柳澤秀夫の病気は肺がんだった!復帰までの道のりと家族について

  • URLをコピーしました!

 

NHKのあさイチに解説委員として出演している柳澤秀夫が、過去に肺がんを患っていたことで話題になっている。

 

柳澤秀夫といえばアマチュア無線が趣味であることや、息子のことも話題になっている。

 

また武田鉄矢との関係なども注目を集めているようだ。

 

そこで柳澤秀夫に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 高校や大学に血液型は?
  • 肺がんになったのはいつ?復帰したのは?
  • 結婚しているの?家族は?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

柳澤秀夫のプロフィール

 

yanagisawahideo2

 

【名前】:柳澤秀夫

【読み方】:やなぎさわ ひでお

【出身】:福島県会津若松市

【誕生日】:1953年9月27日

【星座】:てんびん座

【年齢】:62歳(2015年11月現在)

【血液型】:非公表

【デビュー】:1977年

【職業】:NHK解説委員、ジャーナリスト

【好きな食べ物】:マヨネーズ

【嫌いな食べ物】:みょうが

【学歴】

  • 福島県立会津高等学校
  • 早稲田大学政治経済学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

身長・体重は?

 

yanagisawahideo4

 

【身長】:非公表

【体重】:非公表

 

NHKのあさイチでお馴染みの柳澤秀夫だが、身長や体重はネット上には公表されていないようだ。

 

有名人ではあるがタレントではないため、情報が少ない状態である。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

柳澤秀夫の経歴

 

yanagisawahideo3

 

島県の会津若松市で生まれ育った柳澤秀夫は、早稲田大学政治経済学部を卒業後

NHKに報道記者として入社している。

 

国内で放送局記者として活躍した柳澤秀夫は、海外でも記者として活躍している。

 

主に紛争地帯でのリポートが多く「カンボジア」「フィリピン」「イスラエル」「パレスチナ」などで取材経験があり、チェルノブイリ原発事故の取材も経験している。

 

2000年からはNHk解説委員に就任すると、ドキュメンタリー番組や討論番組に多く出演している。

 

 

2006年4月からは「ニュースウォッチ9」のメインコメンテーターとして活躍し、

2012年6月にはNHK放送総局解説委員長に昇進している。

 

2010年3月にスタートした「あさイチ」のコメンテーターに抜擢されると、的確な解説と井ノ原快彦有働由美子との軽快なトークで人気を集める。

 

 

あさイチへは途中何度か不定期での出演になったが、2014年8月以降はレギュラーとして現在も活躍中である。

 

アマチュア無線が趣味であるという柳澤秀夫は、幼少時代から機械工作を趣味としており、秋葉原にもよく通っていたという。

 

 

スポンサーリンク

結婚している?家族は?

 

yanagisawahideo6

 

者時代は世界中の危険地帯を飛び回っていた柳澤秀夫。

 

結婚をしているのか気になったので調べてみた。

 

 

このことに関しては、

彼は時期こそ明らかにされていないが結婚している。

 

結婚しつつも危険な仕事を多くこなしてきたことを考えると、奥様はかなり気丈な方なのだろう。

 

また息子さんと娘さんがいるということである。

 

さらに上の画像を見ていただいても分かる通り、柳澤秀夫は愛犬家でありパピヨンのマリンちゃんとこころちゃんも大事な家族であるという。

 

 

スポンサーリンク

肺がんとの戦いを経験していた

 

yanagisawahideo5

 

007年、まだ彼がニュースウォッチ9のメインコメンテーターとして活躍していた頃に「肺がん」が発見された。

 

番組の降板を余儀なくされた柳澤秀夫はここから長い闘病生活に入っている。

 

がんの切除手術は無事成功したものの、そこからも長い抗癌剤治療の生活が待っていたのだ。

 

 

2009年からは仕事復帰を果たしていた柳澤秀夫だったが、

この事実が公表されたのはそれから3年が経過した2012年11月のことであった。

 

以降は体調も回復しあさイチの名物コメンテーターとして現在も活躍中である。

 

記者時代から紛争地帯などで命懸けで仕事をしてきた柳澤秀夫。

 

彼は自らの病魔にも打ち勝ち、その経験も多くの人に伝えていくことだろう。

 

 

今後も柳澤秀夫の活躍に期待したい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次