週刊文春で驚きのニュースが報じられました。

港区新橋にある飲食店に勤務していた与島稜菜(よじまりょうな)さんが、経営に関わっていた伊藤英治郎容疑者に一時間以上もの間暴力を振るわれ、その後病院で死亡が確認されたのです。

 

ここでは与島稜菜さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ニュースの詳細

 

出典:http://news.tbs.co.jp

 

港区新橋の飲食店という発表が多いですが、具体的にはキャバクラだったようです。

この日伊藤英治郎容疑者は、友人とお店にきていたのですが、他のお客さんが引いてしまうほど大騒ぎをしてかなりの迷惑をかけていたようです。

 

お店のスタッフが誰も注意できないなか、与島稜菜さんが伊藤英治郎容疑者に静かにするよう注意しに言ったのです。

 

お客さんがいる間は、おとなしく飲んでいたそうですが、お客さんがいなくなり伊藤英治郎と友人だけになると、怒り出し与島稜菜さんをロッカールームに連れていき、馬乗りになり顔や腹部を殴るなどの暴行を加えたようです。

 

また髪をつかんで引きずりまわし、急性硬膜下血腫などの大怪我を負わせています。

 

急性硬膜下血腫とは・・・

頭蓋骨の内側で脳を包んでいる硬膜と、脳の間に出血がたまって血腫になったものです。

たとえ頭部に打撲だぼくがなくても、脳が強く揺れるような外力(とくに回転性の外力)により出血します。

 

ロッカールームからは鈍い音と彼女の悲鳴が響いていたといいます。

スタッフが警察に通報し、駆けつけた警察官に取り押さえられた伊藤英治郎は、怒声を上げながら激しく抵抗したそうです。

 

暴行があった店の名前については発表されていません。

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います。

 

追記:

与島稜菜さんのお母様へのインタビューが週刊文春からYouTubeにアップされました。

娘を失った悲しみ、矢島さんの心境などを涙ながらに語られています。

 

 

スポンサーリンク

 

店の名前が発覚?

 

 

 

出典:http://news.tbs.co.jp

 

ニュース番組の映像を見ると、与島稜菜さんが働いていた店舗の名前は「ブルーハニー?」というお店の可能性があります。

ネット上では新橋にあるMが付くキャバクラ店だと言われていますが、どちらが正しいのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

病院に搬送後

 

警察官が駆けつけた時点ですでに意識がなかった与島稜菜さん。

事件があったのが7月4日でしたが救急車で病院に運ばれ、懸命の治療が行われていました。

 

与島稜菜さんの母親の話では、病院で対面しても娘なのかわからないほど顔が変形していたそうです。

与島さんの父親はその場で泣き崩れてしまうほどのショックだったようです。

 

しかし治療の甲斐なく7月10日に死亡が確認されたようです。

伊藤英治郎は傷害の容疑で再逮捕され、現在警察の取り調べを受けています。

 

スポンサーリンク

伊藤英治郎の人物像

 

出典:http://bunshun.jp

 

伊藤英治郎は東京都内にあるキックボクシングのジムに通っていたそうです。

キックボクサーという報道もありますが、プロとしてデビューしているわけではなく、あくまでジムに通ってトレーニングをしていた人物だと思われます。

 

与島稜菜さんが勤務していたキャバクラの経営にも関わっていたということで、こちらが本職だったようですね。

お店の経営に関わっていた人物であるにも関わらず、他のお客さんに迷惑をかけて大騒ぎをしていた伊藤英治郎。

 

そのことを注意されたことで激怒し暴行していることから、自分勝手で強いというのを勘違いした男であるといえるでしょう。

 

与島稜菜さんを店の寮に住まわせ、友人と出掛けることも許さなかったそうで、執拗に交際を迫っていたという情報もあります。

与島稜菜さんが他のスタッフが彼を注意できない中、彼女だけが注意したことからすでに交際していた、あるいは近しい関係にあった可能性もあるのではないでしょうか。

 

与島稜菜さんの人物像

 

出典:http://bunshun.jp

 

与島稜菜さんは16歳の時に子供を出産している、未婚のシングルマザーだったようです。

19歳の母親1人で子供の生活を支えるというのは非常に大変なことであることは容易に想像でき、高収入であるキャバクラで働いていたと思われます。

 

そんな女性に一時間以上も暴行し、死なせてしまった伊藤英治郎は本当に許せない凶悪犯だといえます。

 

彼女のFacebookやツイッターを探してみましたが、少なくとも検索できる範囲に存在していませんでした。

 

追記:

伊藤英治郎のものと思われるツイッターに与島稜菜さんだと思われる画像がアップされていました。

 

 

ネット上の声

 

  • まだ未成年だから女の親にも責任あり。七五三や成人式って呑気なこと言ってんの。

 

  • 誰がどう解釈したって男のほうが悪いだろ 女の方を責めてる奴は人間界の迷惑だから死んでくれ

 

  • お母さん、もっと前にどうにかならなかったの?

 

  • 女性を本気で殴れる格闘技経験者とかクズ過ぎ。 死刑にしなきゃならない。

 

  • 親は無職なのか?

 

  • キャバクラで働かせるより看護学校でも行かせて歳とってからでも稼げる手段を娘に教えなきゃ駄目 殺されたのは可哀想だけど目先のことしか考えて無さすぎ

 

  • 19で2歳のガキ持つホステスですか ご立派な教育したこった

 

  • 店長やスタッフは何をしてたのか? どんちゃん騒ぎをする友人とはどんな連中なのか?

 

  • 育てた親もなんか責任があるんじゃないのかな。 娘が16歳で出産するような子に育てたんだから。 きちんと躾、知識を与えないと 変な人間としかつき合えなくなって犯罪に巻き込まれてしまう。 貞操観念も大事だな。

 

  • 何でまともな仕事に就かせないのか。 16歳で妊娠する娘を育てる親、この親がまずおかしいだろ。 たとえそうなっても娘を危ない夜の仕事なんか絶対させない。 殺されていいわけじゃないけど、キャバクラなんて十中八九ヤクザ絡みなのに、 やっぱりこの親が常識ハズレで世間知らずすぎると思う。 「え?キャバクラのお仕事ってヤバイんですか?」とかこの親なら言いそう。

 

  • 母子ともに可哀想だ。何年か後に出てきた英次郎をどうするかだ。

 

このことについて警察から新たな発表がでましたら、追加で書いていきたいと思います。

最後になりましたが亡くなられた与島稜菜さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。