つるの剛士の嫁と子供は?湘南藤沢の自宅住所と本名は?歌と唐揚げ

  • URLをコピーしました!

 

レントで歌手のつるの剛士の自宅が、湘南の藤沢にあるということで、住所などが話題になっている。つるの剛士といえばブログや将棋の実力がアマチュア3段であることでも話題になった。またカバー曲のmやforyou、freeのことでも話題になっている。

そこでつるの剛士に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 出身や高校と大学に、血液型は?
  • つるの剛士の嫁と子供の画像はある?
  • 自宅は湘南藤沢のどこなの?
  • つるの剛士が日本一うまい唐揚げ店とは?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

つるの剛士のプロフィール

 

つるの剛士

 

【名前】:つるの剛士

【読み方】:つるのたけし

【本名】:靏野 剛士(つるのたけし)

【出身】:福岡県北九州市門司区

【誕生日】:1975年5月26日

【年齢】:39歳(2014年現在)

【身長】:178cm

【体重】:64kg

【スリーサイズ】:B100-W84-H99cm

【足のサイズ】:26.5cm

【血液型】:B型

【デビュー】:1995年

【趣味】:バス釣り、パソコン、イラスト、波乗り、オートバイ

【特技】:将棋、ギター、ベース、ピアノ、トランペット、ボイスパーカッション

【所属】:太田プロダクション

【学歴】:都立大泉北高等学校

 

 

スポンサーリンク

つるの剛士の経歴

 

つるの剛士

 

岡県北九州市門司区に生まれ育ったつるの剛士は、父親の都合で引っ越しが多く、広島県広島市、大阪府高槻市、東京都練馬区と各地を転々としていた。

 

幼少時代から音楽に興味があったつるの剛士は、父親から習ったクラシックギターのほか、吹奏楽、洋楽などにも興味をもち、高校に入学した頃からバンド活動も行っている。

 

 

高校2年生で東京宝映に入団したつるの剛士は、俳優を目指してエキストラや、テレビ番組の再現VTRなどに出演し経験を積んでいく。

 

19歳でテレビドラマ「青春の影」に出演したのをきっかけに、所属事務所が太田プロダクションになったつるの剛士は、22歳で「ウルトラマンダイナ」の主人公アスカ・シン役に大抜擢される。

 

その後は俳優の仕事よりも、ラジオやバラエティ番組、情報番組のレポーターの仕事が急増し人気を集めたつるの剛士は、2007年から出演した「クイズヘキサゴン」でおバカタレントとして大ブレイクを果たした。

 

同番組の出演者である上地雄輔と野久保直樹とともにユニット「羞恥心」を結成し、デビュー曲の「羞恥心」がオリコンチャート1位を獲得し、年間でも5位という大ヒットを記録する。

 

プライベートでは、2003年つるの剛士が28歳の時に、一般女性と結婚し、その後4人の子供を授かっている。

 

現在ではバラエティ番組を中心に、歌手、俳優、タレントとマルチに活躍をしている。歌手としては音楽ユニット「羞恥心」としての活動以外にも、つるの剛士名義で音楽活動を行っており、カバーアルバムをメインに現在までアルバムを8枚リリースしている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

つるの剛士は現在湘南のどこに住んでる?

 

つるの剛士

 

るの剛士は東京都練馬区で育っているが、結婚し子供がある程度大きくなった2008年に、神奈川県の藤沢市に新居を建て移住している。

 

もともとサーフィンや釣りが好きだったつるの剛士は、「海の近くに家があればいつでも行けるよ!」という子供の言葉を聞いて、湘南の藤沢市に新居を建てることを決意したそうだ。

 

さてネット上では、つるの剛士の自宅はどこにあるんだということで、住所がよく検索にかけられているようだ。そこでつるの剛士の自宅について調べてみると、どうやら藤沢市の片瀬山にあるようだ。

 

子供の生活する環境も考えて、東京から藤沢に移住したつるの剛士は、5人目の子作りに関しても前向きな発言をしているそうだ。

 

 

スポンサーリンク

つるの剛士絶賛の唐揚げとは?

 

つるの剛士

 

るの剛士は大の唐揚げ好きとして知られており、2014年8月に出演した「お試しか!」の番組内で世界一うまい唐揚げ店を紹介し話題になった。

 

そのお店は愛知県の篠島にある玉屋である。さっちゃんの愛称で親しまれている女将が作る、塩コショウ味の唐揚げは内地からも数々のリピーターが訪れ、さっちゃんの別け隔てのない人柄もその魅力の1つだという。

 

またつるの剛士は、努努鶏の冷やし手羽唐揚げの再現レシピを公開しており、薄力粉や醤油、みりん、酒、砂糖、白ゴマなどどの家庭にでもある調味料で作れるとあって、こちらも注目された。

 

全国的にも珍しい、冷凍庫で冷やす唐揚げで、タレの味がしみて抜群にうまい手羽唐揚げができるということだ。

 

気になる方は、「冷やし手羽唐揚げ レシピ」で検索して見てほしい。

 

 

スポンサーリンク

つるの剛士の嫁と子供

 

つるの剛士

 

るの剛士は2003年に一般女性と結婚し、現在4人の子供を授かっていることは先に述べたが、嫁さんと子供の詳細のことで、よく検索されているようなので、少し調べてみた。

 

つるの剛士の嫁さんはもともとスタイリストをやっていた「遠藤美紀」さんである。つるの剛士とは交際を始めてから、わずか3ヶ月で結婚したそうだ。

 

つるの剛士

 

お互いにいっしょのタトゥーを入れたり、お揃いのくつで出掛けたりと、非常に仲が良い夫婦で知られている。

 

またつるの剛士の子供に関してだが、

 

長男 詠斗くん 9歳

長女 うたちゃん 8歳

次女 おとちゃん 6歳

三女 いろちゃん 4歳

 

ということだ。つるの剛士は5人目の子供も前向きに考えており、今後が非常に楽しみである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後につるの剛士が歌う徳永英明さんの名曲「レイニーブルー」をお聞きいただこう。

 

▼レイニーブルー つるの剛士▼

https://www.youtube.com/watch?v=K-0A8AVin1I

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • つるのさんのカバー曲。録音してよく聞いています。力強く 感情がこもっていて 歌っている姿もとっても渋くて もうかっこいいです。もっといろんな曲をカバーしてほしいです。

コメントする

目次