山崎真央容疑者の顔画像やFacebookは?東近江ダルクの住所は?

東近江ダルクの画像
  • URLをコピーしました!

 

驚きのニュースが舞い込んできました。

薬物依存者の自立支援施設である「東近江ダルク」で入所者の男性を

包丁で刺したとして山崎真央(やまざきまお)容疑者が逮捕されたのです。

 

今回はこの事件の詳細や山崎真央容疑者の顔画像やFacebook

などが存在するのか?また東近江ダルクの住所などについても書いていきたいと思います。

 

目次

事件の詳細

 

事件は9月19日に起こりました。

 

薬物依存者の自立支援施設である「東近江ダルク」に入所していた

山崎真央容疑者が同じ入所者の41歳の男性を刃渡り17センチの

包丁で切りつけたということで逮捕されたのです。

 

山崎真央容疑者はその後自ら交番に行って

 

「人を殺してきたので逮捕してください」

 

と申し出てその場で現行犯逮捕されたそうです。

山崎真央容疑者は就寝中の男性の首を包丁で切りつけたもので

その後切りつけられた男性は病院に搬送されましたが命に別状は無いということです。

 

いったいあ2人の間に何があったのでしょうか?

トラブルなどが原因だったのでしょうか?

 

追加で入った情報によると被害にあった41歳の男性と

山崎真央容疑者は相部屋だったということです。

 

通常こういった施設では男女を同じ部屋で生活させるというこは

考えづらいので山崎真央容疑者は男性だと考えるのが自然かもしれません。

 

※追記

山崎真央容疑者は男性だったという事がわかりました。

滋賀県東近江市沖野の薬物依存症回復施設「東近江ダルク」で共同生活していた男性(41)の首を包丁で切りつけたとして、滋賀県警東近江署は19日、殺人未遂の疑いで、同施設に入居している無職の男(27)を現行犯逮捕した。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/13631638/

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

山崎真央容疑者の顔画像

山崎真央の画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp

さて、同じ施設に入所している仲間であるはずの41歳の

男性を包丁で切りつけるという残酷な事件を起こした山崎真央容疑者。

 

名前を見たら女性だと思われますが、まれに男性で「真央」という名前もいるため

どちらの性別なのかも気になるところですね。

 

山崎真央容疑者が女性なのか?男性なのか?ということも含めて

今後分かり次第、追加で書いていきたいと思います。

 

さてネット上には山崎真央容疑者の顔画像は出回っているのでしょうか?

このことについて調べてみると、山崎容疑者の顔画像はまだ出回っていないようです。

 

ニュース番組などで放送されれば、逮捕された時の様子や

警察に搬送される様子なども放送される可能性もあるので

なにか新しい情報が入り次第書いていきたいと思います。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

東近江ダルクの住所は?

東近江ダルクの画像

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

今回凄惨な事件が起きてしまった「東近江ダルク」の住所を調べてみました。

それによると「滋賀県東近江市沖野2丁目」だということです。

 

グーグルマップで調べてみると・・・

山崎真央の画像出典:https://www.google.co.jp/maps

住所だけでは詳細な場所がわかりませんね。マップで施設名である東近江ダルク

を調べてみましたがまだ登録されていないようなので、もしかしたら最近できた施設なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

犯行の動機は?

 

さて、山崎真央容疑者はナゼこのような犯行に及んだのでしょうか?

その動機が気になりますよね。

 

警察の調べに対して山崎真央容疑者は次のように語っています。

 

「普段の生活態度が気に食わなかった」

「バカにされたと思い、殺すつもりだった」

 

そう、すでに普段から2人は険悪な雰囲気だったのです。

しかも元薬物依存者です。

ちょっとしたことでキレたりするなど、精神的にも不安定だったと思われます。

 

なのでちょっとした事がきっかけになりこのような犯行に及んだのでしょう。

薬物依存者同士のこういったトラブルは全国的に見ても決して

珍しいものではなく、日常の会話の中で頻繁に起こっていることらしいです。

 

ですがいくらなんでも寝ている男性に対して首を包丁で切るということは

十分殺意があると思われます。

 

今後の警察の調査次第ですが、殺人未遂とはいえ山崎真央容疑者の罪は

強い殺意がある状況証拠から重くなるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

ネット上の声

 

▪後遺症による幻覚かと思ったらただのいざこざかよw

 

▪浅田真央とか大地真央みたいに、 真央って名前は女の名前っぽいけど、 容疑者も女なのか?

 

▪相部屋のやつが気にくわずぶっ刺したってことか DQNにはよくあることだな

 

▪ダルクって薬物更生ではかなり頑張ってる施設だよ 温かい目で見てあげてね

 

▪薬やって生活保護貰って人殺し 無期ならあとは完全介護の刑務所で税金の無駄遣い死刑でいいよ

 

▪クスリは一回手を出したら本当に終わりだな

 

▪薬物中毒の奴はフラッシュバックを起こすと何をやらかすか 分らないようは脳まで犯されているから

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次