民進党の山尾志桜里衆院議員に”あの”週刊文春から不倫報道が出る模様です。

山尾志桜里議員は過去にもガゾリン代での政務調査費不正受給なども

ニュースに取り上げられましたね。

 

かわいいとネット上でも言われている山尾志桜里氏。

 

すでに不倫相手とされる男性も特定されるなど

民進党のみならず政治の世界全体に問題が発展しそうです。

 

今回は山尾志桜里議員の不倫報道について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

山尾志桜里のプロフィール

山尾志桜里の画像

出典:dailyshincho.jp

【名前】:山尾志桜里(やまおしおり)

【旧姓】:菅野志桜里(かんのしおり)

【出身】:宮城県仙台市

【生年月日】:1974年7月24日

【年齢】:43歳

【学歴】

  • 聖徳学園小学校
  • 東京学芸大学付属大泉中学校
  • 東京学芸大学教育学部附属高等学校
  • 東京大学法学部(卒業)

 

スポンサーリンク

 

不倫スキャンダルの詳細

山尾志桜里の画像

出典:http://nznsms.jp

山尾志桜里議員に不倫スキャンダルが出たのは9月5日のことです。

 

民進党の前原誠司代表が新しい幹事長を山尾志桜里議員にする構想が

ありましたが、それが急遽白紙撤回になりました。

 

その裏には山尾志桜里議員の不倫スキャンダルが発覚がありました。

 

そのスキャンダルの内容は山尾志桜里と弁護士のK氏

が不倫関係にあるというものです。

 

 

山尾志桜里議員が幹事長に内定したのは9月2日のことです。

その夜に東京都内の高級ホテルにカジュアルな格好で

山尾志桜里議員が現れたそうです。

 

その数十分後にホテルに姿を現したのが倉持麟太郎弁護士です。

その後倉持氏は山尾議員の泊まる部屋に入っていったそうです。

 

2人がホテルから出てきたのは翌朝の早朝だったようです。

 

山尾志桜里と倉持麟太郎の不倫画像

出典:http://bunshun.jp/articles/-/4013

翌日3日には週刊文春が山尾議員や民進党の代表前原誠司氏を取材し

不倫の疑惑が前原氏の耳に入ると

前原氏から「不倫関係なのは本当か?」と問い詰められたそうです。

 

山尾志桜里さんはこの事実を強く否定していたようですが

このスキャンダルが原因で幹事長の構想から外れたことは間違いないのです。

 

週刊文春の取材によると少なくとも1週間で4回の密会を重ねており

いずれも同じホテルの同じ部屋で朝まで過ごしていたということです。

 

週刊文春が山尾志桜里議員を直撃した時の動画がこちらです。

 

 

ある議員は同じ部屋で朝まで過ごしたにも関わらず

勉強会をしていただけだ」と言い訳をしていましたが

そのような事を誰が信じるでしょうか。

 

結局、前原誠司氏もこのスキャンダルが公になった場合

新しい民進党には大きな痛手になると判断し

山尾議員を幹事長の座から降ろしたのですね。

 

不倫報道の時系列まとめ

 

▪民進党の幹事長に山尾志桜里が内定する

▪スキャンダルが党内で発覚して幹事長の内定取り消し

▪スキャンダル内容は山尾志桜里と弁護士Kとの不倫

▪週刊文春が報じる前にネット上でKが倉持麟太郎だと特定される

▪山尾志桜里議員、倉持麟太郎弁護士ともに交際を強く否定

都内の高級ホテルで週4回ほど密会

▪翌朝2人が車で移動する写真が掲載

▪週刊文春には2人のデート写真の掲載予告←今ここ

 

※デート写真の内容は週刊文春が公開されるまでお待ち下さい

 

スポンサーリンク

 

デート写真が一部公開される

 

2人のデート写真の一部が週刊文春で公開されました。

そこには他人を装って数メートル後ろを歩く山尾氏の姿が。

山尾志桜里のデート写真

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/1504623125

 

さらに2人で旅行でもいくのでしょうか。

駅に二人でいる写真も公開されていました。

山尾志桜里のデート写真出典:http://www.nicovideo.jp/watch/1504623125

スポンサーリンク

弁護士K氏とは?

 

相手の弁護士K氏とは誰のことなのでしょうか?

これは2ちゃんねるなどのネット上ですでに特定されているようです。

 

その人物がこちら。

 

弁護士の倉持麟太郎氏が山尾志桜里と不倫をしたというのです。

 

倉持麟太郎のプロフィール

倉持麟太郎の画像出典:matomame.jp

【名前】:倉持麟太郎

【出身】:東京都

【生年月日】:1983年1月16日

【年齢】:34歳

【職業】:弁護士

【学歴】:中央大学法科大学院

 

倉持麟太郎氏の勉強会には山尾志桜里も参加しており

この他にも2人には複数の接点があるようです。

 

34歳ということは山尾志桜里氏とは9歳の年の差がありますね

倉持氏は過去に弁護士として「モーニングCROSS」に出演しています。

 

 

当時からイケメン弁護士として騒がれていましたが

今回の不倫報道でどのような釈明をするのでしょうか。

 

実は倉持麟太郎弁護士は結婚して家庭持ちだったという報道もあります。

 

詳しくはこちら

▶倉持麟太郎は結婚(嫁・子供)して家庭持ち…画像や高校、Wiki経歴

 

山尾氏は不倫を強く否定

 

この問題が発覚すると山尾志桜里氏は不倫交際を強く否定しているそうです。

(倉持氏との男女関係について)そのような事実は一切ございません。仕事上の関係です」。

引用:http://bunshun.jp/articles/-/4013

ですが相手はあの文春砲。

 

先日も不倫交際を否定した女優に第2・第3の矢が飛びましたが

ホテルに入っていたと報じられている以上、その証拠写真

今後出てくると思っていいでしょう。

 

追記:

すでに2人が高級ホテルから出て車で移動している

写真が週刊文春に掲載されています。

文春本誌には2人のデート写真が公開されるらしいです。

その写真が出ても山尾氏と倉持氏はまだ不倫交際を否定できるのでしょうか。

 

内部告発の可能性

山尾志桜里の画像

出典:PABARABA NET

通常週刊文春のスクープ内容が公開されるのは

発売日前日の水曜日の夕方です。

 

ですが今回山尾志桜里氏の不倫スクープがかなり早い段階で

出回ったことに内部告発の可能性もあるといいます。

今回の山尾議員の不倫疑惑が、かなり早い段階で公になったことに、コメンテーターの深澤真紀氏は「週刊誌がリークするのはあり得ないので、民主党内部のリーク」と推測、小倉も「(民主党代表の)前原さんの口から山尾さんが幹事長と出た段階で相当反発があったんでしょ?」と党内で足を引っ張る動きがあったのではと推測した。

引用:https://www.daily.co.jp/

通常スクープが出る時には本人に連絡がいきますが

今回はそれ以外の民進党の議員にも知れ渡っていた可能性があるようですね。

 

ガソリン代の不正受給

 

過去に山尾志桜里氏は地球5周分ものガソリン代を不正受給したとして

報じられたことがあります。

 

また2ヶ月間で18万円以上のコーヒー代も経費にするなど

収支報告書での異常な経費が公表されていました。

 

過去のニュース記事よると

「支出先は業務用飲料の会社なので、実際に数千杯ものコーヒーを消費したと考えていいでしょう。注目はこの支出が2カ月間に集中していること。この時期は山尾氏が当選した第47回衆議院選挙(12月14日投票)に重なっており、選挙事務所でコーヒーを大量に消費したと推測できます。しかし、運動員など関係者だけでこれほどのコーヒーを飲めるものなのか、疑問に感じますね」

ここで問題となるのが公職選挙法の規定だ。第139条では「選挙運動に関しては、どのような名目であっても、飲食物を提供することができない」と定められている。現状ではコーヒーの提供は不可とされており、もし有権者にコーヒーを振る舞っていたのであれば、選挙違反に該当する可能性もあるのだ。

引用:http://www.asagei.com/excerpt/56190

山尾志桜里の夫は?

 

山尾志桜里氏は結婚した夫がいます。

夫はIT会社社長の山尾恭生(やすお)氏です。

山尾志桜里の夫画像

出典:http://chachacan.com

山尾恭生氏はもともとライブドアの重要なポジションを任されていた

人物でしたが、ライブドアで事件が発生すると退社し

株式会社 セレージャテクノロジー」を立ち上げています。

 

山尾志桜里氏はもともと菅野志桜里の名前で活動していましたが

結婚を機に政治家としての名前も”山尾”に変えています。

 

それほどこだわった旦那さんの姓でしたが、不倫という形で

不義理をするとなると旦那さんはどのような気持ちなのでしょうか。

 

山尾志桜里は韓国人?

山尾志桜里の画像出典:http://mera.red

山尾志桜里氏を検索で調べてみると「韓国人」というキーワードが引っかかります。

彼女が韓国人なのか調べてみましたがそういった情報はありませんでした。

 

おそらくですが山尾”志桜里”という少し珍しい漢字の使い方がひとつの理由でしょうか?

また山尾志桜里氏は過去に「保育園落ちた日本しね」という個人ブログを

プッシュして安倍政権を猛烈に批判しました。

 

その様子が日本の国自体を悪いイメージにしたがる韓国人のように

見えたから彼女が韓国人だと言われる理由となったようです。

 

ネット上では様々な声

 

 

 

 

 

 

さて今井絵理子議員と橋本健市議に続いての議員の不倫報道。

ここ最近は自民党の議員の不祥事が多かった印象ですが

ついに民進党の重要なポジションの人間にスキャンダルが発覚しましたね。

 

今後この問題はどうなっていくのでしょうか?

山尾志桜里氏の動向を注視していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。