中学1年生の女子プロレスラー山添愛海さんが15日にデビュー戦を迎えるということで話題になっています。

 

しかもその相手は女子プロレス界のレジェンド、ジャガー横田さんとあって注目度も高そうです。

最近藤井聡太さんや張本智和さんなど中学生の活躍が目立ちますが、彼女にもそれを期待したいですね。

 

ここでは山添愛海さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

山添愛海のプロフィール

 

 

【名前】:山添愛海(やまぞえまなみ)

【リングネーム】:愛海

【出身】:大阪府阪南市

【生年月日】:2004年8月10日

【星座】:しし座

【年齢】:12歳(2017年7月現在)

【身長】:160cm

【体重】:57kg

【カップサイズ】:Bカップ(推定)

【所属団体】:センダイガールズプロレスリング

【学歴】:仙台市南光台東中学校

 

 

山添愛海の経歴

 

出典:http://www.akb48matomemory.com/archives/1065306349

小学校4年生の時に初めてプロレスの試合を観戦し、自分もやってみたいという思いから練習生としてトレーニングを積んできました。

 

女子プロレスラーの練習生として2016年9月から「仙女サークル」でトレーニングを積み始めた山添愛海さん。

「仙女サークル」では参加費用さえ払えば誰でもプロレスのトレーニングの体験ができ、ダイエットや健康のために参加する方も多いそうです。

 

出典:http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170406-OHT1T50

センダイガールズプロレスリングに所属している山添愛海さん。

 

4月6日には後楽園ホールの大会でプレデビュー戦を行い、ルアカ選手相手に堂々の引き分けという結果でした。

 

4月9日には白姫美叶選手と対戦し、こちらも引き分けまで持ち込むなど、正式なプロデビューが期待されていました。

 

スポンサーリンク

 

正式にデビュー戦が決定

 

出典:http://www.akb48matomemory.com/archives/1065306349.html

7月15日に山添愛海さんのプロデビュー戦が決定しました。

相手は女子プロレス界のレジェンド・ジャガー横田選手です。

 

出典:http://www-diana.com/members/jaguar/

デビュー戦でこれだけのビックネームと対戦カードが組まれるということは、それだけ山添愛海さんへの期待が高いことの現れではないでしょうか。

 

相手は強敵ですが、ぜひいい試合を見せてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

天才中学生との呼び声

 

出典:http://www.47news.jp/sports/localsports/2017/07/15_17.html

練習生として入門してわずか1年ですが、みるみる腕を上げている山添愛海さん。

先輩レスラーである橋本千紘選手は

「つらい練習も休まない我慢強い性格で、レスラーに向いている」

と彼女の真面目な性格を高く評価しています。

 

 

そんな山添愛海選手の得意技は、高い打点が売りのドロップキックです。

もともと正式なプロデビューは中学校を卒業してからの予定だったのですが、彼女のひたむきな練習と急激な成長にゴーサインが出たようです。

 

まとめ

 

山添愛海さんをまとめると

 

  • 練習熱心で真面目
  • 武器は打点の高いドロップキック
  • スター候補として期待されている

 

今後中学生天才レスラーとして大きな注目を集めると思いますが、藤井聡太さんのようなスター選手になれることを楽しみにしています。

頑張れ!山添愛海さん!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。