驚きのニュースが入ってきました。

 

飲酒運転をして交通事故を起こしたとして

警察官である山浦英樹容疑者が逮捕されたのです。

 

市民を取締り秩序を守るべき立場である警察官の愚行に

ネット上では多くの批判の声が挙がっています。

 

今回は山浦英樹容疑者について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事故の詳細

 

事故は2017年10月24日の午前10時前に起きました。

 

山浦英樹容疑者は前日の午後10時頃から缶チューハイなど

を飲んで、翌日に事故を起こしたのです。

 

事故の内容は道路工事のため一時停止をした後

前にいたワゴン車に追突したもので、ワゴン車を運転していた

男性は痛みを訴えて病院に行ったということです。

 

警察の取り調べに対して山浦英樹容疑者は

 

「500mlの缶チューハイを6本飲んだ」

 

と供述しており、容疑を認めているということです。

ニュース記事によると

福井県警は24日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、敦賀署地域課の巡査部長山浦英樹容疑者(53)=同県敦賀市新和町=を現行犯逮捕した。「体内にアルコールが残っていることは分かっていた」と供述している。

逮捕容疑は24日午前9時45分ごろ、福井県南越前町大谷の国道8号で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑い。

県警によると、山浦容疑者が前方に停止中の50代男性のワゴン車に追突。男性が「酒の臭いがする」と110番した。駆け付けた越前署員が呼気検査をすると、基準値を超えるアルコールが検出された。男性は腰の痛みを訴えている。山浦容疑者にけがはなかった。

引用:https://www.ehime-np.co.jp

追突事故を起こした後に男性の通報で飲酒運転だった

ことが発覚したようですね。

 

これではどっちが警察官なのかわからないです。

あきれてしまいますね。

 

今回警察官という立場にいながら飲酒運転で

事故を起こした山浦英樹ですが彼の顔画像などは

ネット上に出回っているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

顔画像やFacebookは?

 

山浦英樹容疑者の顔画像についてネット上を調べてみましたが

彼のものだと特定できる画像は公開されていないようです。

 

またFacebookについても調べてみましたが

こちらも同様に山浦英樹容疑者のものだと

特定はできていません。

 

山浦英樹容疑者についての情報をまとめてみると

 

  • 福井県敦賀市新和町在住
  • 年齢は53歳
  • 敦賀署地域化の巡査部長

 

現在わかっている情報は以上です。

 

スポンサーリンク

 

福井県警は謝罪

 

現職の警察官が飲酒運転で逮捕されたということで

福井県警本部は謝罪会見を開いたようです。

出典:http://www.fukuishimbun.co.jp

「警察官が飲酒運転で逮捕されたことは誠に遺憾。厳正に対処する」

 

ネット上の声

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。