

そんな山本匠晃アナは社交ダンス部に出演することになりました、

初心者だった山本匠晃アナは元社交ダンス講師だったキンタローさんに鍛えてもらい、メキメキ実力をつけていきました。

山本匠晃とキンタローの画像

出典:https://haruave.com/kitaro-dance/

初めて出場した大会でいきなり優勝するなど好成績を収めた山本匠晃アナは、

キンタローさんとのペアを解消し、市來玲奈さんとペアを組みました。

 

その後再びペアを解消した山本匠晃アナは、

3人目となる江川清音さんとペアを組んで練習に励んでいるようです。

 

スポンサーリンク

筋肉(画像)がヤバいことにw

山本匠晃の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2031892/photo/2/

社交ダンス部で奮闘している山本匠晃アナですが、

最近肉体改造していたそうで、自慢の筋肉を披露していました。

 

あまりの変貌ぶりに周囲からは驚きの声が上がっていましたね。

それでは山本匠晃アナの筋肉画像を御覧ください。

 

山本匠晃の筋肉画像

 

これはアスリートみたいな体つきになっていますね、

腹筋バキバキですし、相当鍛えたんでしょうね。

 

 

ダンス経験がないのでわかりませんが、ダンスって全身の筋肉を使うんですかね?

ここまで鍛えたということは山本匠晃アナのダンスに対する情熱が伝わってきますね。

 

新しいパートナーと一緒に頑張って欲しいですね!

 

結婚しない理由とは…

山本匠晃の画像

出典:livedoor Blog

イケメンアナウンサーとして注目されている山本匠晃アナですが、

現在結婚はしていません。

 

山本匠晃アナは過去の番組で彼女がいることをうっかり口にしてしまったそうです、

彼女の職業は美容師のようで、一般の方ですね。

 

現在も付き合っているかはわかっていませんが、交際が順調なら交際していることになりますね。

 

交際している方もいるのになぜ結婚しないのでしょうか?

理由として考えられるのが、山本匠晃アナは真面目な性格で夢中になることがあると

とことん追求してしまう性格のようです。

 

現在は社交ダンス部に熱中しているようなので、結婚願望が薄れているのかもしれません。

自分には厳しい山本匠晃アナは社交ダンス部で納得のいく結果が出るまでは、結婚は考えてないのかもしれないですね。

 

今のパートナーとは息ピッタリのようなので、もし美容師の方と付き合っていなかったら、

結婚までありえるかもしれませんね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます