金子ノブアキが結婚した嫁は中村沙織!タバコ?父親とポンキッキ子役

  • URLをコピーしました!

 

ックバンドRIZEのメンバーである金子ノブアキがメレンゲの気持ちに出演すると話題だ。

金子ノブアキといえば、2014年3月にモデルの中村沙織と電撃入籍したことでも話題になった。

またRIZEのメンバーになる前はポンキッキーズで子役として活躍していたことも最近あきらかになっている。

そこで金子ノブアキに関して・・・

 

  • 身長や出身・年齢や学歴は?
  • 昔の彼女は椎名林檎だった?
  • タトゥーを入れない?
  • 子役時代の画像は?
  • 父親と母親が有名人?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

ちなみに下の画像が、金子ノブアキの新妻である、中村沙織の画像だ。

モデルだけあってスタイルもルックスも抜群である。

 

Laymee2013sss6

 

 

目次

金子ノブアキのプロフィール

 

PN2011101201000168.-.-.CI0003

 

【名前】;金子ノブアキ

【読み方】:かねこのぶあき

【本名】:金子信昭

【ニックネーム】:あっくん

【出身】:東京都世田谷区下北沢

【誕生日】:1981年6月5日

【年齢】:32歳(2014年現在)

【身長】:179cm

【体重】:68kg

【血液型】:B型

【デビュー】:1993年

【学歴】:堀越学園高等学校

 

 

スポンサーリンク

金子ノブアキの経歴

 

images (4)

 

 

京都世田谷区で2人兄弟の長男として生まれ育った金子ノブアキは、実は幼い頃から子役として活動をしている

子役として『天国に一番近いママ』で役者デビューすると、朝の人気番組ポンキッキーズでは「あっくん」のキャラで人気を集めた。

1997年からは幼い頃より父に教わっていたドラムの腕を活かし、RIZEのドラマーとしてミュージシャンデビューも果たす。

2009年にはソロ活動も開始し、本業の俳優業と並んで活動をしている。

2014年3月にモデルの中村沙織と結婚し挙式はハワイでとり行われた。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

両親も有名人?

 

tumblr_lw4d7s9uFL1qjtihco1_400

 

 

楽業と俳優業を両立している金子ノブアキだが、彼の両親は音楽業界の有名人であることがわかった。

金子ノブアキの父親は名ドラマーと呼ばれたジョニー吉長だ。

バンド「イエロー」のドラマーとして活躍し、俳優としても活動していたジョニー吉長だが、2012年6月に肺炎のため死去している。

さらに母親は歌手の金子マリである。

金子マリといえばかつて”下北のジャニス”の異名を持ち59歳になった今も現役を続ける、いわば音楽会の”レジェンド”だ。

この2人の家庭で育った金子ノブアキは、幼少時代より音楽センスがずば抜けており、父と同じドラムの道に進んだのは自然だったといえる。

 

さらに金子ノブアキの実の弟もRIZEでベースを担当する金子賢輔ことKenKenだ。

まさに金子ノブアキは音楽一家の出身といえるのである。

 

 

スポンサーリンク

タトゥーをいれないのがポリシー?

 

b0137183_11502289

 

 

RIZEのハードな音楽性と一見するとストリート系の外見から想像しがたいのだが、金子ノブアキはピアスやタトゥーは一切していないという。

ちなみにRIZEのメンバーは金子ノブアキを除いて全員タトゥーを入れているのだが、金子ノブアキだけはかたくなに拒否しているという。

 

拒否をする理由は不明だが、この事実がわかるとネットでは「意外と好青年だな」「もっと悪いイメージがあった」と好感を得たようだ。

 

 

スポンサーリンク

元カノは椎名林檎?

 

20120121_shiinaringo_16

 

 

014年にめでたく結婚した金子ノブアキだが、過去に椎名林檎と交際していたというウワサが立っている。

なんでも椎名林檎が元夫の弥吉淳二と離婚した後のようだが、交際期間は短かったとされている。

なんでも椎名林檎の音楽をリスペクトしていた金子ノブアキが猛アタックして交際したのだとか。

交際発覚後金子ノブアキのブログでは、椎名林檎の音楽を絶賛する記事が複数書き込まれていたというから、信憑性はあるのかもしれない。

だが椎名林檎は略奪愛が有名な女性だ。

椎名林檎とそのままくっついていたら、あまりいい未来はなかったのかもしれない。

 

 

スポンサーリンク

ポンキッキーズ時代の画像は?

 

子ノブアキは子役時代ポンキッキーズに出演していたことは、先に述べたとおりだが当時の画像はあるのだろうか?

なにせ17年前のことのため画像はほとんどなかったが、一枚だけ入手出来たので公開しよう。

それがこちらの画像である。

 

hqdefault

 

 

この頃から知っている人間でもまさかRIZEのドラマーがこの時の「あっくん」だと気付いた人間はいないのではないだろうか。

 

 

スポンサーリンク

金子ノブアキとタバコ?

 

WS00000624

 

 

子ノブアキを検索にかけると「たばこ」というワードで多く検索されている。

これはどういうことかと調べてみると、金子ノブアキは過去にタバコ銘柄のポスターにモデルとして起用されていたようだ。

その時の写真がワイルドでかっこいいと評判になっていたのだ。

ちなみに上の画像は一部だが全体像も入手できたので公開しよう。

 

imgbf96ddf6zikfzj

 

 

たしかに喫煙者のみならずたばこを吸わない女性でも足を止めてしまいそうなポスターである。

商品名の通りインパクト抜群だ。

このポスターがきっかけで金子ノブアキはたばこのイメージが色濃くついたのである。

そんな金子ノブアキだが新婚さんということで、今まで以上に俳優や音楽に打ち込むことだろう。

今後も金子ノブアキの活躍に期待しよう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に金子ノブアキが書道ガールズに出演した際のインタビューをご覧いただこう。

書道部の顧問役を演じる金子ノブアキの肉体美は必見である。

 

▼金子ノブアキ『書道ガールズ』インタビュー▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ポンキッキーズの写真、左から安室奈美恵さん、BOSEくん、鈴木蘭々さん、ピエール瀧さんであっくんこと金子ノブアキさんどこにも写ってないですよ(^_^;)

コメントする

目次