女性にとってダイエットとは永遠のテーマではないでしょうか。

食べるのが大好き、でも太りたくないという女性はたくさんいると思います。

 

今回はそんな女性らしい悩みと決別するべく、美ボディを求めることに人生をかけたフィットネスビキニ選手の安井友梨(やすいゆり)さんについて書いていきたいと思います。

 

安井友梨さんが現在ストイックな生活を送る理由は、ある出来事がきっかけでした。

 

スポンサーリンク

 

安井友梨のプロフィール

 

出典:https://ameblo.jp

 

【名前】:安井友梨(やすいゆり)

【出身】:愛知県名古屋市

【生年月日】:非公表

【年齢】:33歳~34歳

【身長】:173cm

【体重】:52~66kg

【口癖】:人生は一度!

【自覚する長所】:目標を達成するまで諦めない

【自覚する短所】:諦めが悪い

【自慢できること】:モチベーションを維持できる

【学歴】:椙山女学園大学

 

スポンサーリンク

 

安井友梨の職業は?

 

出典:http://sideworklabo.com

ビキニフィットネス選手としてテレビ番組にも出演している安井友梨さん。

すっかり本業としてトレーナーとしても活動しているのかと思いきや、安井友梨さんの本業は外資系金融機関の営業職なのだそうです。

 

こんなにスタイルの良い営業の方が来たら、担当者はもちろん社長もメロメロになってしまいそうですね。

 

意外な趣味

 

出典:https://ameblo.jp

 

美ボディで女性が憧れる安井友梨さんですが、昔から大好きな趣味は美味しいものを食べることなのだそうです。

 

安井友梨さんのブログには食べることが大好きな気持ちが次のように書いてあります。

大学に入学した当初、49㎏だった私は、、、
大学入学と共に、スポーツをやめ、茶道部に!
大学卒業時には60㎏近くまで10㎏以上太りました。
そして、5年前の私(笑)妹と台湾に行った時!
とにかく食べる事が死ぬほど大好き!!
あーもう食べれない、死にそう、、と寝るのが日課
食べるためなら、太ってもいい!運動はしない!!
体重60㎏!!バストは、Fカップでした!!
大学入学時には49kgだった安井友梨さんは、4年間で10kg以上増えてしまったそうなんですね。
ですが食べることが大好きで、運動もせず太ってもいいと思っていたそうです。
スポンサーリンク

30歳で痩せる決意

 

食べるのが大好きだった安井友梨さんでしたが、60kgを超えてしまい顔はまんまるに、そしてお腹は三段腹だったそうです。

 

出典:https://ameblo.jp

 

このままではまずいと30歳の時に痩せる決意をしたそうで、炭水化物ダイエットやこんにゃくダイエットなどを試して4kgほど痩せたみたいです。

 

エクササイズジムに入会

 

やはり運動が必要だと感じた安井友梨さんは、エクササイズジムに入会します。

そこでフィットネスビキニ大会という存在を知り、目標を大会に出場することに設定して日々トレーニングをしたといいます。

 

出典:https://ameblo.jp

 

そして10ヶ月後には日本大会で優勝するという快挙を成し遂げて、2016年には世界フィットネス選手権で11位、2017年にはアーノルドクラシックで7位に入るなど世界で活躍しています。

 

フィットネスビキニとは?

 

ところでフィットネスビキニってあまり聞き慣れない言葉なのではないでしょうか。

これについて調べてみると

1.全体的な印象を見ることから開始し、髪の毛や顔だちの良さ、肉体的な発達状態、バランスのとれたプロポーション、肌の色つや、態度に自信や落ち着きがみられるか、女性らしく優雅で健康的か等が審査される。
2.全体的にみて生まれつきだけでなく、スポーツや食事療法の努力の跡が見られることも重要で、体の各部は脂肪が少なく、程よく引き締まって見栄えの良い仕上がりが評価される。筋肉の割れ目や筋が見えるような極端な筋肉質であったり、過度に固すぎたり絞りすぎたりした場合は、減点の対象となる。
3.肌の色や滑らかさも審査の対象とされる。肌の色は健康的で、セルライトができるだけ少ないのが望ましい。フィットネスビキニでは、顔だち、髪の毛、メークアップは、“トータルパッケージ”を審査するうえで重要な要素となる。
4.選手は、プレゼン全体をとおしてステージに上がる瞬間から降りるまでのあいだ審査の対象となっていることを自覚すること。フィットネスビキニの選手は、“トータルパッケージ”として健康的であり、スポーティであり、女性らしさと品の良さを持っていることが重視される。
5.フィットネスビキニは、ボディフィットネスとは別の観点から審査をしなければならない。まず体全体のバランスの良さが重視され、ボディフィットネスで見られるような筋肉の割れ目、鮮明さ、体脂肪の低さまたは固さを競うものではない。これらは減点の対象となる。

いままで女性の筋肉業界では、ボディビル健康美フィットネスボディフィットネスの4種目だけでした。

 

それがより女性らしい美しさを競い、筋肉だけでなく髪型やメイクなども評価の対象にした競技が「フィットネスビキニ」なのです。

 

またかつてはタレントのLiLiCoさんが「炎の体育会TV」の企画で出場したのもフィットネスビキニの大会で、その時安井友梨さんが隣に写っていたことから問い合わせが殺到したという噂も。

 

スリーサイズは?

 

美ボディを作るプロフェッショナルである安井友梨さんですが、気になるのは彼女のスリーサイズではないでしょうか。

 

安井さんは以前スリーサイズをブログで公開しているようです。

その記事によると

 

  • 62.5kg(体重)
  • 61cm(太もも)
  • 100cm(ヒップ)

 

ってあれ?スリーサイズってバスト・ウエスト・ヒップではありませんでした(笑)

体重はわかりますが、太もものサイズも女性らしい美しいボディを目指すには重要なんですね。

 

そういえば海外のモデルさんなんかは、ヒップや太ももがプリッと上がっている方が多いですもんね。

 

妹さんも美人

 

安井友梨さんには妹さんがいるのですが、とっても美人だと話題になっているのです。

妹さんは安井友梨さんのブログになんども登場しており、結婚式の様子なんかも公開されています。

 

出典:https://ameblo.jp

セクシー系の安井友梨さんと比べてかわいい系の妹さんです。

少し歌手の鈴木亜美さんにも似てますね。

 

スポンサーリンク

 

結婚(旦那・子供)は?

 

出典:https://ameblo.jp

 

さて、美人だと話題の安井友梨さんですが結婚しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

このことに関して調べてみると、結婚しているという情報は一切ないようです。

 

妹さんの結婚式の様子はブログでバッチリ公開されているのですが、自身の結婚のことについては全く書いていません。

 

また安井友梨さんはブログに次のように書いています。

車を運転できない私のため
毎回、父が必ず迎えに来てくれますm(_ _)m
父は仕事が終わって、疲れてる中、御飯も食べず
トレーニングがどんなに遅くなっても、ずっと
文句一つ言わず、ジムの前で待っていてくれます。
現在も実家で家族の方と同居されているということなので、結婚はしていないと考えるのが普通かなと思います。
旦那さんがいたら迎えに来るのは旦那さんだと思いますし、お子さんがいたら仕事はともかくトレーニングに没頭している時間はなさそうですからね。

安井友梨は金持ち?

 

そんな家族の協力でフィットネスビキニを続けている安井友梨さんですが、実家が金持ちではないかとネット上で話題になっています。

 

というのも安井友梨さんは誕生日に家族全員からそれぞれ個別にプレゼントをもらうそうなんですが、その中に数百万円するエルメスのバーキンがあったそうです。

 

このことから実家はかなりの金持ちだと言われていますが、普通の家庭では一生モノのプレゼントでもなかなか買えるものではないので、お金持ちなのは間違いなさそうです。

 

 

さてフィットネスビキニ選手として「深イイ話」に出演する安井友梨さん。

女性らしい健康的な美しさを目指すこの競技は、テレビで紹介されたことがきっかけで流行するかもしれません。

 

その時には先駆者として安井友梨さんの名前が挙がるとわたしも嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。