優の余貴美子に関して、カップのサイズや結婚した旦那さんが誰なのか話題になっている。

余貴美子といえば、ジュディオングとの関係やナース服の画像も話題になっているようだ。

 

また姉や映画「ソロモンの偽証」への出演でも話題になっている。

 

そこで余貴美子に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や本名に高校大学、誕生日や血液型は?
  • 結婚した旦那は誰なの?
  • 若い頃の画像が見たい1
  • 国籍ってどこなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

余貴美子のプロフィール

 

余貴美子

 

【名前】:余貴美子

【読み方】:よ きみこ

【本名】:余貴美子

【出身】:神奈川県横浜市中区

【誕生日】:1956年5月12日

【星座】:おうし座

【年齢】:59歳(2015年5月現在)

【身長】:161cm

【体重】:51kg

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Fカップ(推定)

【足のサイズ】:23.0cm

【血液型】:B型

【デビュー】:1976年

【所属事務所】:アルファエージェンシー

【趣味】:和太鼓、映画鑑賞、三味線

【特技】:民謡、中国語、フラメンコ、日舞、長唄、茶道

【好きな食べ物】:麻婆豆腐、焼肉、からすみのスパゲッティ

【学歴】

  • 神奈川学園中学校
  • 神奈川学園高等学校

 

スポンサーリンク

 

余貴美子の経歴

 

余貴美子

 

奈川県横浜市中区で生まれ育った余貴美子は、父親が台湾人母親が日本人のハーフである。

 

父親は東京や横浜でクラブやキャバレーなどを経営していた。

母親は日本舞踊の師匠だったという。

 

余貴美子自身の国籍は中国であり、

家で家族と話をするときは中国語を使い、食事も中華料理だったという。

 

そんな余貴美子が芸能界でデビューするきっかけになったのは、高校を卒業後に「オンシアター自由劇場」に入団したことである。

 

その後自由劇団を退団した余貴美子は、劇団「東京壱組」の旗揚げメンバーとして多くの公演に出演している。

 

 

その後テレビドラマや映画に活躍の場を移し、高い演技力が評価された余貴美子は、2008年から2年連続で「日本アカデミー賞最優秀助演女優賞」を受賞している。

日本アカデミー賞の最優秀賞を2年連続で受賞したのは、過去に5人しかいなかったということで、余貴美子は史上6人目の快挙なのである。

 

ベテラン女優ではあるが近年でも多くの作品に出演しており2014年の映画「寄生獣」2015年の「深夜食堂」「繕い裁つ人」「ソロモンの偽証」などに出演している。

 

またテレビドラマには2014年の「生きたいたすけたい」「お葬式で会いましょう」「芙蓉の人~富士山頂の妻」「おやじの背中」「若者たち」「ファーストクラス」「松本清張ドラマスペシャル・三億円事件」に出演し2015年には「Dr.倫太郎」に出演中だ。

 

酒が大好きだという余貴美子は、日本酒が特に大好きで地方に行くと誰も行かないような小さなスナックに1人で行くのだという。

 

特に縁はないのだが、沖縄での仕事が多く何回か行くうちに沖縄好きになったという。

 

それがきっかけで三線(沖縄の三味線)を習い始めたという。

 

スポンサーリンク

 

若い頃の画像

 

015年で59歳になる年齢を感じさせないほど、勢力的に映画やドラマに出演している余貴美子。

 

そんな彼女の若い頃の画像に興味のある方も多いだろう。

 

余貴美子は芸能界デビューしたのは、1976年彼女が20歳の時である。

 

そんな余貴美子の若い頃の画像を、外部サイトではあるが発見したのでぜひご覧いただこう。

 

余貴美子のファンの方はもちろんだが、そうでない方や彼女の事をあまり知らない方でも必見である。

 

余貴美子の若い頃の画像まとめ

 

 

結婚した旦那は?

 

余貴美子

 

て余貴美子は2006年3月に結婚を発表しているのだが、その旦那さんがどんな人物なのか?ということで気になる方も多いようだ。

 

このことに関して調べてみると、余貴美子の旦那さんは山下恒彦さんという人物だ。

 

余貴美子

 

山下恒彦さんはNHKの美術スタッフであり、1958年生まれの57歳である。

余貴美子とは2歳年下である。

 

 

現在はNHKの映像チーフプロデューサーをしているという。

 

結婚して9年が経つ2人だが、子供はいないようだ。

しかし未確認の情報であるが、旦那さんは過去に離婚をしており、連れ子が1人いるという。

 

余貴美子とも一緒に暮らしているのかは不明だが、子供の存在は本当のようだ。

 

2015年も大忙しの余貴美子。

 

今後のさらなる活躍を期待しよう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に余貴美子が出演しているCMの動画をご覧いただこう。

 

▼余貴美子 CM▼